ヘルメット de 骨折?

あやうく、こうなるところでした・・・。

あやうく、こうなるところでした・・・。

先月、自転車関係の事故で左足の親指付近を負傷しました。

ヘルメット側も激しい衝撃を受けていて(たぶん)、事故から1ケ月たって経ってようやう痛みが引いてきましたたが、気を付けないといけないですねぇ・・・?



ヘルメット事故とは?

「自転車事故」と言っても、実は家庭内でのできごと。

ご近所ライドの準備をしている時に、棚の上(約1.5m)から、2015年製の「KASK MOJITO」が左足の親指付近に落下してきたのでした。

MOJITOは「超軽量」というほどではありませんが、それでも270gほど(Lサイズ)しかありません。

モヒートをモウヒトーツ。もう1個,MOJITOを購入しました(^^)

先日,こちらの記事で「ヘルメットがきつくてバンダナやキャップができない(涙)」ということを激白(?)しました。

同じ記事で,「この問題はまもなく改善されます~♪」と書いていたのですが,その予告通り,無事に解決しました(^^)

しかし、その痛みは半端なく、全力でタンスの角を足の小指で蹴飛ばしたくらいの痛みでした。

自分はかなり「痛み」に強い方らしく、小さいころには手の指を切断したり、岩が落ちてきて頭蓋骨にヒビが入るなどの、割とハードな怪我を経験していますが、それでも泣かずに堪えていたようです(単に鈍感なだけか?)

こんな感じ?

こんな感じ?

そんな、痛みフレンドリー(?)な自分にもかかわらず、MOJITO落下事故での痛みは半端なく、久しぶりに、

「$#@*&^#!!、痛ぇ~!!」

と叫んでしまいました。

たった270g、されど270g。

1.5mからピンポイントで痛いところに落ちてくれば、猛烈に痛いんだということを知り、1カ月たってようやく腫れが引いてきました。

室内で安全靴を履くわけにはいきませんので、大した教訓もありませんが、ヘルメット落下事故には十分気をつけましょう。

おしまい(^^;

モヒートをさらにモウヒトーツ

二度あることは三度ある。

2016年にKASKのヘルメット『MOJITO』を2個購入し、「モヒートをモウヒトーツ」というオヤジギャグを飛ばしていましたが、2019年末になって、再発!

3個目の『MOJITO』、2回目の「モヒートをモウヒトーツ」です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:類我野 投稿日:2020/03/26(木) 20:38:04 ID:e1f4768f7 返信

    ありゃりゃ、大変でした~
    これからはお家の中では足を守る為に安全靴を…
    頭を守る為にヘルメットも被ってれば万全かな?

    • 名前:Shiro 投稿日:2020/03/27(金) 22:19:19 ID:81948fc27 返信

      ヘルメット全体をクッションでくるんでおくというのもありかも。
      もう、何が何だか(笑)

      以前、Amazonで作業ヘルメットを見たら、「こちらもおススメです」的にピコピコハンマーが出てきたときは笑ってしまいました。

      平和な国だなぁ(^^)

  2. 名前:_toshi 投稿日:2020/03/25(水) 13:29:54 ID:199927f3d 返信

    Shiroさん:

    かぶったら軽い270gだって、1.5mの高さから落ちてくれば、ピンポイントで命中した所はそれなりに痛いでしょう(笑 失礼)災難でしたね。

    完全に治るまでキチンと養生してください。

    • 名前:Shiro 投稿日:2020/03/27(金) 22:17:39 ID:81948fc27 返信

      ヘルメットをかぶらないで怪我なら聞きますが、ヘルメット自体で怪我って、アホすぎですよねぇ・・・。

      ようやく腫れが引いてきたので、これでヤビツ30分です!(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です