富士ヒルクライム2012,最大の難関を突破!

今日,日本中の坂好き(or 坂バカ)が眺めたであろう富士ヒルのトップページ。

今日,日本中の坂好き(or 坂バカ)が眺めたであろう富士ヒルのトップページ。

今日,3月18日は「点字ブロックの日」。

朝のニュースによると,世界で初めて点字ブロックが設置された日(しかも日本)を記念して制定されたとか。

なるほどねぇ,3月18日は点字ブロックの日かぁ。

ん? 3月18日はなんか別のこともあったような・・・。あ~っ!




Mt.富士ヒルクライムエントリーの日

3月18日は,外部サイトへ第9回「Mt.富士ヒルクライム」のエントリー受付開始日でした!!

「開始日」という名のとおり,26日までの一週間がエントリー期間なのですが,例年,正午の受付開始から数分で数千人が殺到し,あっという間にエントリーが締め切られてしまいます。

そんなわけで,今日は富士ヒル挑戦者にとっては最初の,そして,最大の難関なのです(参加しちゃえば99%が完走ですから)。

なのに,ここのところのフォトポタ日記を見ていただければ判るとおり,最近のおいらは「自転車」よりも「カメラ」にうつつを抜かしている状態。

危うく,今日も家族と出かけて写真を撮ったりしているところでしたが,幸か不幸か天気は朝から曇り&雨。

家でごろごろしていたおかげで,11時ごろになって大事な富士ヒルエントリーを思い出したのでした。あぶねぇ~・・・。

以下,エントリ終了まで,時間を追ってたどってみましょう。

【11:00】エントリーの準備

去年のエントリーは正午の受付開始に対して,12時5分ごろからのんびり接続したら,脅威の「4052人待ち」「予想待ち時間2832秒」というものすごい状態でした。

今年は,そんなことにならないように,12時ちょうどにアクセスできるよう,あらかじめエントリー画面を開いておいて12時丁度にF5キー(更新)を押して全国一番乗りを目指してみました。

また,万が一,主力PCであるVAIO Eが故障して爆発炎上するなどの不測の事態に備え,VAIO Pちゃんも横でスタンバイです。

万一の故障に備え,パソコンも2台体制であります。

万一の故障に備え,パソコンも2台体制であります。

SONY NEX-5N + E30mm

【12:00】エントリー画面接続!

12時丁度にF5キーを押したところ,予想外に画面が真っ白な待ち状態になりました。

「げげっ! まずいかも!」ということで,念のために待機していたVAIO Pちゃんもエントリー画面に接続挑戦開始。

が,永遠のように感じられた2分ほどが経過した後,「500人待ちだよ♪」みたいな画面が登場。スクリーンショットを取り忘れたのですが,去年と似たような画面だったような,そうじゃなかったような・・・。

いずれにせよ,これでほぼエントリー確定ですので,のんびりと待つことにしました。

また,VAIO Pちゃんの方は接続を切って,去年のフォトポタ日記の懐かしいFHC記事を読み返していました(笑)

【12:05】エントリー情報入力画面登場!

さらに待つこと数分で,エントリー情報の入力画面が登場しました。

出場クラス(40~44才男子,ロード)や各種同意事項のチェックをし,例年通り,自己申告タイムの入力になりました。

初挑戦のときは2時間(結果は1時間29分),2回目のときは1時間半(結果は1時間22分)と,例年,自己申告タイムで謙遜しすぎていたきらいがあったので,今年はどでかく「1時間15分00秒」で自己申告してみました。

おおぉぉ,ずいぶん,でかく出たなぁ・・・(笑)

おおぉぉ,ずいぶん,でかく出たなぁ・・・(笑)

まず絶対に出せなさそうなタイムですけど,周りが速いほうが燃えるタイプの人なので,がんばってみよう~!!

【12:10】支払い方法選択画面へ進む・・・,そして!

