2014年3月の走行記録

今年も,またこの地に帰ってきました(^^)

今年も,またこの地に帰ってきました(^^)

SONY DSC-TX10

ちと遅くなりましたが,3月の月間走行記録です。

記録的に乗れなかった2月に対して,3月はいよいよ,ヒルクライムシーズン開幕の月。

どんな激坂ハァハァの月だったのでしょうか・・・?




2014年3月の月間走行記録

2014年3月の走行記録は以下の通りです。

項目 今月(3月) 前月(2月) 考察
出動回数 7回 2回 ほぼ毎週末乗れました
総走行距離 298km 88km 先月より200km多いよ
総上昇高度 3908m 1242m ヤビツ,湘南平のおかげ
総消費エネ 9028kcal 2593kcal  〃 (笑)
ヤビツアタック 1回 0回 今年初アタック
源氏山TT 0回 0回  
国際村TT 0回 0回  
湘南平TT 2回 0回 2週連続
落車 0回 0回  
パンク 0回 0回 無パンク10ヶ月目(2601km)
未遂事件がありました・・・。
ローラー台 7回 10回 サボってるなぁ・・・。

今月から,比較しやすいように前月分のデータも2段組に併記してみました。

比較対象の2月がひどすぎるのですが,ほぼ300km走っていますので,まずまずの月と言って良いでしょう(少ないけどね・・・)。

アズキ相場のように乱高下する,今年の走行距離の様子。

アズキ相場のように乱高下する,今年の走行距離の様子。

特筆すべきは,湘南平に2回,ヤビツに1回にタイムアタックしていること。

特にヤビツについては3月中の初盗聴初登頂ということで,おいらとしては早めのシーズンインを迎えることができました。

肝心のタイムは44分という平凡なものでしたが,過去数年,初登頂はこんなタイムなので,GWにまとめて何回か挑戦する際の「伸びシロ」に期待しましょう。

ヤビツ以外にも,湘南平に2回も行ってきました(^^)

ヤビツ以外にも,湘南平に2回も行ってきました(^^)

Panasonic LUMIX GM1 + G VARIO 12-32mm F3.5-5.6

体調&今後の予定

例年,冬季は左脚ガングリオンの痛みがひどく,また,春先は花粉アレルギーに悩まされていました。

特に昨年はガングリオンが夏前まで痛みが続き,会社にいけなくなるなど,辛い春先を過ごしていました。

今年は,1日も欠かすことなく,ずっと左脚だけを温め続けた(例のブツで)おかげで,1月ごろからずっと調子が良い状態が続いています。

2回目の湘南平後には少し違和感が出て,歩く際に小さな痛みが出るようになりましたが,数日で解消しました。

若干,太ってしまった(体脂肪が久しぶりに10%を超えました・・・)感もありますが,ヤビツを走った限りでは,カラダも重い感じもしないし,脚も良く回ってくれました。

今年の富士ヒルクライムは開催が早い(6月1日)ので,ゴールデンウィークには積極的に走りこんで万全を期しておきたいところ。

ヤビツも行きたいし,スバルライン試走もしたいし,新兵器(TUFO Elite Jet<160g)も試したいし,いよいよ,本格的なヒルクライムシーズンです!
(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です