今シーズン最後のヤビツ(+動画付き)

今シーズン最後のおいしいコーラ。9月までオアズケです(^^)

今シーズン最後のおいしいコーラ。9月までオアズケです(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

先週の日曜日は久しぶりの車載カメラで本ブログ内の紹介記事へ源氏山ミニTTに望んだばかりですが,その翌日,まったく同じ装備でヤビツTTの様子も撮ってきました。

このクソ暑い最中にヤビツでタイムアタックをするとは狂気の沙汰(おーばー?)ですが,なんとか,無事に生還することができました。

ただ,「ヤビツアタックをノーカットで撮る」という目的は,残念ながら半分しか達成できませんでした。そして,タイムのほうも・・・。




ヤビツのコースを(もうそろそろ)覚えよう!

一緒に出かけたことがある人はすぐに分かると思いますが,おいらは,異常なほど道を覚えられない人です。

神奈川に住んで10年近くなりますが,いまだに,16号線がどこを走っているのか分かりませんし,環状線なんてまったく分かりません。

そして,過去12回もアタックしているヤビツ峠もまったく同じく,コースは覚えられていません。

蓑毛の激坂とその先の「丸坂」までは覚えているのですが,あとは,同じようなカーブが繰り返されるため,まったく覚えられません。

ここまで(丸坂)の道は覚えたのですが,ここから先は未知のゾーンです。

ここまで(丸坂)の道は覚えたのですが,ここから先は未知のゾーンです。

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

さらには,菜の花台から先の後半部分は,精神的にも肉体的にも参ってきているため,ほとんどハンドルや前タイヤの映像しか記憶にありません(笑)。

菜の花台付近。いつも,疲労で下向きになっている。だめだな~

菜の花台付近。いつも,疲労で下向きになっている。だめだな~

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

そこで,本ブログ内の紹介記事へ先日の源氏山と同じようにして,ヤビツでも動画撮影してみることにしました。

これで,くそ暑くて走れない7月後半~9月前半までのストーブリーグ(?)期間中も,映像を見てイメージトレーニングできるぞ~(^^)

やってみましたよ

さっそく,やってみました。

いつものように,菜の花台に車を置いて,すばやく着替えてダウンヒル! ・・・のはずだったのですが,なでしこジャパンなんかを見ることになってしまい,20分ほどタイムロス(笑)

予想外にタイムロス(笑) おいらにもパワーをくれ~

予想外にタイムロス(笑) おいらにもパワーをくれ~

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

名古木からのスタートは7時10分となりました。

で,映像の方は,ノーカットにしてみたかったのですが,下記の理由から随所で短縮編集してしまいました。

  • 長い・・・。見ていてあきます。
  • YouTubeは最長15分映像に制限されている。パンターニでも無理だよ・・・

さて,お待ちかね(?)のヤビツアタック映像の様子はこちらです。

スタート20分地点で悲劇が!

上の映像でも分かるように,スタートして20分ほどの地点で急に映像が終了してしまいました。

バッテリーもメモリーもたっぷある(スタート地点では「80分可能」と表示されていた)のに・・・。

家に帰ってから取扱説明書(WEB版ですが)をよく読んでみると,こんな表記が。

連続撮影可能時間は約25℃で出荷時設定の場合,1回につき約29分です。
撮影が終わってしまったら,もう一度MOVIEボタンまたは(動画ボタン)を押すと撮影を再開できます。撮影環境温度によっては,機器保護のため停止する場合があります

どび~ん!

最長で29分,場合によってはもっと短く終わってしまうとのこと。

おそらくは,撮像素子などの過熱対策かと思われます。当日はかなり暑かったですから,20分で終わってしまったのでしょう。

菜の花台以降の後半戦では,かなり蛇行が入ったり,弱音を吐いたりしているお恥ずかしいシーン満載なので,この「29分仕様」のおかげで助かったようなもんですが(笑)

で,結果は?