富士ヒルの参加費(8000円)はクレジットカードやコンビニ払いなどが選べます。

ただ,エントリーは入金確認順に締め切るというシステムになっているため,コンビニ払いだと近所のコンビニに坂バカが大行列を作っていて時間切れ,というリスクがあります(んなアホな・・・)

というより,手元に現金が無いのと,雨で外に出るのが面倒なので,今年もクレジットカード払いを選択しました。

読み込み中ね。ふむふむ・・・。

読み込み中ね。ふむふむ・・・。

普通のネット通販と同じく,カード番号,有効期限,名義などを入力し,「しばらくお待ちください」的な画面でしばらく待っていたところ・・・。

キャ~,大変なことになっているワ!!

キャ~,大変なことになっているワ!!

「503 Service Unavailable」
エラーが発生!!!

「一時的にサーバーが過負荷になっているため,現在,あんたの要求は処理することができません」とのこと。

どどどど,どうしたらいいんじゃ~!?

一気に190bpmまで跳ね上がった心拍数を気遣いながら,この時点でおいらが取りうるオプションを必死に考えます。

  1. このまま待つ
  2. ブラウザの「戻る」ボタンを押す
  3. ブラウザの「更新」ボタンを押す
  4. 消費者なんとかセンターに電話してみる
  5. 今更ながらfunrideの年間購読を申し込む

4と5は論外(笑)として,現実的なのは1~3の3つの選択肢。

ただ,落ち着いて考えれば,503エラーが出ている状態で「待つ」という選択肢は,このままの画面を見続けるだけなので排除。

また,3も同じように,エラー画面を更新するだけのような気がしたので,残る2番に命運をかけてみることにしました(おーばー?)

まるで爆発物処理班のように,慎重~に,ブラウザの「戻る」ボタンを押したところ・・・

【12:17】無事エントリー完了!

503エラーの画面から「戻る」で一つ前の画面(クレジットカード情報入力画面)に戻り,再度,決済のボタンを押したところ,無事にエントリーを終えることができました!

ふぅ,今年も無事にこの画面までたどり着けました。もうちと,心臓にやさしいシステムにできないのかねぇ・・・。

ふぅ,今年も無事にこの画面までたどり着けました。もうちと,心臓にやさしいシステムにできないのかねぇ・・・。

いやはや,ほんとにドキドキものでした。

すんなり進むと思ったら,急にエラーに遭遇したり,結局OKだったり・・・。

来年のエントリーの時には,ハートレートモニタを装着して,ブログネタにしようと決心しました(笑)

エントリーは決まった。後は・・・

無事に,富士ヒルクライム最大の難所をクリアできましたが,やっぱり,本番はこれからです(当たり前だけど)。

この土日も,ローラー台も含めて走行距離0kmですが,こんな調子では完走すら怪しいです。

本日の595号の状態。ひどすぎる~!

本日の595号の状態。子供の進学に合わせて部屋掃除中なのですが,いくらなんでも酷すぎる~!

SONY NEX-5N + E30mm

そもそも,595号の状態からしてこのありさまですから,まずはちゃんと乗りましょう。

また,平日夜のバランスボールトレーニングも再開しましょう。

そして,年初に立てた予定通り,4月からはヤビツも再開して,どんどんヒルクライム体質を取り戻そう!

さて,みなさんのエントリー挑戦結果は・・・?
(Noguさんは聞いています。またご一緒しましょう♪)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/03/29(金) 23:51:10 ID:66ac45c88 返信

    >TOMMYさん

    超久しぶりです~~(^^)
    ついに,富士ヒルクライム魂に火がつきましたね!

    おいらも,どうも最近,ヒルクライム熱が冷えていたのですが,
    FHCエントリを迎えて,急にやる気が出てきました。

    お互いエントリ(=予選)は突破できましたし,
    ぜひ当日もお会いしましょう!

