富士山三昧ミニツアー

富士山の麓で滑走するユウキチさん

富士山の麓で滑走するユウキチさん。パパに似てスピード狂です・・・
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

先週,御殿場・山中湖周辺に遊びに出かけてきました。

富士山が大好きですな我が家の人達(もちろんおいらが筆頭)は,快晴の富士山を見ることができ,大満足でした。

湘南で暮らしていると,どうしても「富士山」が気になります。

特に冬は空気が澄んでいて,晴れた日にはたいてい見ることができます。自転車に乗っていても,家族で車に乗っていても,富士山を見かけた時は,その大きさに驚いてしまいます。「だいたい,このくらいだろう」と頭の中に描いている大きさに比べ,必ず何割増しか大きいのです。

今回の小旅行は,御殿場の遊園地「ぐりんぱ」でスケート・ソリ遊びをし,山名湖畔のラフォーレに一泊し,翌日はまた山中湖で富士山を拝むという,富士山三昧のツアーでした。

さすがに富士山の麓というだけあって,写真の通り,でかいのなんのって。焦点距離50mmのレンズでこの大きさですから・・・。

富士山に向かって,初めてのスケートを踏み出すカズボンさん。

富士山に向かって,初めてのスケートを踏み出すカズボンさん。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm


こちらは山中湖。ちょいと白飛びしちゃったのが残念。

こちらは山中湖。ちょいと白飛びしちゃったのが残念。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


120mm望遠(我が家ではこれが最長)だとここまで。PLフィルターを使ってみました。

120mm望遠(我が家ではこれが最長)だとここまで。PLフィルターを使ってみました。
Nikon D70 + VR24-120mm

この小旅行の様子は,写真を整理して,だいたい1ヶ月後くらいにアップする予定ですが,今日はとりあえず富士山写真だけ載っけてみました。

今週末あたり,富士山を見るために,大崎公園に再チャレンジしてみようかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423