ガングリオン征伐日記(5日目)

ガングリ日記執筆風景(笑) ポメラさまと,ワンセグ受信中のケータイ。

ガングリ日記執筆風景(笑) ポメラさまと,ワンセグ受信中のケータイ。

CONTAX TVS DIGITAL

入院5日目

もう5日も入院している。飽きてきたよ・・・。それでも気を取り直して,ポメラさまを起動してガングリ日記を綴るとするか・・・。

今日の事件(?)は手術後初めて風呂に入れたこと,愛車が歩行機にグレードアップしたこと,同室の「間欠泉な男」が退院したことです。



初シャワー

ようやく,何かに掴まれば真っ直ぐ立つことができるようになったので,風呂(シャワー)にチャレンジしました。

今日はツマも来てくれたので,手伝ってもらいながらの初シャワー。左足に「渓流釣りの人が使う長靴の片方」という形の長~いビニール袋をはめ,お湯がかからないようにします。

この点滴チューブが無ければ,もっと楽にシャワーできるんだけど・・・。

この点滴チューブが無ければ,もっと楽にシャワーできるんだけど・・・。

CONTAX TVS DIGITAL

しかし,CONTAXの描写は地味だなぁ・・・。カッコイイかも。

しかし,CONTAXの描写は地味だなぁ・・・。カッコイイかも。

CONTAX TVS DIGITAL

2日ぶりのシャワーはとても気持ちよく,久しぶりに人間性を回復しました(おーばー)

愛車を歩行機にグレードアップ

手術後,ずっと車いすに乗っていました。最初は戸惑いましたが,慣れると自由自在に小回りが利くし,歩くよりずっと快適に走れるようになります。

が,それは病院内に段差がいっさい無いからであり,退院するためには自分で歩けるようになる必要があります。そこで,本日からは,愛車を歩行機に変更して歩行訓練をすることになりました。

ローディーなのに,四輪車に・・・。(そういう問題ではない)

ローディーなのに,四輪車に・・・。(そういう問題ではない)

RICOH Caplio GX100 (←ようやく持ってきて貰いました♪)

チビ達が1歳直前頃にゴロゴロ走り回っていた歩行機と基本的に同じ原理で,掴まってゴロゴロ進めながら,足の力を鍛えます。が,まだまだ痛い左足。チビ達みたいに快適にゴロゴロ~っと走り回れるようになるには,まだしばらくかかりそうです。

「間欠泉の男」退院する

おいらが入院したときの先住民に,「間欠泉の男」なる人が居ました。もちろん,おいらが勝手に名付けただけなので,見た目はごく普通の45~50歳くらいのおじさんです。

が,このおじさん,夜は全く別の顔(っていうか「音」)を持ちます。

おいらの人生体験では過去最大級のバカでかい「いびき」をかくのです・・・。

いや,「いびき」というより「噴火」,「かく」というより「爆発する」と表現した方が適切です。

こんな感じ。数分おきにやってきます・・・。

こんな感じ。数分おきにやってきます・・・。

おいらの方が先に寝付いたときでも,夜中に「オガ$&ゲ!ゴ!#ガフ~$$0♪ンギャ~」というような轟音で目が覚めます。

しかも,睡眠時無呼吸症を煩われているのか,30秒くらい無音状態が続いた後で大爆発します。この無音時間が長ければ長いほど,その後の噴火が巨大化・長期化する傾向があります。

「Zzz………….ンムギャ!$ガ!!ゴガ~!ゴワ!Zzz…..以下省略」

という感じで,入院以来ずっと安眠を妨げ続けられていたのですが,本日無事に退院されました。ご本人は腕の骨折で大変だったようですが,退院した後はご家族(含む周辺住民)の方々も,「お,戻ってきた♪」と安心されることでしょう。

というわけで,本日は3つの小さな事件を報告しておやすみなさいです。

【おまけ】

上司から頂いたモロゾフプリン。やっぱり,CONTAXは落ち着いた描写だなぁ・・・。

上司から頂いたモロゾフプリン。やっぱり,CONTAXは落ち着いた描写だなぁ・・・。

CONTAX TVS DIGITAL

病院の最上階はサンルームになっていて,読書&ポメるには最適です。

病院の最上階はサンルームになっていて,読書&ポメるには最適です。

RICOH Caplio GX100

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2009/11/12(木) 22:44:29 ID:e4ecec125 返信

    >ノリさん

    こんばんは~

    いやいや,ノリさんの勘違いのままで合っていますよ~(^^)

    入院中にポメラに書きためていた記事を,
    退院してからドサっとUPしているだけです。ポリポリ・・・。

    一応,病院にもPCがあったので,
    たまにコメントだけ書いたりしていましたけど。

    自転車の方は,夢のまた夢かなぁ・・・。
    まずは「徒歩」が完璧にできるようにならねば。

  2. 名前:ノリさん 投稿日:2009/11/12(木) 12:34:01 ID:3cce7bc50 返信

    shiroさん
    退院おめでとうございます。
    私は入院中はアップできないと勘違いしてましてましたが、さすがshiroさん。不屈の精神でアップされてたんですね。
    一日も早い全快を祈ってまた自転車生活が始まりますよう、心からお祈り申し上げます。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2009/11/11(水) 23:37:58 ID:10feeb4ea 返信

    >ばしばしさん

    こんばんは~

    そうなんですよね。
    いびきをかいている人は自覚症状が無いのですよね。

    って人ごとですが,実はおいらも夜中はキラウェア火山だったりして・・・(笑)

  4. 名前:ばしばし 投稿日:2009/11/11(水) 21:36:17 ID:5f469282d 返信

     私も10年以上前に,目の手術で10日間程入院したことがあります.同室の人間の鼾に悩まされ,熟眠できなかった記憶があります.
     しかし翌朝の看護師さん回診時に,その鼾の発生源が言ったセリフ「昨晩は全く眠れなかった」
     本人はなかなか気が付かないものです.

  5. 名前:Shiro 投稿日:2009/11/11(水) 00:17:07 ID:10feeb4ea 返信

    >Noguさん

    これでも,だいぶ控えめに書いたつもりなのですが,
    「間欠泉の男」は本当に凄かったです。

    夜中に大噴火でしたから・・・。

    普通,「ぐご~」とか「ぐが~」とか,そういう「声」だと思うのですが,
    彼の場合は,「ぼか~ん」とか「ずど~ん」「んぎゃがぼきゅん!」
    みたいな「音」が多かったです。

    ただでさえ昼寝ばかりで寝付けない夜。

    毎晩,噴火におびえる日々でした(笑)

  6. 名前:Nogu 投稿日:2009/11/09(月) 23:48:09 ID:cef1429b3 返信

    申し訳ないのですが、間欠泉男の話は、お腹抱えて大爆笑してしまいました。
    表現がぴか一ですね。
    はぁ~お腹痛い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423