    今年の我が家は,おいら一人で参戦かな~

  2. 名前:TOMMY 投稿日:2013/03/29(金) 15:34:12 ID:d81eca9b0 返信

    どうも~
    お久しぶりで~す!
    忘れちゃった?TOMMYさんですよ!
    実は数日前、富士急ハイランドに家族で
    出掛け、自分が参加したときの民宿に家族で
    宿泊しました・・・
    その時、天気が悪く富士山を見上げることは出来なかったものの、何かが自分を目覚めさせたって言うか、”もう一回”そんな気持ちが芽生えてきて、今はまず難関のエントリーに向け”フォトポタ”を熟読中です。
    エントリーのライバルであろうShiroさんに手の内は明かせませんが(何もないけど(笑))今夜の決戦に挑もうと思います。
    現時点でShiroさんはこのコメントは見る暇はないと思いますが、エントリーできたらご報告差し上げます。
    また、中一(今度中二)の息子が俺の弱虫ペダルを勝手に読み漁りちょっとだけロードに興味があるみたいで半年以上眠っているGIOS号を”よこせ!”といいだす始末・・・
    ここは一つFHCに連れて行き、我が勇士を見せるべきかと・・・
    なにはともあれまずは難関突破!
    じゃあ、いつエントリーするの?
    ”今でしょう!!!”

  3. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/24(土) 23:05:10 ID:2455faabc 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    LCD交換は結構かかりました?

    おいらは,すっかり,type Pがメインマシンです。
    もう,でっかいノートは全然使わなくなってきました(笑)

    今年もFHC,ぜひご一緒しましょう!
    っていうか,連れて行ってください!(^^)

    昨年に比べると,明らかにモチベーションが低いのが難点。
    これから,6月の本番に向けて,
    どうやってモチベーションを高めていくかが課題です。

    やっぱり,ヤビツですな(笑)

    今週は家族が里帰りで居ないので,
    日曜日はいよいよヤビツ!と思ったのですが,
    かなり寒いとの事なので,諦めて,
    平地主体の三浦半島&国際村あたりを走ろうかな・・・?

    月曜日も一日暇なので,Noguさん都合に合わせて江ノ島に行きますよ!!
    ケータイに連絡くださいな~(^^)

  4. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/24(土) 22:55:07 ID:2455faabc 返信

    >_toshiさん

    こんばんは~
    返事が遅くなりました。

    そう,とても心臓に悪いシステムです・・・。

    真っ白なPC画面をにらみ,
    リロードすべきか,もう一個開くべきか,待つべきか。
    時間は迫り,心拍が上がっていきます。

    しかし,他の方の返信でも書いたように,
    一番の問題は「納得感が無いこと」だと思います。

    公式には「早い者勝ち」としているのに,
    実質的には「運がいい人勝ち」です。

    だったら,最初から抽選にしていたほうが,
    納得感という点では上だと思います。

    それか,来年からは,レース自体のハードルをもっと上げてみるとか。
    スタート地点を東京大手町にするとか・・・?(笑)

  5. 名前:Nogu 投稿日:2012/03/24(土) 00:29:59 ID:fec1832f5 返信

    やっとPCが直って帰ってきました。
    LCD交換です。(画面が眩しい)

    既にご報告済みですがエントリーはなんとかできました(していただきました)
    今年もアルミフレームのTCRです。
    もしかしたらタイヤも昨年シロクリーで買ったLightかもしれません。
    そのぐらい金欠です。
    本当はカーボンホイール&チューブラーって行きたいところですがたぶん無理です。
    WH7850とTCRで挑みます。
    お宿は10名様を何とか確保すべくコネ使いまくりですが、今年は折からの不況で社員枠も制限があるよう。何とかやってみます。
    ヤビツ行きますか。
    その前に土山峠でコンディション確認かな。
    月曜は合間見て江ノ島かウッドデッキで浸っているかも。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/23(金) 22:37:35 ID:0b3f1a689 返信

    >TOMMYさん

    お久しぶりです~
    TOMMYさんもすっかり忘れていたクチですね。

    おいらも,危うくエントリーを逃してしまうところでした。
    なんせ,当日朝まで完全に忘れていましたから・・・。

    自転車の方は,昨年と比べると,クランクだけが新しくなっています。
    これだけで,7分も短縮してシルバークラス(75分)というのは
    ちょっと無謀すぎるなぁ・・・(笑)

    まずは,コツコツ練習かな・・・?

  7. 名前:_toshi 投稿日:2012/03/23(金) 20:51:34 ID:448e75a7e 返信

    Shiroさん:こんばんは。

    例によって栃木に出張していまして、ご無沙汰してしまいました。

    まずは予選突破おめでとうございます!