ずっと,動画撮影の話ばかりが続いています。

ということは,タイムの方はあまり触れたくないわけでして・・・。

ダメダメだった前回よりもさらに10秒ほどおそい,

42分36秒

でした。

どび~ん,今シーズンワーストだ~。わはは~(やけくそ)

どび~ん,今シーズンワーストだ~。わはは~(やけくそ)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

【本日の走行データ】
 コース :名古木交差点→ヤビツ峠
 スタート:7時10分
 走行距離:11.76km
 走行時間:42分36秒
 最高速度:39.2km/h
 平均心拍:179bpm
 平均ケイデンス:67rpm

来季に向けて

今シーズン(4月~7月)では,ワースト記録となってしまいました(泣)

ま,原因は簡単です。

(走る)モチベーションが低い
なんせ暑いし,主目的が動画撮影なくらいですから,「死ぬ気で40分切りを狙う!」というモチベーションが全然足りませんでした。動画撮影のほうにはモチベーション高めだったのですが。
デジカメ画面が気になる
撮影中,うまく写っているのかが気になり,なんども覗き込んでいます。まったく集中できていませんです。その割には,途中で止まっていたけど・・・(笑)
車体が重い(んなアホな)
きっと,デジカメ一台分(200gほど)だって,きっと,きっと,タイムに悪影響を与えているに違いありません。「inou」にすればタイム向上が・・・?

というわけで,ちっとも反省すべき点は見つかりませんでした(笑)

来期(9月以降かな?)は,もっと真剣に,「40分越えたら切腹」くらいの覚悟で臨みましょう。

あまりの体たらくブリに,富士山もご立腹気味です。

あまりの体たらくブリに,富士山もご立腹気味です。

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

また,動画の方は,デジカメ搭載でやるのは今回が最後かと思われます。

やはり,振動も激しいし,連続撮影時間もあるし,本格的に動画を撮るならこんなモノ(Cateyeのinou)が必要になのかもな~。

いやいや,そんなことをしていたら,クランクがまた遠のくし・・・。

なんだか,ちっとも走りの反省をしないまま,前半戦を終了です。

それでは,また9月に!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


[メーカーサイト]

やっぱり,これの出番か!?

コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2011/08/01(月) 23:06:21 ID:9de4a972f 返信

    >hiroさん

    先週の土日は両方さぼってしまい(例の90kmポタで疲れちゃって・・・)ました。

    ただ、夏は特にほぼ間違いなく週末は朝ポタしています。

    朝しか気持ちよく走れる時間帯がないんですよね。
    昼間は暑いし、渋滞はキツいし・・・。

    お子さんができると、自由時間がぐっと減りますので、
    (別の楽しい時間もふえますが)
    今のうちに、ロードバイクライフをこころゆくまでお楽しみください~

  2. 名前:hiro 投稿日:2011/07/31(日) 18:41:01 ID:7e1ca9432 返信

    了解しました!週末の早朝に片瀬、鎌倉の海岸らへんをウロウロすれば会える確率が高いという事ですね!自分は日曜日が主に休みなので早起きして境川CRを使って行きたいと思います(^_^)
    やビツは一度も行った事がない、というか遠出や山を走った事がないですが是非行ってみたいと思います!
    でわ質問事項などありましたらトップの日記に書込みさせていただきますのでお暇な時にでも回答宜しくお願いしますm(._.)m
    自分も家族はいますが子どもはまだいません。shiroさんみたいに家族がいても時間を作って乗っているところなど見習いたいと思います!あとちなみにshiroさんの影響で本も読むようになりました!
    shiroさんは俺にとって憧れの存在です!!
    長くなりましてすいません^^;
    でわ今後とも宜しくお願いしますm(._.)m

  3. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/31(日) 00:19:08 ID:cc7575eda 返信

    >toshiさん

    こんばんは~

    あ,「さん」の件,ぜんぜん気にしていませんよ~。
    わりと大雑把な性格ですので(笑)

    toshiさんが気にされるといけないので,
    ちょいと直しておきました(^^)

    「かなりの部分の頭蓋骨脱着」とは,ほんとうにすごい怪我だったのですね。
    平衡感覚に限らず,リハビリが進むことをお祈りします。

    数日前に自転車に乗りましたが,とても乗れるような暑さじゃないので,
    夏の間はご自宅で涼まれていたほうがよろしいかと思います。
    これが,春だと,うずうずしちゃいますもんね。

