祝!13執念 & 4周年

おぉ,奇跡の13周年。よく持ったもんだ(笑)
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2Dつい先日,Shiro家は結婚13執念,いや,13周年を迎えました。
いつ,「私(または家族)と自転車,どっちが大事なの?」と突っ込まれてももおかしくないのですが(悩む・・・),なんとか13年生きながらえてきました。
また,日を同じくして,「フォトポタ日記」は4周年を迎えました。
振り返ると,
本ブログを「フォトポタ日記」に改名したのは2006年12月。
もともとは,家を新築したときの様子を親に伝えるための作った「クラノアルイエノクラシブリ」というHPでした。(建てた家が,ミサワホームの「
蔵のある家」だったのが,名前の由来です)

懐かしい~。6年ほど前の,「クラノアルイエノクラシ」トップ画面です。
しかし,いつの間にか,コンテンツの95%くらいが自転車とカメラネタで占められるようになり,タイトルと合わなくなってきました。
そこで,写真の「フォト」と自転車ポタリングの「ポタ」を合体し,「フォトポタ日記」として生まれ変わりました。
ちなみに,名付け親は13年連れ添っているツマです,感謝。(おいらは,「ポタフォト日記」を主張・・・)

コツコツ続けて4周年(^^) 来年もよろしく~
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2Dこんな,いかにもアニバーサリー的な記事をアップしていますが,これといったイベントがあるわけでもなく,単なるネタ切れです(笑)
これからも,週2~3回というのんびりペースで更新していく予定です~(^^)
(おまけ)
正直言って,結婚も10年を超えてしまうと,何年目なのかがわからなくなってきます。
今回,KIHACHIでケーキを買ったのですが,「結婚は1999年で今年は2012年だから,13周年だな♪」と計算し,「1」と「3」のローソクも買ってきました。
が! 全然違っています!! 結婚したのは1997年でした。
さらに,今年は2010年です。なんか,平成22年とごっちゃになっていたみたい(笑)
| 間違い | 正解 | |
|---|---|---|
| 今年 | 2012年 | 2010年 |
| 結婚 | 1999年 | 1997年 |
| 今年-結婚 | 13周年 | 13周年 |
どちらも,偶然に13周年になりますから,命拾いしました(^^;)
みなさん,結婚記念日は記憶に頼らず,指輪の裏の刻印をご確認しましょう~。
- ■「くらし」カテゴリー内の前後記事


サクラサク(ところによりサクラチル)
願いを伝える方法(?)クリスマスはもうすぐ!
家族そろって明月院に(^^)
チビ語 「魚~ 顔だけ~♪」
直火式エスプレッソメーカーのスージーさん
ピザピザピザ
鞄に囲まれた朝
雨のアジサイ散歩 @ 北鎌倉
Musical baton from wataliss
梅雨の中休みに
父親(お母さんも)参観日
よこはま動物園ズーラシア
梅雨入り2日目
海辺の休日 - 七里ヶ浜散策
ユウキチ6歳誕生日
GW2005
Mayumiちゃんアルバム完成~
沖縄旅行2005 最終日(2005/04/06)
This be a pen!
沖縄旅行2005 3日目(2005/04/05)
沖縄旅行2005 2日目(2005/04/04)
サクラサク季節に(追加)
サクラサク季節に
沖縄旅行2005 初日(2005/04/03)
Four-leaf clovers for Mom.
「蔵」のおそうじ
電池切れKIDs再び
Chain reaction...
ユウキチ,ロボ無し時代終焉
インフルエンザ終息宣言
三浦半島 イチゴ&マグロツアー
電池切れKIDs
シーサイドな休日
夕暮れの辻堂海岸
あしたは,四季劇場「海」
ご近所の公園
Queen Alice in さいか屋