    しかし、皆さんのコメントを読めば読むほど、坂好きの皆さんの心臓に悪いシステムですな~

    昨今は自転車ブーム、きっと今後の参加希望者は更に増えるでしょうから、運営側も再考する時期かも知れませんね。

    私、去年のFHCの日は裾野に有るオルゴール美術館に行っていて、レースが済んで降りて来た皆さんを見かけましたが、今年は自動車の運転も出来ないので、家で皆さんの検討を祈ることにします。

    ではでは~

  8. 名前:TOMMY 投稿日:2012/03/22(木) 20:19:04 ID:d4b5d3100 返信

    久しぶりです、こんばんは
    Shiroさんのブログ開いて見た事ある写真の
    上半分が・・・3/18は俺の誕生日じゃなくて
    FHCのエントリーの日だったんですね
    そういえば去年もShiroさんのブログで知った
    ような・・・
    ブログみた後にとりあえずエントリーすれば
    良かったな~なんて、ここ半年乗ってない
    人間の言うことじゃないですよね
    でも長い行列に並んじゃう感じでとりあえず
    並んでおけば良かったな~なんて
    それはさておきエントリーおめでとうございます
    心・道(自転車)・体パワーアップしてるはずですから頑張ってください
    いや、体は違う?加齢?
    思いっきり楽しんできてください!

  9. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/21(水) 20:51:14 ID:8029f309f 返信

    >タジさん

    こんばんは~

    個人的には,「WEB上での早い者勝ち」というシステム自体に
    無理があるような気がします・・・。

    このような募集を行う場合,公平性が一番大事なのはもとより,
    落選した場合にも「納得性がある」ということもすごく大事だと思います。

    現在のシステムでは,ほぼ「運」で決まっているようです。
    なのに,公式には「早い者勝ち」ということになっています。

    最初から,完全に抽選にしたほうが,まだ納得できると思います・・・。

    で,MV32Tを導入ですか!!!

    非常~~~にまれにしか見かけないホイールなので,
    FHCでもとても目立つと思います(いや,地味だから目立たないか。笑)

    このドマイナーぶりから,検索上位にフォトポタ日記が来てしまうのは,
    ご愛嬌ですね(^^)

    おいらのMV32Tも完全に油ぎれと思います(3ヶ月乗っていない)ので,
    来週あたり,ヤビツ再開に向けてグリスアップ作業です!

    ぜひ,北麓公園でお会いしましょう~!

  10. 名前:タジ 投稿日:2012/03/21(水) 07:22:06 ID:e54ea130e 返信

    shiroさん無事エントリーおめでとうございます。自分は固まった画面に1時間40分で諦めて、最後にエントリー画面に入ると待ちもなくエントリー・・・あの固まった時間はなんだったのか・・・
    自分もコメントの皆さんと一緒でshiroさんの影響で坂馬鹿の祭典に出場してます。(初参戦の昨年は1時間25分、今年は20分切りが目標です。)最近、中古でレイノルズMV32を購入しメンテで検索したらやっぱり一番最初に「フォトポタ日記」がヒット(笑)早速、DT240のフリーのグリスアップを参考にさせていただきました。
    6月に北麓公園でお会い出来たらうれしいです。(藤沢なので何回かすれ違ってはいるんですよね・・・)

  11. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/21(水) 00:21:26 ID:91101430d 返信

    >ラビ君さん

    はじめまして~
    コメントありがとうございます!

    そして,富士ヒルエントリー成功おめでとうございます!
    もう,コレで完走したも同然ですから(^^)

    funrideの特典枠って500名なんですか。
    それが,10分でいっぱいになってしまうとは・・・。
    富士ヒルも,だんだん東京マラソンみたいになってきましたね。

    年に2~3回やるとか,より参加しやすくするとか,
    なんとかしないといかんですねぇ・・・。

    おいらは,去年と全く同じ格好,自転車ですので,
    もし見かけたらお声をおかけください~

    なんか,パーツ交換したいなぁ・・・(ぼそっ)

  12. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/21(水) 00:17:52 ID:91101430d 返信

