はぁ~,頑張ったのに今年もブロンズか~(涙) 負けるもんか!(^^)
Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8
今年も,この物体が我が家に届き,富士ヒルクライム2014の記事シリーズが完結となります。
毎年,同じ記事を書いています。そう,同じリング色で・・・(涙)
FHC2014完走賞到着!
去年,我が家に届いたのは「10th Mt.富士ヒルクライム Within 90min.」と刻印された,ブロンズリングでした。
そして,今年我が家には「11th Mt.富士ヒルクライム Within 90min.」と刻印されたリングが届きました。
う~む,違いが分からん(笑)
全部で27文字刻印してあるのですが,違いは「10th」か「11th」かだけなので1文字だけです・・・。
ちなみに,一昨年は「9th」だったので,2文字違いです(笑)
「どうしよう,今年も同じ色だ。妻や会社にも何て言ったら・・・。胃が痛い・・・」の図
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
さて,毎年のことなのでご存知かと思いますが,「ブロンズリング」はゴールタイムが75~90分の賞です。
今回も含めた5回の参戦結果は図に表してみました。
やばい,明らかに増加に転じている!
どうです,見事なV字回復です(違う!)
まずいです。2012年をピークに,明らかに劣化してきております。
ま~た,90分なのぉ?
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
このペースで順調に(?)タイムが増加していくと,来年は95分くらいで「ブルーリング」になりそうです。
こりゃぁ,本気で頑張らねば!
いつもなやむ使い道・・・
すでに全国に6000個あまりのリングが配達されたかと思いますが,多くの方は使い道に困っているかと思います。
もちろん,ステム下(または上)に挟むスペーサーとして使うのが正解ですが,2個以上使える人って少ないのでは?
シールだけだったFHC2011を除き,我が家には4個のブロンズリングがありますが,595号に1個使っているだけで,残り3個は使い道が無くて途方にくれています(オーバー)。
定番(?)のエッグスタンド。赤卵だと色合いがマッチ(^^)
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
アボカド。
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
指輪。
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
泥団子(美!)
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
王冠。視線が冷ややか・・・。
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
FHCは地球を救う。
Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
みなさん,どうしてるのでしょうね?(^^)
努力は報われない。それがどうした!(^^)
自転車に限らず,他の趣味や仕事でも,努力がストレートに報われることなんてありません。ほとんどの場合,努力は裏切られるし,ほんの少ししか前進できないことの方が多いでしょう。
でも,だからこそ,「くそっ,来年こそがんばるぜ!」という原動力になっているのだと思います。
「努力は必ず報われる」「努力は絶対に裏切らない」というのを聞き,人それぞれだとは思うのですが,「必ず」や「絶対」だったら,おいらの場合は努力はたぶんしなくなります。
超怠け者なので,必要に迫られてから「努力すりゃいいんでしょ。必ず結果出るんだからさ」みたいな感じになりそうです(笑)
逆説的ですが,努力しても報われるかどうか分からないから努力している,のだと思います。
最後に,大好きなHONDAのCMの一節を丸コピーしておしまいにしましょう。
(「技術開発」→「ヒルクライム」,「HONDA」→自分の名前,と置き換えるとなお良いでしょう)
がんばっていれば,いつか報われる。
持ち続ければ,夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい,努力は報われない。
たいてい,正義は勝てやしない。
たいてい,夢はかなわない。
そんなこと,現実の世の中ではよくあることだ。
けれど,それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば,必ずしくじる。
腹が立つ。
だから,寝る時間,食う時間を惜しんで,何度でもやる。
さあ,きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHONDAを超えろ。
負けるもんか。
負けるもんか~
昨日までのShiroを超えよう!
バーチャルトレーナーを超えよう!(ちゃんとスタートしろよ~)
FHC2014シリーズ(完)
I’ll be back !!(^^)
SONY DSC-TX10
>_toshiさん
速筋と遅筋の違いはあれども,やはり,加齢と共に衰えていくものなんでしょうねぇ・・・(涙)
「逆らう」まではいけてなく,「現状維持」くらいなのですが,まぁ,良しとしましょう(^^)
このキャッチコピー,登場したときから大好きです。
「それがどうした?」で一転し,「きのうまでの自分を超えろ」で盛り上がる。
長年(というほどではないですが),ヒルクライムに取り組んでいられるのは,ロードレースと違って相手が「自分」だからじゃないか?という気もしています。
昨日の自分,先月の自分,去年の自分と戦う。
昨日までの自分より,1秒でも,1メートルでも前に進む。
そんな感覚が大好きで,HONDAのキャッチコピーも大好きな次第です(^^)
でも,_toshiさんがおっしゃるとおり,失敗しても当たり前じゃだめですね。
失敗して,怒られて,悔しくて悔しくて・・・,で,それがどうした!超えてやる!
ですね(^^)