「いったいどんなスタイル?」謎を呼ぶ禁止マーク・・

後ろ向きにしてはいけない、は分かるのですが、もう一つの禁止はいったい・・・?

後ろ向きにしてはいけない、は分かるのですが、もう一つの禁止はいったい・・・?

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

日々、いろんな「お願い」「禁止」メッセージを見かけますが、このピクトグラム(?)は分かりませんでした・・。

左のは「後ろ向きにう〇こしちゃダメ」でしょうけど、右のはいったいどんなう〇こスタイルを禁止しているのでしょう・・・?



拡大するとこんな感じ

小さいと分かりにくいので、大きく切り取ってみると、こんな感じ。

拡大してると・・・、やっぱりわからん。

拡大してると・・・、やっぱりわからん。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

う~む、やっぱりわからん。

  • この人はどっちを向いているのか(右? 左?)
  • 突き出していない方の手はどこにあるのか?
  • 短い方の足は便器に乗っているのか? 向こう側にあって小さめに描いているのか?
  • そもそも、う〇こする気あるのか?

もう、謎が多すぎて、何を禁止されているのか全然わからんです。

なんとなく、「立って、う〇こするな」という気もするのですが、だとすると突き出た片手は何なのか・・・?

そもそも、立ったまましますかね!? 頼まれてもしませんけど・・・(笑)

こんな感じでしょうか? 「よーし、張り切ってう〇こするぞ~!」

こんな感じでしょうか? 「よーし、張り切ってう〇こするぞ~!」

ちなみに、この禁止マークは、北麓公園のトイレにあります

富士ヒルにお越しの際はどうぞ実物をみながら、う〇こをどうぞ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:類我野 投稿日:2019/05/25(土) 23:38:15 ID:2ba59c3eb 返信

    最近は和式が少なくなってきましたが、こんな張り紙があるんですね(笑)
    もしかして「うん○を持ち込んで捨てるの禁止」とか?

    • 名前:類我野 投稿日:2019/05/26(日) 19:08:44 ID:1644b3190 返信

      追伸
      日本に洋式が出まわり始めた頃は使い方を知らずに、和式と同じ様に便座の上に上がって蓋の方を向いて(蓋が金隠しみたいに)しゃがんで用を足す人がいたと聞きますが・・・

      • 名前:Shiro 投稿日:2019/05/27(月) 12:54:16 ID:b58b5a1d7 返信

        「持ち込んできて、投げている絵」だったのか!!
        確かに、そう見えますねぇ。

        手のストロークからして、うっちゃってる感じです。

        以前、工事現場に配備する仮設トイレを、腰痛持ちの現場監督が「ぜひ洋式に」といったところ、作業員全員から「汚いからいやだ!」と反発されていました。

        「そうか、和式は非接触式なのか」と感心した記憶があります(^^;

        • 名前:こーちゃん 投稿日:2019/06/03(月) 21:46:02 ID:94cac7f2e 返信

          こんにちは、こーちゃんです。お久しぶりです。
          腕まくりのサラリーマンの絵をみてわらいました。
          私は中学生の多感な頃、家族の座っている便座に触れるのが嫌で嫌で、
          洋式便座に空気椅子状態でうん○している時がありました。上手にできていましたよ 笑
          あの時の空気椅子で鍛えられた筋肉でいま自転車を漕いでいるのだと思うと感慨深いですね。

          • 名前:Shiro 投稿日:2019/06/05(水) 01:15:48 ID:5f55e2217

            お久しぶりです~

            まさか、このネタで再会とは(^^;
            小学生まではう〇こ大好きなのですが、中学生になるとがらりと変わりますよね。
            なんなんでしょうね、あの変節ぶりは。

            空気椅子で鍛えた筋肉でペダリング。素晴らしい!(^^)
            そういえば、今週末の富士ヒルは、毎年恒例の大便行列が見られます。
            改善してくれんかなぁ・・・?

  2. 名前:_toshi 投稿日:2019/05/24(金) 14:06:51 ID:80a547285 返信

    Shiroさん:

    言いたい事が分からないピクトですねぇ、何の意味も無いような・・・・・

    写真を掲載できないので言葉で書きますが、インドのトイレには、「便座の上のしゃがんで用を足してはいけない」ってピクトが有りました。

    そこは会社の中のトイレだったのですが、まだまだ国的にトイレ事情が悪いらしくて、自分の家にちゃんとしたトイレが無く使い方が分からない人がいるから書いている、と説明を受けました。

    地面に穴を掘っただけのトイレしか知らなければ、水洗の洋式トイレは使えないんですね。

    そんな事情から、決して有ってはならない被害を受ける女性が多いらしいのです。

    現在、国を挙げてトイレ改革に取り組んでいるらしいので、早く万人が普通にトイレを使えるようになってほしい物です。

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/05/27(月) 12:51:05 ID:b58b5a1d7 返信

      洋式便器の上に立ってやってはダメ、というピクトグラムは見たことがあります。

      足場的(?)にかなり不安定なので、やる人はいないと思うのですが、それでも文化の違いが判らないと、他国の人はやってしまうかもしれないですね。

      最近、日本でもエキナカのトイレがどんどんきれいになってきていますよね。
      10年前なら、汚くて、紙が無いなんてのは普通でした(しかも、外の自販機で売っている!)
      コンビニもみんな使えるようになりましたし、ようやく、そちらの方に意識も向き始めたのですかね(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423