緊急事態 – I have no books!!

今日の会社帰り,矢折れ力尽き(ちょいオーバー),シャッターユニットが動かなくなったD70を横浜ヨドバシに届けてきました。

D70の快復を祈りつつ,東海道で家に帰ろうとしたその時,大変なことに気が付きました。おいらの身に緊急事態が!!

「本」が無いんですよ~。鞄の中に一冊も!!

普段のおいらの通勤鞄の中身は,こんな感じで,だいたい2~3冊の本が入っています。

しかし,今日は重松清も浅田次郎も,北村薫も,そして村上春樹もいない。なんもすることのない通勤電車で本が無いなんて,どうしたらいいんでしょう?

財布が無くても(定期があれば会社に行ける,ランチはプリカだ),ケータイを忘れても(電話なんてしない)たいして困らない。

でも,本が無いのはどうにもならない。よく,「本を読むと想像力が身に付く」と言われますが,さすがに小説全体までは想像できませぬ(それができたら,読者じゃなくて作家だよぉ)

途方に暮れて(オーバー)横浜駅地下街をトボトボ歩くと,遥か遠くに「有隣堂」の灯火が。

た,助かった・・。

先日,BOOK OFFに旅立っていった本達。でも,またすぐに貯まってしまう・・・。
先日,BOOK OFFに旅立っていった本達。
でも,またすぐに貯まってしまう・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

「クライマーズ・ハイ」以来,すっかりファンになった横山秀夫の『影踏み』が平積みされていたので,秒速で購入。

横浜~藤沢はたったの30分だけど,安心して読書に没頭しつつ家に帰ったのでした。ほっ。

しかし,これで,また未読本が一冊増えたか・・・。もう20冊くらいあるかも。これはこれで頭が痛い・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です