2014年4月の月間走行記録

いいですよねぇ,容赦なく真っ直ぐな12%勾配の坂。うっとりしちゃう♪ ←バカ

いいですよねぇ,容赦なく真っ直ぐな12%勾配の坂。うっとりしちゃう♪ ←バカ

SONY DSC-TX10

恒例の月間走行記録,4月の巻です。

最近はだいぶ乗っている気がするのですが,4月上旬はどうだったんだっけ・・・?




2014年4月の月間走行記録

2014年4月の走行記録は以下の通りです。

項目 今月(4月) 前月(3月) 考察
出動回数 6回 7回 前半乗れなかったからなぁ・・・。
総走行距離 185km 298km  
総上昇高度 2840m 3908m  
総消費エネ 3699kcal 9028kcal コレにはヒミツが・・・。
ヤビツアタック 1回 1回 3分もタイム短縮!(^^)
源氏山TT 4回 0回 毎週やっていました
国際村TT 0回 0回
湘南平TT 0回 2回
落車 0回 0回
パンク 0回 0回 無パンク11ヶ月目(2786km)
ローラー台 11回 7回 3日に1回ペース

4月の後半はGWということもあって,いつもより走っているのですが,4月は前半がひどすぎでした。

なんと4月19日が4月初走行です。月の2/3は寝て過ごしていたようなもんです(違うんだ。家事が・・・涙)

ただ,ヒルクライムに対するモチベーションはかなり高くなり(4月じゃ間に合わないんだけど・・・),乗れない日はなるべくローラー台に乗って,しかも心拍170bpmくらいまで追い込んでいました。

3本ローラーで心拍170以上回す。このモチベーションは一体どこから・・・?

3本ローラーで心拍170以上回す。このモチベーションは一体どこから・・・?

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

ローラー台(固定3本とも)を持っていて,本当に良かったです。

もし,持っていなかったら,焦りやイライラで気が狂っていたかもしれません(笑)

ご近所トレーニング

ヤビツについてはすでに紹介しましたが,それ以外の実走できた日は,鎌倉界隈を走っていました。

残念ながら,藤沢エリアには高い山はないので,ちょっとした空き時間があってもヒルクライム練習をすることができません(ヤビツ往復で4時間もかかっちゃう)。

一方,鎌倉界隈には標高50m前後の山や切り通しが沢山あるので,こうした「プチ山」ばかりをアウター縛りで走っていました。

源氏山,鎌倉山,今泉台,逗子ハイランド,・・・。湘南に住みながら,ほとんど海を見ることが無かった坂バカな4月でした(笑)

体調&今後の予定

3月もそうでしたが,今年は左脚の痛みや違和感がほとんどありません。

たまに,アウターでクソ重いギアを踏むと「ヤバイかも」というときがありますが,その感覚,というかギリギリ度合いが分かるようになってきたので,大事には至っていません。

体重が増えつつあるのが非常に懸念されるところで,GWにヤビツを2回も上ったにも関わらず,本日現在で体重59.5kg,体脂肪12.2%という危機的状況です。

まぁ,走った分以上に,バカみたいにケーキやお菓子を食べるなど,まったく努力していないのですが(笑)

いまさら,急激なダイエットをしても危険(人生初だし)なので,あまりバカ食いしない程度に,ドラ焼きやチョコ,アイス,ケーキ,シュークリーム,プリン,などなど,好きなものを食べていこう(やけくそ)。

さぁ,5月10日(土)は,いよいよスバルラインの試走です!

行くぜ,試走!

行くぜ,試走!

Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です