新カテゴリー「自転車ツーリング」ができました(^^)

スポーツバイクに乗るようになって,色んな所に行くようになりました。これは大楠山山頂付近。

スポーツバイクに乗るようになって,色んな所に行くようになりました。これは大楠山山頂付近。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

毎週のように増えたり減ったりしているのが,本ブログの「カテゴリー」。

サイトのデザイン上,最大8個しかカテゴリーを作ることができません(タイトルのところの「タブ」が8個しか無いんです。おいらの設計が悪いんです…)。

で,今週は「親族」カテゴリーが廃止になり,新たに本ブログ内の紹介記事へ「自転車ツーリング」カテゴリーが新設されました。

スポーツバイクに乗るようになると,(人にもよるのでしょうけど)どんどん遠くへ行きたくなります。

LGS SIX号であちこち出かけているうちに,今度はロードバイクLGS RHC号に乗り換えると,もっともっと遠くまで行くようになりました。そんな,加熱する一方のツーリング熱を,一つのカテゴリーにまとめてみました。

これからも,このカテゴリーが一杯になるくらい,あちこちロングツーリングをしてみたいなぁ・・・(うっとり。笑)

新カテゴリー本ブログ内の紹介記事へ「自転車ツーリング」こちらからどうぞ~
(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/05/17(土) 08:50:04 ID:8b6517823 返信

    >親方さん

    こんにちは。

    ツーリングは,ほどほどにケイデンスを高めにして
    そして,ちょこちょこ補給していれば,
    どこまでもゆっくりと走っていける気がします。

    100kmを超える距離を,自分の足だけで行けるってのは,本当にオドロキです。
    (ドリンクをかなり消費するので,意外と「燃費」は悪かったりして?)

    うちからだと,三浦半島にしても伊豆半島にしても,
    行った先で後ろを振り返れば,遙か遠くに江ノ島が見えてくれるので,
    「あぁ,こんな遠くまで来たか」
    を実感できるので,その感覚を愉しんでいます。

    しかし,ブルベの人達は桁が違いますね・・・。
    数年前まで自動二輪に乗っていましたが,
    そのときですら1200kmはちょっと・・・。

    札幌の100kmなんて気持ちよさそうですねぇ。いいなぁ。
    ここら辺でもそういうイベントあるのかな?

  2. 名前:親方 投稿日:2008/05/16(金) 19:11:12 ID:186e20a07 返信

     いいですねツーリング、でも最近はツーリングという形では自転車に乗ってないので、久しぶりにツーリングしてみたいです(のんびり走りたい)。自転車は速さもいいけど、
    楽に自分の足でって言うのがいいですよね。我々の仲間にブルベをしている人がいます。信じられない距離を完走しています。去年は1200Kmです目がくらみそう。誘われるのですが、とてもじゃないけど走れません。6月にはセンチュリーラン札幌(100KMのファンライド)があるので楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です