梅雨の中休みに
今年の梅雨は,どうやら「から梅雨」のようです。
連日,30℃を越える猛暑が続き,とても,まだ6月の梅雨のただ中とは思えない日々です。
今週末は,特になにもやる予定が無かったので,土曜日は公園でサッカー。近所の公園でやったのですが,ここはアジサイが咲いていてとてもきれい,のはずだったのですが・・・。
連日の猛暑で,アジサイもすっかり湿っぽさを失い,なんとも色合いも薄いものになっていました。やっぱり,アジサイは雨の中で見る方がきれいですなぁ。
日曜日は,これまたなにもやる予定がなかったので,午前中は昼寝をしたりしてゴロゴロ(奥さまはテニスに行ってましたけど)。午後からは図書館に行って,いろんな本を読みながら,これまたゴロゴロ。でも,外に出るとまた暑さがぶり返し,結局,みんなで片瀬海岸に出かけていきました。
片瀬海岸までは,家からだいたい6kmくらい。地元民らしく,なるべくすいている道を選んで,20分ほどで江ノ島水族館横の駐車場に到着。やっぱり,秋~冬~春に比べて,圧倒的にクルマの量が増えてきました。夏の渋滞が思いやられるナリ・・・
海は,いつもと同じく,泥遊び,泥遊び,そして泥遊び。まぁ,飽きもせずにせっせとバケツで,海水やら砂を運搬しては,あっちこっちに穴を掘ったり山を作ったりしていました。
ひとしきり海で遊んだ後は,由比ヶ浜にある回転寿司屋さんに行きました。海辺の134号は混んでいるので,裏道を通って,鎌倉山を越えて行きました(圧倒的に近い)。回転寿司では,いつものお気に入り,腰越のアジを沢山食べ,みんなおなかいっぱい,お財布空っぽで帰ってきました。
チビ達も大きくなったら(なれるのかな,本当に),「小さい頃は,よく海で遊んだなぁ」と思い出してくれるのかなぁ。今度は,電車で夏にも行こう!
- ■「くらし」カテゴリー内の前後記事
-
- 1件新しい記事:
Musical baton from wataliss - 1件古い記事 :
The generation gap
- 1件新しい記事:

フォトアルバムへ
サクラサク(ところによりサクラチル)
願いを伝える方法(?)クリスマスはもうすぐ!
家族そろって明月院に(^^)
チビ語 「魚~ 顔だけ~♪」
直火式エスプレッソメーカーのスージーさん
ピザピザピザ
鞄に囲まれた朝
雨のアジサイ散歩 @ 北鎌倉
Musical baton from wataliss
父親(お母さんも)参観日
よこはま動物園ズーラシア
梅雨入り2日目
海辺の休日 - 七里ヶ浜散策
ユウキチ6歳誕生日
GW2005
Mayumiちゃんアルバム完成~
沖縄旅行2005 最終日(2005/04/06)
This be a pen!
沖縄旅行2005 3日目(2005/04/05)
沖縄旅行2005 2日目(2005/04/04)
サクラサク季節に(追加)
サクラサク季節に
沖縄旅行2005 初日(2005/04/03)
Four-leaf clovers for Mom.
「蔵」のおそうじ
電池切れKIDs再び
Chain reaction...
ユウキチ,ロボ無し時代終焉
インフルエンザ終息宣言
三浦半島 イチゴ&マグロツアー
電池切れKIDs
シーサイドな休日
夕暮れの辻堂海岸
あしたは,四季劇場「海」
ご近所の公園
Queen Alice in さいか屋