>you0328さん
13執念は,意外とあっという間でしたねぇ。
やはり,自分の年齢と同じく,
ある一定年数を過ぎると,あまり気にしなくなりますね(笑)
you0328さんは,1年で2台も買われたのですか!
素晴らしいですねぇ(^^)
奥様に感謝ですね!
ま,おいらも,もう1台組めるくらいパーツを買った気もしますが・・・(笑)
13執念、おめでとうございます。
どうですか、13年の年月の経過は。
長かったですか?
過ぎてみれば、あっと言うまでしたか?
どちらにしても奥様には感謝ですよね。
我が家は28年目に突入していますが、趣味の自転車を続けられるのも、家内のおかげと思っています。
今年は2月にGIANT R2を買ったのに、今月ANCHOR RFX8を購入。
家内の「パパはお酒も呑まないし、タバコも止めたんだから、まっ良いか」の一言を聞いた時には嬉しかったですもの。
お互いに、妻への感謝を忘れずに自転車趣味を続けましょう。
まずは、出かけたら無事に家まで帰る事が1番でしょうかね。
>Noguさん
おぉ,Noguさん&Noguツマさんは15周年ですか!
いやぁ~,参りました。
フォトポタ日記は4周年ですが,
最初の2年くらいは,地下組織みたいに誰にも知られず,
1日で10アクセス以内でした。
今年はここを起点に,Noguさんとも知り合えて,
ヤビツや,ヤビツや,ヤビツなどに行けて楽しい一年でした。
来年はFHC行きましょう!!
それにしても,沖縄いいいなぁ~。
狂おしいほど(?),うらやましいです!!!
たくさん,走って楽しんできてください~(^^)
遅ればせながらおめでとうございます。
我が家は今年15周年でした。
少しだけ先輩ですね。
フォトポタ日記も4周年おめでとうございます。
参加できてうれしい限りです。
来年も色々頑張りましょう。
ヤビツとかヤビツとかヤビツとか・・・FHCもだ。
>akiさん
いやいや,おいらだって,色々我慢しているんですよ!
本当はLightweightやDi2にしたいところを,
ぐっと我慢してるんです(笑)
今のところ,これ以上,更新ペースを上げることは無理で,
のんびりやっていこうかな,と思っています。
ほとんどの記事を,会社帰りのカフェで書いているということから,
自分にとって完全に息抜きです。
お互い,1年また1年と積み重ねていきましょう!
>まっくろくろすけさん
ありがとうございます~
15周年ですか,すごいですねぇ。
我が家はあと2年,持ちこたえられるかな!?(笑)
それはさておき,ついにTIMEフレームですか!
LOOKにとって,長年のライバル!(^^)
最近のTIMEは,剃刀のようですね。
本当に贅肉をそぎ落とした,鋭い感じがします。
おいらのLOOK595のような,丸っこい自転車とは違い,
ロードバイクが本来持つべき,シンプルさも感じてしまうくらい。
いいなぁ,TIME。
正直言って,今,いくらお金を持っていたとしても,
欲しい自転車はLOOKとTIMEしか思い浮かびません。
ゴージャスなモノコックカーボン車にはあまり興味が持てなくなりました。
性能うんぬんではなく,見た目とか,所有欲,という点で(^^)
はやく乗れるようになるといいですねぇ!
>シュウインさん
ちなみに,「13執念」と出してきたのは,ATOKの野郎です。
どういう変換してんだか(笑)
あんまり面白いので,そのまま使ってしまいました(^^)
シュウインさんも13執念でしたか。
お互い,これからも執念深くがんばりましょう!(^^)
>keteruさん
そうですねぇ。
毎年毎年,年末に妄想を膨らませられるのも,
執念深く(?)耐えているツマのおかげかも(笑)
しかし,ツマは自転車が好きではなく,
この秋にもルイガノTR-2を買ってあげようかと思ったのですが,
固辞されてしまいました。
おいらなら,どんな自転車でも二つ返事でもらうけどなぁ・・・。
566は,LOOKでは末っ子ですが,
実は他ブランドと比べると,
ずっとすごい(らしい)ということをよく聞きます。
おいらは,見た目のみで選んでおり,たまたまホリゾンタルが好きなので,
スローピングの少ない595になりました。
純粋に性能で比べたら,566でも595でも(もちろん586でも),
おいらでは違いは感じられなさそう・・・(笑)
もう,ここはいっそ第一印象でいってしまいましょう!(^^)
祝13周年&4周年。
よく我慢されました<奥様(^^)
私は今年14周年&5周年。
偶然両方とも1年先輩ですが…貧脚ぶりは10年分は先輩です、なはは。
お互い雑音(?)にめげず頑張りましょう。
継続は力なり…ですよね(^^;;
13年おめでとうございます。
長いようで短いような感じがしませんか??