    いずれにせよ,リハビリをがんばりつつ,
    暑いですので熱射病など気をつけて,ご自愛ください。

    しかし,蒸し暑いですねぇ・・・。

  4. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/31(日) 00:04:20 ID:cc7575eda 返信

    >hiroさん

    こんばんは~

    おいらは,妻子持ち&ローン持ち(関係ないか)なので,
    残念ながら,週末の超早朝にしか走ることができませぬ・・・。

    大抵,土日の朝5~8時ごろに,鎌倉・片瀬海岸あたりを走っています。
    なので,たまにお会いできる方々も,大抵この時間帯です。

    それか9月になれば,たぶん,毎週末のようにヤビツ詣が始まります。
    これは,事前に予告していくようにしようかと思っているので,
    ぜひ,ご一緒して走りましょう!!

    実は,おいらはNoguさんと会うまでは,
    ほとんど,一人で走っていました。
    というか,今も98%くらいは一人で走っています。

    理由は,冒頭に書いたとおり,なんせ時間が作れない(涙)のと,
    走ることも好きですが,写真を撮るのも好きなので,
    一緒に走ると人に迷惑をかけてしまいそうで・・・。

    でも,ヤビツみたいに,みんなで全力で登って,
    頂上で笑いながらコーラを飲むのは大好きです。

    hiroさんも,ぜひ,ヤビツに行きましょう!(^^)

  5. 名前:_toshi 投稿日:2011/07/30(土) 21:49:57 ID:25c074f10 返信

    Shiroさん:こんばんは。
    まず前回のメールにて「Shiro:」とさんを付け忘れてしまい呼び捨てにしてしまいました、スミマセンでした。

    生死の境をさまよった割には、普段から自転車で鍛えておいたおかげか体力の回復は早く、リハビリ担当医も驚いていました。

    家に戻ってきてから一週間ですが、最低限自分の事と、朝晩の犬の散歩、日々の買い物など、何でもリハビリだと思ってやっています。

    かなりの部分の頭蓋骨を脱着したせいか、まだ平衡感覚が完全には戻っておらず、すぐにめまいが起きるため自転車には当分乗れそうも有りません。

    でも気長に頑張ります。
    ではまた。

  6. 名前:hiro 投稿日:2011/07/30(土) 09:24:59 ID:c7e4695c8 返信

    ご返事ありがとうございました!とりあえず今は何がわからないのか、わからない状況なので色々試してみたいと思います(笑)
    ちなみに一緒に走ったりさせてもらう事は可能なんでしょうか?
    見ず知らずの人といきなり会って一緒に走るなんてバカげてると思われるかもしれませんが、そこを何とかお願いしたいのです。
    日記を見させてもらって自転車が本当に好きなんだなぁと心から思いました!自分は単純にそんな人と走ったら絶対楽しいだろうなと思ってます(^_^)
    どうか宜しくお願いします!!!!

  7. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/29(金) 23:49:53 ID:e84c4ea9e 返信

    >かずさん

    おいらは,毎月行っているのに,忘れてしまいました(笑)

    っていうか,最初から一度も覚えていないです・・・。

    挨拶の方は,人それぞれですし,それでいいと思いますよん。
    おいらの場合も,わりと限界領域で走っているので,
    「おがぎょ~ごぜじゃりまは~」みたいな感じですから。

    ヤビツと源氏山だと,比較になりません!
    圧倒的にヤビツの方がきっついです。

    近くの山では,鎌倉山の常盤口の坂が近いですよ。
    あの調子が,蓑毛の激坂のイメージです。

    あと,長いですね・・・。

    >tacoさん

    動画,楽しんでいただけましたでしょうか?(^^)

    スピードの方は,調子がいいときは,もっと軽快なんですが・・・。

    この日の後半は本当にひどかったです。
    映像が残っていないのが幸いかもしれません(笑)

    「なんで,俺こんなことしてるんだろ?」とか
    つぶやきながら登ってました。

    後半戦は9月に再挑戦です~

    >あひる隊長さん

    たま~に動画をやってみると,たしかに楽しいです(^^)

    登っている最中は夢中なので,目に入らなかったものも,
    動画で初めて知ったりしています(笑)

    今回は,たまたま抜くほうでしたが,
    ハイシーズン(5月や6月)では,じゃんじゃん,抜かれています(涙)
    速い人は,もう,原付並みですもん。
    どうやったら,ああなれるのやら・・・。

    クライマー万歳~!

