新カテゴリ「自転車入門!!」

ようこそ,この素晴らしき,スポーツバイクの世界へ! どんな遠くにだって行けます♪

ようこそ,この素晴らしき,スポーツバイクの世界へ! どんな遠くにだって行けます♪
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

以前,本ブログ内の紹介記事へチビっと予告したように,新しくスポーツバイクを始めてみたい人向けのカテゴリを新設してみました。

せっかく,本ブログ内の紹介記事へタブの長さが可変長になってスペースができたことですから,カテゴリ名は豪勢(?)に9文字も使った「本ブログ内の紹介記事へ自転車入門!!」です。

こんなブログをやっていたり,会社でも友人にも自転車が趣味ということがバレバレだと,「ロードバイク始めたいんだけど,何を買ったらいい?」「どこに保管してる?」なんていう質問を受けることがたまにあります。

ロードバイクに限らず,スポーツバイク全般に言えることですが,始めるときのハードルが比較的高い趣味ではないかと思います。

揃えなきゃいけないモノは山のようにあるし,保管場所や走行場所,メンテなどの運用方法,そして,スポーツバイク人口自体が少ないせいで,聞いたり真似したりすることすら難しい場合もあります。

まさか,こんなヘンテコな服を着ることになるとは思いませんでした(^^)

まさか,こんなヘンテコな服を着ることになるとは思いませんでした(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

かくいうおいらも,自分用のママチャリ(パパチャリか?)が壊れて,新たにスポーツバイク(この時はLGS SIX号)を買うときにはいろいろと悩みました。また,LGS RHC号を買うときにはもっと悩みました。

たいてい,こういう話は春先の自転車雑誌の特集でよく見かけるのですが,意外と,「どの自転車を買うか」と「何を揃えるか」くらいしか載っていなかったりします。商業ベースの雑誌ですから,商売になる記事に偏るのはやむを得ないのでしょうけど,もっと切実な,「どうやったらツマや家族を拝み倒せるか」とか「家庭と自転車の両立(?)」とか,「こっそり買ったパーツのごまかし方」など,オトコの趣味にありがちな悩みの解決方法こそ教えて欲しいのです(笑)

置き場にも悩みました。チビ達のオモチャエリアに同居させて貰っています(^^)

置き場にも悩みました。チビ達のオモチャエリアに同居させて貰っています(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

というわけで,妙に小市民なネタばかりになるかもしれませんが,スポーツバイクを新たに始めようと思う人に,「自転車入門!!」を書いてみることにしました。といっても,サイトの再設計など色々やることがあって,チビチビとしか更新できなさそうですが,気長にお待ち下さい~

ご静聴ありがとうございました(^^)

■新カテゴリー「本ブログ内の紹介記事へ自転車入門!!」はこちらから!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423