私も改めて数えてみました。
そして嫁に怒られながら結婚した年を聞き私たちは15年経ったようです。
(指輪の裏に刻印があるのは知っているのですが、なくしちゃいけないので仕事場のデスクにしまっております。w)
正直いろいろなこともありました。w
ブログも4周年なんですね~~。
重ね重ねおめでとうございます。
私もブログを始めたのが2006年2月(4年経ちました)
それまではHPを持っていました。
似通った感じですね~。
ちなみに最初はカメさんネタが多かったのですが今では自転車のことがほとんどです。
管理人さんがLOOKのフレームを乗られるようになったとき、いいな~~と思っていましたが私もついにTIMEを買う運びとなりました。
長文になりましたがまた遊びに来ます。
その時はよろしくお願いします。
13執念おめでとうございます(?)
まあ、旦那さんが趣味に走れるのも、ホイールの妄想にふけられるの、も奥さんが家計を切り詰めているおかげでしょう(?)
お礼もかねて ↓ のような物を買って奥様号のリニューアルをされてはいかがですか?
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/soma/road/0buena_page.htm
ホイールの夢が遠のきますけどね、フフフフフッ……。
なんかちょっとドツボです。 LOOK566にすれば、Edge800 or PIN 1 と同時購入できる・・・ぅぐぅ・・・・・・・・。 いいフレームも欲しいけど、Edgeも欲しいし、566もロングライドにはかなりいいフレームのようだし・・・・・・悩みのネタが増えました・・・・・。
御結婚13執念おめでとうございます。
なるほど執念とは巧い!結婚生活を続けていくコツはたゆまぬ忍耐のみと私は考えておりますので、執念がなければ我慢できそうにないですね。
かく言う私も来年2月で13執念でございます。
永かった(T T)…
唯二の逃げ場は愛車のロードスターで髪の毛暴風状態でかっ飛ばしている時と自転車で通勤している時ですね。
これからも末永く執念で頑張ってください。
>Paraさん
ご指摘ありがとうございます!!
(とっても助かります)
「間違えちゃったんです」という記事が間違っていてどうする!(笑)
会社でも,メールに添付資料を付け忘れ,
「先ほど付け忘れましたので,資料を添付して再送いたしました」
とか書きつつ,また添付し忘れて発信。
もう,人生がいやになります・・・(笑)
どうしようもない,おっちょこちょい野郎です。
決戦用ホイールの発注決行は,1月末ごろの予定です。
それまでは,小ネタでしのぎ続ける予定です(^^)
>凸すけさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
14執念に向けてがんばります p(^^)q
三浦・ヤビツ・鎌倉。
生息領域がまったく同じですね!
白TREKですね。メモメモ・・・。
そういえば,おいらもルコックがすきなのですが,
自転車用のルコックウェアはいったいどこに売っているのやら?
試着までできるところって,少ないですよね。
ま,冬場はとにかく厚着で走っているだけなので,
何を着ててもいいのですが,来年の夏はルコックにしたいな~
>Ezさん
ええ,ええ。確かにそうですね。
内心,「しょ~がないわねぇ」というところでしょうか。
おいらの場合,もともと激痩せ体型のため,
「健康のため」という大義名分が成り立たず,
ただ趣味で乗っているだけです。
ちょっと肩身が狭いんだよなぁ・・・。
ま,愛想をつかれないように,ほどほどにがんばろうっと(^^)
こんばんは。
結婚13周年&フォトポタ4周年おめでとうございます。『全然違っています!! 結婚したのは1999年でした』←1997年ですよね。ちょっと気になりました。
ヒルクライム決戦用ホイールは決まりましたか?Shiroさんの事ですから、既にポチット済みだったりして。
これかも、週2〜3の更新楽しみにしています。
自転車を趣味にしている人が生き延びることが出来るのは、奥さんの寛容な心があってのものですよ。
深~く感謝してくださいね(笑)
あなたのためなら仕方が無いわね...
そんなやさしい心遣いなのですよ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させております。
御結婚13執念(笑)おめでとうございます。
自分、三浦半島、ヤビツ峠大好き人間です。
鎌倉界隈も頻繁に出没しておりますので、お会いできた暁にはよろしくお願いします。
当方、TREK 2009 madone5.2 白
スキンズ&ルコックをこよなく愛すアラフォー、ホビーライダーです(笑)