  8. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/29(金) 23:42:08 ID:e84c4ea9e 返信

    >しらかっぱさん

    蓑毛は楽しいですよねぇ(^^)

    とかいいながら,今回はヨタヨタと蛇行しています。
    なんともお恥ずかしい限りです・・・。

    次回は9月ですかねぇ。
    この時期は,のんびり,長く走るに限りますよ。
    ほんではまた。

    >くじらさん

    えぇ,なんとも,この振動がひどくて・・・。

    これで,ほとんど時速15km/hくらいですから,
    高速になると,もうボロボロです。

    そう,Goシリーズもいいのですが,べらぼ~に高いんですよ。
    inouのほうがマシかなぁ?

  9. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/29(金) 23:40:24 ID:e84c4ea9e 返信

    >hiroさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

    ロードデビューおめでとうございます。
    最初のうちは分からないことだらけですよね。

    おいらは、まともに跨ることもできず、
    ヤフオク送りにしてしまおうかと真剣に考えたくらいですから。

    また、失敗もたくさんしました。
    レーパンなし、Tシャツ一枚で富士山一周に出かけてハンガーノックになったり、
    食料を持ちすぎて重くて大変だったり・・・(笑)

    この通り、レスポンス(返事)はいつも遅いのですが、
    お聞きいただければ、分かる範囲でお答えしますよ~
    しかも、おいらよりずっと詳しい方々からの訂正も期待できます(^^)

    フォトポタ日記は、どんなに古い記事にもコメントでき、
    その際は、右側の「最近のコメント」の一番上に来ます。
    なので、できれば関連記事にコメントいただけるといいのですが、
    管理人もあんまり気にしていないので、トップの最新記事にコメントしていただいても大丈夫ですよ~

    本当は、こういう、「おしえてgoo!」みたいな掲示板を作れる能力があればいいのですが・・・。

    「質問」カテゴリーみたいなのを作ればいいのかな?
    ちょっと考えてみようっと(^^)

    話がそれましたが、自転車でもカメラでも、
    どんどん、質問お待ちしていますよ~!

    それでは、楽しいロードバイクライフを!
    (熱中症にはお気をつけて)

  10. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/29(金) 23:38:50 ID:e84c4ea9e 返信

    >EXEさん

    こんばんは~

    我が家の中でクランクの優先順位はとても低いので、
    ほんのちょっとしたことで、すぐに遠のいてしまいます(涙)

    7Dいいですねぇ・・・。

    やっぱり、なんだかんだいって、Canon良さそうだもんなぁ。
    会社の規模がまったく違うので、
    Nikonもがんばっているとは思いますが、
    世界のCanonには遠く及ばない気が、いつもしています。

    まぁ、レンズ7本もあるので、引き返せませんけど(笑)

    >ihatoveさん

    こんばんは~。

    最近、「いじる」カテゴリが巨大化してきて、
    自分でも記事を探すのが難しくなってきました。

    2~3つのサブカテに分けないとだめですねぇ・・・。

    で、例のSPD-SL事故未然防止活動。
    フォトポタ日記では人気記事のようで、あちこちで紹介されています。

    やっぱり、最初のうちは滑りまくりますよね。
    おいらは3年使って、ようやく、裏踏みはなくなりました。

    でも、慣れてくるとかえって危険なのも事実でして、
    たま~に、思い切り裏踏みして危ない思いをしています。

    しばらく、ゴムを張っていなかったのですが、
    ケガをする前の保険ということで、また貼ろうかな~(^^)

  11. 名前:あひる隊長 投稿日:2011/07/29(金) 21:34:51 ID:3d7928eaf 返信

    shiroさん、こんばんは。

    動画はやっぱり写真では伝えきれないものがありますね。
    楽しく拝見させて頂きました。
    ぜひとも全編見たいです。
    それにしても早いですね。
    あれだけ簡単に抜かれちゃうと、「ペースメーカーにしてやる」なんて思われないでしょう。
    クライマー万歳!

