エクストリーム・ノンスモーキング (発見場所:銀座)

なんか,ものすごいチカラを感じます・・・(^^)

なんか,ものすごいチカラを感じます・・・(^^)

SONY α7ii + CarlZeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

世の中には,いろんなモノ・コトを禁止する看板が掲げられていますが,こちらの看板はかなりチカラが入っています。



エクストリーム・ノースモーキング

先日の銀座ブラブラで発見した逸品です。

東京自転車三景(発見場所: 東京・銀座)

久しぶりに東京に行く機会があり,もちろん,カメラを持っていきました(^^)

銀座界隈の路地裏をぶらぶらしてみたのですが,なかなかいい感じの自転車がたたずんでいるところを見かけました。

働く自転車,囚われの自転車,同じ自転車・・・(^^)

禁煙,禁煙,迷惑,禁煙,迷惑・・・。

おいらは20年前にやめてから一度も吸ったことはないのですが,仮に喫煙者だとしても,この場所でタバコを吸う勇気は,,,ないです。

銀座界隈のビルの谷間は,従業員の方々がひと時の喫煙タイムを求めて集まってきます。

屋内での禁煙が進んだ結果でしょうけど,ビルから追い出されて外に出てくると,そこには「迷惑」。

喫煙者には厳しい世の中になりましたなぁ・・・。

おいらは,無類のコーヒーバカ(1日に軽く10杯は飲んでる)なので,カフェインを理由に「禁珈琲」「迷惑」とならないことを祈るばかりです(^^)

・・・

話は逸れますが(いつも逸れてる?),湘南平の玄関口の看板は「いらっしゃいませ湘南平」。

最近の湘南平。普通に「いらっしゃいませ」です。

最近の湘南平。普通に「いらっしゃいませ」です。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

「ようこそ」の方が合っている気もしないではないですが,数年前の状況に比べたら雲泥の差です。

おいらが初めて湘南平に登ったころは沢山の「反対」看板が立っていて,その両者のコントラストがなかなかでした。

数年前は,「反対」だらけでした。円満解決できたのでしょうか・・・?

数年前は,なにかの「反対」だらけでした。円満解決できたのでしょうか・・・?

Canon IXY 320

当時のヘボイ撮影技術(今も?)のせいで,写真は不鮮明で「なにに反対していたのか」は読み取れないのですが,円満解決したのか,頓挫してしまったのか,気になるところではあります・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:ばしばし 投稿日:2016/02/01(月) 08:41:57 ID:fa3b15ef7 返信

     よそ様のブログから勝手に引用させていただいておりますが、
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/196/97/N000/000/000/CA3A0396.JPG

    • 名前:Shiro 投稿日:2016/02/01(月) 18:57:25 ID:539ded112 返信

      あ,遥かに鮮明な写真だ(^^)

      反対運動があったのは,犬猫の火葬場だったんですね。
      5年の歳月を経て,謎が解けました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です