2015年7・8月の月間走行記録

回数は乗れなかったけど,良きライバルを発見したのでした(^^)

回数は乗れなかったけど,良きライバルを発見したのでした(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

お待たせしました!

頭部ログ当ブログ一番の不人気コンテンツ,月間走行記録のお時間がやって参りました。

正直言って,書いている本人も「つまらんよなぁ」と薄々感じてはいるのですが,今月は輪をかけてつまらないです。

なんせ,全然乗って無いんだもん。

これじゃぁ,月間走行記録だな・・・。



2015年7月・8月の月間走行記録です。

全然乗って無いので,2ヶ月まとめて掲載です(3ヶ月でも良かったか?)。

項目 8月 7月 考察
出動回数 3回 5回 さ,さんかい?
総走行距離 90km 194km 90km・・・
総上昇高度 875m 2174m
総消費エネ 1708kcal 4273kcal
ヤビツアタック 0回 1回 次男坊と(^^)
源氏山TT 0回 0回
国際村TT 0回 0回
湘南平TT 0回 0回
落車 0回 0回
パンク 0回 0回
ローラー台 1回 0回 2か月ぶりに再開!

7月は5回で200km弱と,まぁ,真夏にしては(&おいらにしては)普通です。

しかし,8月の「3回&90km」はいくらなんでも乗らなすぎ・・・。

普段からそんなに乗れていないおいらですが,さすがに月間で100km未満になることは少なく,ガングリオン手術直後の以来です。

なぜこんなに乗れてない!?

さすがに,まずいですねぇ。

フォトポタ日記はロードバイクを主体にしたブログなのに,毎月のように「今月も乗って無いぜ!」と繰り返しているのは,テスト当日朝の中学生達が「俺,全然勉強してね~」「教科書も開いてねぇぜ」と自慢しあっているのと変わりありません(笑)

一応,原因を考えてみると,こんなところです。

  1. 8月前半はとにかく暑かった(暑すぎ)
  2. 8月中盤は天気は良かったが,家族旅行に出かけていた
  3. 8月後半は,ブログの再構築(WordPress化)をしていた

一番大きいのは3.です。

多くの自転車乗りは,自転車に乗れないとストレスが溜まってくると思います。

梅雨時なんて最悪ですよね。自転車なんて,どこが健康的なのか分からなくなるくらい,イライラしてしまいます。

が,今年は,世紀の巨大工事(フォトポタ日記WordPress化)があったので,自転車に乗れなくてもイライラしないし,むしろ作業時間が確保できて好都合なくらいでした。

この夏は,これで終わり。甲子園に行くことも,恋をすることもありませんでした。

この夏は,これで終わり。甲子園に行くことも,恋をすることもありませんでした。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

こうなると,もともと家事の僅かな隙間を狙って(ツマの目を盗んで)走っているパパさんライダーとしては,走る時間を確保するのはまず無理

積極的に動かないと乗る時間が確保できないんですよね(^^;

でも,もう大丈夫!

でも,もう大丈夫です。

上に示した,8月の「3つの課題」は,9月には全部解決しているのです。

  1. 9月は,猛烈に暑くはない
  2. 9月は,家族旅行は行かない(金も無い)
  3. 9月は,WordPress化が完了している(ほぼ)

自転車に乗る気分・モチベーションはグングンと高まってきています。

ツマの動き(&機嫌)を油断することなく観察し,隙あらば,ササッとバイクに乗って逃げ出せるように準備しておきます。

最近では次男坊と一緒に走ることが増えてきたから,ツマによる監視の目も甘くなってきているので,そこも狙い目です(笑)

こいつ(次男坊)を口実に,ツマの監視から抜け出そう!(笑)

こいつ(次男坊)を口実に,ツマの監視から抜け出そう!(笑)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

ウェア類は一箇所にまとめておくし,タイヤはいつでも8気圧にしておきましょう(^^)

あ,それから新しいヘルメット(KASK MOJITO)も!

Yes, We are Ready to Ride!!

おしまい(^^)

新しいヘルメット(KASK MOJITO)も,まだ1回しかかぶってないない~

新しいヘルメット(KASK MOJITO)も,まだ1回しかかぶってないない~

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423