FHC2015,無事に予選通過しました(^^)

自身6回目のFHC予選,無事に通過しました(^^)

自身6回目のFHC予選,無事に通過しました(^^)

3日(金)20:00から行われた,富士ヒルクライム(FHC2015)のエントリー申請(通称「予選」)。

今年で6回目の参加になりますが,無事に予選通過することができました。

まぁ,8000人も枠があれば通過するか・・・(^^)

要するにこんなお話です(^^)

  • 富士ヒルクライム(FHC)では,申し込みが殺到するのでエントリーするだけで大変
  • 今年も無事に通過できました
  • 自己申告タイムで少し悩む


危ない,スルーしてしまうところだった・・・

この日は,予選開始時刻(20:00)の直前まで,のんきに餃子を作っていて(笑),危うくスルーしてしまうところでした。

我ながら素晴らしい出来栄えに酔う・・・。って,FHCエントリー忘れてる!!

我ながら素晴らしい出来栄えに酔う・・・。って,FHCエントリー忘れてる!!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

一緒に参加する約束をしていたNoguさんからのメールで気が付き,慌てて,参戦体制を整えます(Noguさん,ありがとう!)。

去年(FHC2014)の予選と同じく,以下のPCで臨みました。

PC 使用回線 備考
VAIO E 光回線 メイン
VAIO P 4G (iPhoneテザリング) 予備
Xperia Z3 Tablet 光回線 FBなどで連絡しあうため
例年同様のPC2台態勢です。左端のタブレットは仲間との連絡用。

例年同様のPC2台態勢です。左端のタブレットは仲間との連絡用。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

FHC2015予選開始!

予選は20:00になったら,RUNNETのHPで「エントリーボタン」を押して,あとは待つだけです。

過去の大会では「あと何時間待て」とか「あと何千人待て」とか気の遠くなるような,ありがたいメッセージが表示されていたのですが,去年あたりからそういった表示は出ません。

去年から(かな?),画面更新が自動で行われるようになったので,見ているだけです。

去年から(かな?),画面更新が自動で行われるようになったので,見ているだけです。

画面更新も自動で行われるみたいなので,本当,アクセスしたらあとは順番が来るのを,餃子を食べながら待つだけです。

1皿目完成! 素晴らしい出来である。あと2皿焼くよ~(^^)

1皿目完成! 素晴らしい出来である。あと2皿焼くよ~(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

で,待つこと,およそ2分でエントリー受付画面に遷移しました。

過去の大会に比べると,拍子抜けするくらい早いです。システムが良くなったのか,同時アクセスが少ないのか・・・?

自己申告タイムは正直に(笑)

去年は,自己申告タイムに「1時間15分」などという,とんでもない数字を書いてしまったために,アマチュアとしては最前列からのスタートという,恥ずかしい思いをしてしまいました(しかも,直後にう●こ休憩で最後尾スタート・・・)。

ここ数年のタイムの推移をみれば,「1時間15分」どころか,「1時間30分」がいいところ。

ただ,「1時間30分」というのは,参加ライダーのボリュームゾーンでもあってたくさんの人が並ぶので,ちょいとだけ前の「1時間29分59秒」にしてみました。

1時間30分だと大混雑っぽいので,1秒だけ早くしてみました(^^)

1時間30分だと大混雑っぽいので,1秒だけ早くしてみました(^^)

高い参加費を少しでもコストダウン!

前回記事でも触れていますが,FHCの参加費はかなり強気の10000円。

さらに,決済手数料とやらで515円も取るという,なかなかの商売上手です。

どの決済方法(カード,コンビニ振込等)でも515円の手数料を取るのであれば,最初から参加費は10515円なのでは?という気もしますが・・・。

しかし,おいらには,過去の大会参加で獲得した「RUNNETポイント」がありますので,これを最大限に活用して,10513円までコストダウンすることができました。

やったー,RUNNETポイントのおかげで,おトクに参加できる!(ーー)

やったー,RUNNETポイントのおかげで,おトクに参加できる!(ーー)

嬉しい~(どこがやねん,笑)

また,妻にお願いせねば・・・。

さて,がんばるべ!

さぁ,泣いても笑っても,エントリーしてしまったからにはしょうがない。

6月14日の本番に向けて,あと2か月,頑張りましょう。

オリンピックと違って,参加することにはあまり意義はありません(エントリさえすれば誰でもOK♪)

ちゃんと走って,鍛えて,去年の自分を乗り越えよう!(^^)

さっそく,「予選通過記念HIIT」をやっておきました(30秒×15回バージョン,きつ~)

最近は,(30秒Work+10秒Rest)×15回が標準です。

最近は,(30秒Work+10秒Rest)×15回が標準です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2015/04/07(火) 01:18:33 ID:aead3c126 返信

    >ラッパ班長さん

    お久しぶりです~!

    そうそう,写真の選択を誤っていますよね(笑)

    餃子を握りるのはなぜか手慣れたもので,同じサイズで延々100個近く握れます。

    で,具も全く過不足なく使い切れます(^^)

    味は,妻任せなんですが・・・(おいしかったですよ♪)

  2. 名前:Shiro 投稿日:2015/04/07(火) 01:15:43 ID:aead3c126 返信

    >Noguさん

    そうそう,今年は超余裕だったみたいですよ。

    翌日になっても,「まだ空きがあります!」とHPに載っていました。

    慌てて損しちゃった(^^;

    自己申告タイムは,Noguさんに聞いて,1時間30分を1秒だけ早めました。

    ボリュームゾーンは避けたいですもんね。

    さ,お互いあまり調子は良くないですが・・・,頑張りましょう!

  3. 名前:ラッパ班長 投稿日:2015/04/06(月) 12:15:17 ID:a0d4789f2 返信

    お久しぶりです。
    富士ヒルクライムのエントリー申請の記事よりもギョーザがおいしそうで、そっちのお味が気になります。

  4. 名前:Nogu 投稿日:2015/04/05(日) 17:28:04 ID:eeff1bc20 返信

    連絡して良かった。
    でも結構余裕だったみたいですね。
    (8000人って枠広げすぎじゃないのかな?)
    何と、申告タイムは全く同じ。
    同じウェーブスタートならよろしくです。
    さて、今年こそと思いつつ練習しよう。
    膝が痛いですが・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423