「キレる若者」と「干す中学生」

洗濯機に着た服を入れ・・・,キレた!?洗濯機に着た服を入れ・・・,キレた!?

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

毎年のことですが,夏休み最終版になって猛烈なスプリント勝負を見せた次男坊(中3)。

夏休みは1ヵ月半もあるんだから,もう少し計画的に宿題をこなしてもいいと思うのですが,ゴールラインギリギリまで体力を温存して(?),ラスト数日で強烈なスパートを見せました。

そんな次男坊の宿題プリントを見ていたら,こんな記載が。

何に「キレた」んでしょう?



家事手伝いの宿題なんだが・・・

この宿題は家庭科のものらしく,夏休みの間に最低5個の家事手伝いをやった結果(やったこと,うまくいかなかったこと,反省点など)を記録するものです。

皿洗いや掃除,ゴミ出しなどと並んで,次男坊がやったのが「洗濯」。

服を洗濯機に入れて,干すだけなのですが,どこにキレる要素があるのか・・・?

みんなが服を裏返しにしたりしていて腹が立ったのか。

明らかに「外を歩いた」としか思えないくらい,汚れている靴下にゲンナリしたのか。

部屋の片隅から,いつ脱いだのか分からない服が出てきたのか・・・。

どれもハズレです。(というか,こういうの↑全部,次男坊はやってやがるナ,笑)

それえは一体,なんでキレたのか・・・?

あ,干したのね(笑)

見出しの通り,「キレた」のではなく「干した」だそうです。

なっ,「キレた」ではなくて,「干した」なのね・・・。なっ,「キレた」ではなくて,「干した」なのね・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

字が汚すぎるんだよ~!(笑)

唐突にキレたのはおかしいなと思ったら,自然に干しただけだったんですね。

謎は解決しましたが,あまりに字が汚すぎです。

丁寧に書きましょう,減点1です

っていうか,1ヵ月半の夏休み,やっぱり,もう少し計画的に過ごしましょう(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:こーちゃん 投稿日:2015/09/04(金) 03:48:06 ID:a354fae3c 返信

    笑わせてもらいました 笑
    切れる世代といわれたワタシも、もう32となりいい大人です。
    どの世も、若者は年寄りに怒られるのが慣例ですが、
    こんな、なごやかなプリントいいですね笑
    私の父には、このプリントみせたら何の弁解の機会もなしにキレられそうですが・・・。

    かげながら、いつも応援してます。
    県央地区、ルーベ乗りのこーちゃんでした。

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/09/04(金) 18:56:20 ID:0160b816d 返信

      コメントありがとうございます~(^^)

      もう,最初に見たときは「は? なぜ洗濯物でキレる!?」と謎だらけでしたが,次男坊の字の汚さを思い出して笑ってしまいました。

      おいらも,学生時代には「宮沢賢治の代表的作品を記せ」との設問に「宮沢賢治全集」と書いたくらいですから,この親にしてこの子ありです。

      それで部分点をくれた国語教師も,今思えば立派(?)です。

      ようやく神奈川も少し涼しくなってきましたね。
      これからも応援お願いします~(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です