    >SHIGEさん

    おぉ,おひさしぶり(^^)

    お互い,予選通過なによりです。
    で,自己申告は1時間20分ですか。
    お互い,でかく出ましたなぁ(笑)

    今年の前日エントリーはどうするか,また相談ですね。

    で,よくヤビツにいけましたねぇ。
    この時期のヤビツって,まだ寒くないのですか?
    道の両側に2mくらいの雪の壁があるとか・・・。
    (黒部館山アルペンルートみたいに)

    シーズン始めで43分とは結構いいですねぇ~

    おいらは,今日,年明けで初めで源氏山&鎌倉山を登りましたが,
    非常に不安になっています・・・。

    鎌倉山の10%程度の勾配でアップアップになりました。
    なんか,蓑毛なんて絶対無理っぽいです。

    大丈夫かな・・・。

  13. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/21(水) 00:10:16 ID:91101430d 返信

    >3姉妹パパさん

    お久しぶりです!

    ありゃぁ,せっかく久しぶりにお会いできるチャンスだったのに・・・。

    神奈川だと,公式(?)記録を競い合うヤビツがありますが,
    関西だとそういう場所ってないのでしょうか。
    なんか,張り合いが出るようなイベントがあるといいのですけど。

    そういえば,未だに3姉妹パパさんからいただいた
    VELOFLEX RECORDを履いています。
    リアは交換しましたが,フロントは全然磨り減ってないので,
    今シーズンも越せてしまうかもしれません。

    最近,Wiggleにも入荷したみたいで,8000円ほどで入手可能になりました。
    予備で2~3本仕入れておこうかな?

  14. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 23:59:17 ID:36b755118 返信

    >りょうさん

    こんばんは~

    そう,今年はfunrideの定期購読特典があったのですよね。

    おいらも,自転車を始めて1年くらいならその手も考えたのですが,
    最近では,ほとんど自転車雑誌を買わなくなったので,
    12冊も来られると思うと,ちと二の足を踏んでしまいました。

    でも,主催だけあって,これから6月まで,
    いろんな特集で盛り上げてくれるはずなので,
    それはそれで楽しみですよね(^^)

    今年は,去年と全く同じ自転車,ウェアですので,
    見かけたらよろしくお願いします~(^^)

  15. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 23:56:27 ID:36b755118 返信

    >keteruさん

    ありがとうございます~

    ヒルクライムも「M」ですが,ブルベは「ドM」ですよね(笑)

    もう,一般の人から見たら,なんかの罰ゲームに見えるのではないでしょうか?

    でも,一度は出てみたい気もします。
    体力だけじゃなく,万一のトラブル時の脱出方法など,
    総合的な能力が試されるそうですね。

    やっぱり無理か・・・?

    我が家ではツマがしんどい事全般が大嫌いな人なので,
    あまりヒルクライムは流行らなさそうです。

    次男坊が超軽量体型なので,得意そうですが(^^)
    ケイデンスも100近く回しているし。フラペなのに(笑)

  16. 名前:ラビ君 投稿日:2012/03/20(火) 23:08:13 ID:b6bea7ebd 返信

    はじめまして
    いつも楽しく拝見しておりますが、コメントは初めてになります。
    ラビ君と申します。よろしくです(^-^)

    Mt富士、申し込みできてよかったですね!おめでとうございます。

    こちらのブログ、以前から拝見しているのですが、読んでいるうちに、自分もMt.富士にチャレンジしてみたくなりまして、今年初参加することにしました。
    過去の記事からMt.富士は参加することが難しい様だったので一般受付組を回避し、funrideの年間購読をして、その特典組で参加を狙ってみました。

    枠は500名・・自分はなんとか通過できましたが、10分で一杯になっちゃっていたので、一般参加と競争率的には大差ない感じでしたね。
    とりあえず、自分も参加できました。当日はがんばりましょうね!(≧▽≦)ノ

    ちなみにマイロードはビアンキです♪

  17. 名前:SHIGE 投稿日:2012/03/20(火) 20:24:07 ID:350c21b71 返信

    3/18予選通過しました!(笑
    次は前日6/2の第二次予選(前日エントリー)ですな
    ・・・面倒だす(;>_
    ちなみにFHC申請Timeは1H20Mです

    本日、約2ヶ月ぶりのチャリンコで、ヤビツTT行ってきました
    43分、ひさびさにしては、まあまあかなと・・・?

