「モヒートをモウヒトーツ」2019

左が父のMOJITO、右が次男坊のMOJITOです。

左が父のMOJITO、右が次男坊のMOJITOです。

SONY α7II + TAMRON 28-75mm F2.8

二度あることは三度ある。

2016年にKASKのヘルメット『MOJITO』を2個購入し、「モヒートをモウヒトーツ」というオヤジギャグを飛ばしていましたが、2019年末になって、再発!

3個目の『MOJITO』、2回目の「モヒートをモウヒトーツ」です。



3rd MOJITO for My 2nd Son

過去ログを見ると、2015年9月に最初のKASK MOJITOを購入しています。

KASK MOJITO登場!(^^)

6月ごろから,買うよ,買うよ,と言いながらもようやく8月になって購入できた,KASKのヘルメットMOJITO(モヒート)。

レビューを,書こう,書こう,と思いながらも全然乗る機会が無かったのですが,ようやく150kmほど使いましたので,とりあえずのファーストレビューを書いてみることになりました。

お待たせいたしました(の割にはほとんど役に立たないレビューですが・・・)

そこそこの軽量さ、装着感の良さ、「キノコ頭」にならないデザインなど、とても気に入っていたのですがサイズが微妙に小さかったため、2016年にワンサイズ大きいLサイズを追加購入しました。

この時、2個目だったので、「モヒートをモウヒトーツ」というオヤジギャグが自然と発生しました。

モヒートをモウヒトーツ。もう1個,MOJITOを購入しました(^^)

先日,こちらの記事で「ヘルメットがきつくてバンダナやキャップができない(涙)」ということを激白(?)しました。

同じ記事で,「この問題はまもなく改善されます~♪」と書いていたのですが,その予告通り,無事に解決しました(^^)

初代のMOJITO(Mサイズ)は次男坊が愛用してきたのですが、成長に合わせて頭もデカくなってきたようで、父同様、Mサイズはきつくなってきました。

また、先日のCPFでも派手に転んでいて、それなりに衝撃があったことから、ヘルメットを新調することにしました。

世の中には、KABUTO、MET、LAZERなど多数のヘルメットメーカーがあると思うのですが、次男坊が選んだのは、またもKASK MOJITO。

しかも、父と同じカラーリング(ブラック×ブルー)。

いくら、スーパーヒルクライマーである父に憧れている(笑)とはいえ、完全に同じヘルメットにすることはなかろうて・・・。

左が2019年(次男坊)、右が2016年(自分)モデルです。

左が2019年(次男坊)、右が2016年(自分)モデルです。

SONY α7II + TAMRON 28-75mm F2.8

実はMOJITOは微妙にモデルチェンジして、「MOJITO X」というモデルが出ているのですが、フロントに小さなワンポイントが入っただけのドマイナーチェンジであり、お安くなっていた(13000円)MOJITOにしたため、父と完全同一メットです。

と思ったら、微妙~に違うことを発見!!

「KASK」のロゴマークが白いのが2016年モデル(父用)で、青いのが2019年モデル(次男坊用)なんですね。

微妙過ぎてわからないよ(笑)

次男坊も、買ってから気が付いたそうです。

せっかくTARMAC乗りになったのだから、メットもSPECIALIZEDにすればいいのに、MOJITOを買ってからTARMACの話が出てきたので、間に合わず。

親子3人でMOJITO3個。KASK社に表彰してもらいたい。

親子3人でMOJITO3個。KASK社に表彰してもらいたい。

SONY α7II + TAMRON 28-75mm F2.8

というわけで、2015年、2016年、2019年に1個ずつ購入し、我が家には3個のMOJITOが並ぶことになりました。

年末年始には長男も帰ってくるので、親子3人でMOJITO列車でも走ろうかねぇ・・・(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

ウェア類(ウェア・小物・ヘルメット)

ウェア類(ウェア・小物・ヘルメット)


おかいもの情報


コメント

  1. 名前:きゅー 投稿日:2019/12/17(火) 23:17:05 ID:5b549f90a 返信

    スペシャ系の品物はご相談ください。
    裏技が使えるかもしれませんので( ̄▽ ̄)

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/12/19(木) 00:22:56 ID:c82ac7b16 返信

      ありがとうございます~!

      それでは、お言葉に甘えて、S-Works TARMACを1台ほど・・・(笑)

      は無理として、グローブやシューズなど裏技情報ありましたら、お願いします~(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です