サドルバッグ牧場 (発見場所:真鶴)

たくさんのサドルバッグたちが,サドルの下にぶら下がったり,荷物を満載したりしている牧場・・・?

たくさんのサドルバッグたちが,サドルの下にぶら下がったり,荷物を満載したりしている牧場・・・?

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

先日の伊豆半島縦断ツーリングの時に,根府川の先,真鶴の手前で発見した牧場(の看板)です。

「サドルバッグ牧場」というからには,TOPEAK種とか,ORTLIEB牛とか,最近流行の兆しがあるアピデュラ馬とかが飼われているんでしょうか。

とても興味があったのですが,まだ目的地まで100km以上残っていたので,後ろ髪を引かれる思いでしたが,先を急いでしまいました。

気になるなぁ・・・。



普通の(?)牧場のようです

この記事を書くにあたって,「ひょっとしたらWEBに載っているかも?」と思って,「サドルバッグ 牧場」で検索してみたら,ちゃんとサドルバック牧場へ公式のサイトが出てきました。

こういうタイプの馬や牛は飼ってなさそうです。

こういうタイプの馬や牛は飼ってなさそうです。

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

読んでみると,海沿いの高台という地形を活かして,海を臨むカフェがあったり乗馬体験ができたりする,観光牧場のようで,サイトをくまなく読んでみても,どこにも,「TOPEAK」や「ORTLIEB」などの単語は見当たりませんでした(^^;)。

しかし,サイトの一番下のフッターの部分を見たら,大きな文字で「SADDLE BACK」との表記が!!

“SADDLE BACK”. あぁ,バッグじゃなくて,バックね・・・!

“SADDLE BACK”. あぁ,バッグじゃなくて,バックね・・・!

そう,「サドルバッグ」ではなくて「サドルバック」の見間違いでした・・・。

いやはや,いつもながらアホですなぁ(←おいら)

結構,やっちゃうんです(^^;

今回は,緩いダウンヒル中に看板の横をいったんは通り過ぎたものの,「えっ!」と思ってわざわざ引き返して写真を撮りました。

単なる見間違えなんですが,街中を車や自転車で走っていて,同じような読み間違いはしょっちゅうしてしまいます。

一番多いのは,「リサイクルショップ」

職業病なのか(笑),「サイクル」という文字列だけに過剰反応してしまい,「おっ,こんなところに自転車屋さんが!」と,毎回,小さく反応してしまっています。

手前に自転車もあるし,紛らわしい~(笑)

手前に自転車もあるし,紛らわしい~(笑)

たいていは,中古の家具や電化製品しか見当たらないのに。

よそ見はいけないですが,中途半端に見て喜んじゃうのもどうかと・・・(笑)

みなさんも,こんなことあるんじゃないでしょうか?(無いか・・・)

おしまい(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423