  18. 名前:3姉妹パパ 投稿日:2012/03/20(火) 19:22:58 ID:7246379ad 返信

    良かったですね(^^)/
    自分はフリーズ(先方側)の連続で終わりました。
    今年の目標が無く成りました_| ̄|○

  19. 名前:りょうさん 投稿日:2012/03/20(火) 14:59:57 ID:ff3809203 返信

    みなさん、エントリーに四苦八苦してたんですね。
    私は臆病者なので定期購読特典を使って一カ月前に済ませてしまいました。
    3月18日にPC前にいられないのが理由だったのですが・・・
    なんかエントリーフィが¥16400になってしまった気がしなくもない。
    また会場でさがしますんで、お会いしましょう。

  20. 名前:keteru 投稿日:2012/03/20(火) 11:12:52 ID:a7c7bc670 返信

     エントリー成功おめでとうございます。

     まあ、私は端から出る気は無い人なんで、すっかり忘れていました。 ブルベ行ってみたいですけどね・・・・・・今年逝って見ようかな・・・・。
     Shiroさん、来年は息子さんの参加料も考えなきゃいけない可能性を忘れてませんか? ヘタすれば4人分になる可能性だってありますよ、その時には大蔵大臣からの財政出動もあるんでしょうけど。

  21. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 01:06:37 ID:36b755118 返信

    >うめさん

    そう,例年のことですが,
    エントリーしてからやる気が出てきます(w

    本当は1月から練習積んでいれば,だいぶ違うと思うのですけどねぇ・・・。

    で,当日の雰囲気はそんなにシリアスじゃないですよん。

    人によるかもしれませんが,
    おいらは完全に「わ~い,登ろう,登ろう!」という感じです。
    直前まで写真撮ったりして遊んでいるし(^^)

    当日は,本当に晴れを祈りましょう!

  22. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 01:03:47 ID:36b755118 返信

    >アイドルさん

    エントリー失敗,残念です。
    IDLE号見たかったのですが・・・。

    おいらもPC操作をしていて,
    「F5を押すべきか?」
    「もう1個ブラウザ起動する?」
    「もう1台PC用意する?」
    とか,悩みながら進めていました。

    が,どれで失敗しても,泣き寝入りというか納得感が得られないですよね。
    「早い者勝ち」というなら,本当に早い順に決めるべきですし・・・。

    なんともかんとも,いまいちな方式だと思います。

    おいらは,例年のとおり,5月には必ず試走で1回は登ってみます。
    もし予定が合えば,お会いしたいですね!
    勝手にヒルクライム大賛成です(^^)

  23. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 00:59:26 ID:36b755118 返信

    >viviさん

    そうなんです。

    「坂」「山」と聞くと,行きたくなってしまう,
    変な人たちが集う大会なのです(笑)

    SONYの自転車用ナビは勾配データが入っているので,
    「なるべく上り坂を避ける」というルート探索ができるそうです。

    と思っていたら,なんと,「なるべく上り坂を通る」という,
    われらドM人種にピッタリなモードもあるそうですよ(笑)

    viviさんも,ぜひ,この怪しげなドMワールドへどうぞ~(^^)

    >かんたろ~さん

    おぉぉ,忘れちゃいましたか・・・。
    おいらもギリギリまで忘れていましたが・・・。

    そう,乗鞍もあるのですよね。

    来年は子供がみんな中学になって,少しは手が離れるので,
    年2~3回はイベントに出てみたいな,と思っています。

    ・FHC
    ・八ヶ岳
    ・乗鞍
    ・佐渡島(!)

    あたりが候補です。

    乗鞍に出られたら,ぜひ様子を教えてください~。

  24. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 00:54:48 ID:36b755118 返信

    >tacoさん

    こんばんは~

    おぉ,tacoさんも無事エントリ成功(^^)
    今年もぜひお会いしましょう。

    いや,その前にヤビツにも行きましょう!

    湘南国際村にも行きましょう!(^^)

    >しらかっぱさん

    エントリーおめでとうございます~

    ふふふ。無謀なシルバー狙い(笑)
    抜くより,抜かれる方が燃えるかなと思い・・・。

    それにしても,スマホエントリってすごいですねぇ。

    おいらもスマホ号を予備に考えたのですが,
    パケット停学,いや,定額に入っていないので,あきらめました。

    ぜひまたご一緒しましょう!(ヤビツも。笑)

  25. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 00:51:27 ID:36b755118 返信

    >Popuさん

    こんばんは~

    毎年のことですが,
    「もうちと何とかならんの?」というシステムですよね。

    パソコンの設定や,ほんのちょっとした操作で,もうアウト。
    幸いにも成功しましたが,締め切られた場合の納得感が全然無い気がします。

    もう,2013年分を申し込み開始するとか。ダメか・・・(笑

    これまた毎年のことですが,天気次第ですよね。
    よりによって,雨の多い6月ですし。
    とにかく,はれてくれ~

    >panpanさん

    おひさしぶりです~ & エントリーおめでとうございます~

    あらら,過酷なママチャリGPで燃え尽きてしまいましたか。

    でも,気負いなく挑戦でエントリー成功。
    幸先いいではないですか!(^^)

    昨年はみんなで楽しく参加できました。
    今年も楽しく挑戦しましょう~(^^)

  26. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/20(火) 00:46:30 ID:36b755118 返信

    >takaGTさん

    ありゃぁ,503のトラップで・・・。

    ん~,KEBEL号ともお会いしたかったところなんですが・・・。

    おいらも,「FHC落ちたら八ヶ岳」と思っていました。
    なんか,すごくさわやかに楽しめそうなイベントですよね。
    来年は,両方出てみたいな~

  27. 名前:うめ 投稿日:2012/03/19(月) 23:15:03 ID:2b3cd033f 返信

    こんばんは。
    僕もロードに乗り換え数ヶ月が過ぎ慣れてきたのでエントリーしてみました。
    イベント自体が初参加なので緊張しています。
    エントリー決まるともっと練習しなくてはと思い熱が入りますね。
    ヤビツTTなど再開し頑張っていますがそれより当日の緊張や周りの雰囲気に負けないか心配です。
    Shiroさん初参加のときはいかがでしたか?
    当日晴れるといいですね!

  28. 名前:うめ 投稿日:2012/03/19(月) 23:14:37 ID:2b3cd033f 返信

    こんばんは。
    僕もロードに乗り換え数ヶ月が過ぎ慣れてきたのでエントリーしてみました。
    イベント自体が初参加なので緊張しています。
    エントリー決まるともっと練習しなくてはと思い熱が入りますね。
    ヤビツTTなど再開し頑張っていますがそれより当日の緊張や周りの雰囲気に負けないか心配です。
    Shiroさん初参加のときはいかがでしたか?
    当日晴れるといいですね!

  29. 名前:アイドル 投稿日:2012/03/19(月) 21:03:21 ID:828d26b71 返信

    shiroさん、こんにちは。
    FHC、エントリーできませんでした(号泣!)
    ボクは11:30からPCの前で正座して待っていたのに・・・。

    12:00ジャストにエントリー画面に入って、ENTRYボタンを押したらLOADING…の表示が・・。

    「画面が白くなってもそのまま待っててね」って書いてあったし、そういえば去年もこんなだったな・・。

    なーんて暢気にそのまま待つこと、30分、1時間、2時間・・。
    相変わらずLOADING…の表示。

    さすがにおかしい??
    「もう締め切られた」ってツイートが流れてるし(悲)
    ひょっとして最悪の事態?? リロードボタンを押したら、「もうこの画面はありません」ってどーいうこと(激怒!)

    ・・というわけで、納得できませんが、ボクの富士HCは3月18日をもってDNSにも至らないDNE(Did not Entry)で終わりました。

    エントリーできたみなさん、本番まで3か月ですよ。練習がんばってください。
    ボクは目標を秋のスーパーHC(あるのかな?)に切り替えてがんばります。

    エントリーできなかったみなさん、本番前日の土曜日にでもスバルラインで「勝手にヒルクライムレース」しませんか?

  30. 名前:かんたろー 投稿日:2012/03/19(月) 20:55:36 ID:8bc5079c6 返信

    Shiroさん、こんばんは。
    丁度その時間、某所のマラソン大会に出場中ですっかり忘れてました…。

    乗鞍の抽選落ちたら、今年はヒルクライムは無しという悲しい一年になります。
    当選しますように。

  31. 名前:vivi 投稿日:2012/03/19(月) 17:09:03 ID:2d3334ec7 返信

    Shiroさん、こんにちは

    みなさんすごいですね。
    私は「坂」「ヒルクライム」「ヤビツ峠」と聞いただけで逃げます(汗)
    やっぱエンジンの悪さと体型と根性のなさでしょうか。
    自分では「ティアドロップ体型だから風を乱れなく後方に逃して...」なんて言ってますが、そのまんまメタボ体型です。
    さらに根性なしなので「坂にチャレンジ」なんてことも思わず、わざわざ平坦なルートを探しちゃいます。
    どうしても避けられない急坂は「ここで歩いたらクリートが減る」なんて自分に言い聞かせてゼイゼイと登ってるような始末。
    みなさんを見習ってトレーニングを考えよう
    ...その前にまずはビールっと
    ↑これがダメな大きな原因ですね。

  32. 名前:しらかっぱ 投稿日:2012/03/19(月) 12:24:26 ID:04c74fded 返信

    ぬぉっ!シルバー狙い
    やりますねぇ

    さて、わたくしと言えば
    今年は息子の卒園式の為
    推奨環境外のスマフォからのエントリーとなりました。
    「サーバー込み合ってるってよ」とドロイド君になんども言われながら、半泣き状態でなんとかエントリー完了です。

  33. 名前:taco 投稿日:2012/03/19(月) 11:23:39 ID:b39c77411 返信

    こんにちわ。
    予選突破おつかれさまでしたw
    ぼくも何度も失敗しながらやっとエントリーできました。
    ことしもまた北麓公園でお会いできるのを楽しみにしてまーす!ことしは100分きれるかなぁ〜(笑)

  34. 名前:panpan 投稿日:2012/03/19(月) 09:40:20 ID:1de42ab1f 返信

    おっと、予選突破おめでとうございます。
    かく言う私はというと、今年のママチャリGP後から燃え尽き症候群が続いており・・・
    昨日は11:30までは迷っていましたが、直前の仲間達のツイートに励まされ?予選に挑んでみました。
    ダメだったらダメでいいや的なノリ(毎年ですが)で進めていたら、開始16分でアッサリ完了(;´▽`A“
    ボクは年齢クラスがワンランク上なので、そっちは空いていたのかも。
    というワケで、今年も宜しくお願いします。

  35. 名前:Popu 投稿日:2012/03/19(月) 08:09:19 ID:f8e10c518 返信

    こんにちは。

    やはり皆さんもエラー画面が出たようですね。早い時間からエントリーのアクセスを行っても、システムやネットワークの不具合をうまく回避して進む必要があるとうことですもの。なんだかエントリー完了できるか否かも神がかってきますね。

    ブラウザの「戻る」ボタンを押すは冷静な処理でしたね。私は即TOPページに戻って1からやり直しました。ここらへんのノウハウはきっと来年に生きることでしょう(笑)

    私は1時間15分の格闘の末なんとか滑り込みセーフ!今年も晴れると良いですね。楽しみましょう♪

  36. 名前:takaGT 投稿日:2012/03/19(月) 00:41:08 ID:0b6583d46 返信

    あ~やはりエントリーできたんですね(^^;)
    僕は『503エラー』の後、一度戻ってまた進んだら

    「定員に達したため、エントリーを終了しました」

    となり撃沈しました(涙)
    KEBEL号の初イベントとなる予定だったのにぃ~。残念でしかたありません…。
    しかし、一時期7250人待ちだったのはビックリしましたね(笑)

    悔しいのでまだ募集しているツール・ド・八ヶ岳に出ようかと検討中です(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です