  12. 名前:taco 投稿日:2011/07/29(金) 18:47:27 ID:1ee4a8b2f 返信

    こんにちわ!
    動画おもしろかったです。

    しかし速いですね〜画像からそのスピードを実感出来ました。
    何人も抜いてるし、、、

    Shiroさんのペース配分がとても参考になりましたので次回は後半戦の動画もよろしくおねがいします!!

  13. 名前:くじら 投稿日:2011/07/29(金) 05:21:33 ID:11fc3880e 返信

    こんばんわー。
    おー、動画すごい!!
    やっぱり振動がすごそうですねぇ。
    けどヤビツのすごさは十分伝わりました。
    うーん、やっぱりもっとウェイト落として
    体力をつけないと無理な気がする。
    バイクでよく使われてるGoProHDなんて
    製品はうってつけかもしれませんよー。
    高いけど。

  14. 名前:かず 投稿日:2011/07/28(木) 23:10:49 ID:0528ac675 返信

    いやー、お疲れ様です。
    ヤビツはもう何年も行っていないので、すっかり道を忘れていました。
    名古木の交差点から中央分離帯に鳥居があるところまではすぐだと思っていたんですけどね~。

    ちゃんと抜くときに挨拶するんですね。
    ボクは今まで誰にも挨拶なんてされたことありません…orz

    ヤビツって源氏山と比べてどうでしょうか?
    源氏山よりもキツイ坂が多いでしょうか?

  15. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/28(木) 22:56:29 ID:5144edf45 返信

    >keteruさん

    inou欲しいなぁ・・・。

    いろんなメーカーから,デジカメマウントが出ているみたいですが,
    いまだに,サスペンションやアブソーバーがついたやつは見たことがないです。

    メカニカルな部分がある,コンデジではやはりいつか壊れてしまいますし,
    映像もガタガタで困るであります。

    しかし,inouも高いんだよなぁ。普通のコンデジが買えちゃう。

  16. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/28(木) 22:53:29 ID:5144edf45 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    今日はどうも,へたれ足ですいませんでした・・・(^^汗

    それにしても,なんど行っても道がわからんですねぇ。ヤビツは。
    特に後半はまったくダメダメです。
    朦朧としているからかなぁ・・・。

    夏には富士チャレにも備えて200km越えを走っておきたいですね。
    おいらは,ちょっと富士チャレはハードル高いなぁ。
    草葉の陰から応援しております(^^)

  17. 名前:くじら 投稿日:2011/07/28(木) 22:02:34 ID:0e98f45c0 返信

    こんばんわー。
    おー、動画すごい!!
    やっぱり振動がすごそうですねぇ。
    けどヤビツのすごさは十分伝わりました。
    うーん、やっぱりもっとウェイト落として
    体力をつけないと無理な気がする。
    バイクでよく使われてるGoProHDなんて
    製品はうってつけかもしれませんよー。
    高いけど。

  18. 名前:しらかっぱ 投稿日:2011/07/28(木) 18:51:13 ID:80e33ae04 返信

    動画いいっすね
    蓑毛の苦しさ(楽しさ)をリアルに思いだしちゃいます(*_*)

    あぁ、ヤビツに行きたくなってきた~
    でも、暑いので
    倒れない程度に頑張ってきますね
    灼熱の8月に(^^ゞ

    次回(9月)の撮影は浅間神社~ゴールでお願いしまぁす(^o^)/

  19. 名前:hiro 投稿日:2011/07/28(木) 11:07:53 ID:d007687c4 返信

    はじめまして。初書込みするもので、横浜市在住の28歳男です。
    だいぶ以前より見させていただいておりまして、凄く面白く見させてもらってます!
    実は最近ジャイアントというロードを購入したばかりなんですが、なんせド素人の為何もわかりません。
    そこでもし良ければなんですが、色々教えて頂いたりする事は可能でしょうか?勿論一緒に走ったりなどもお願いしたいのですが^^;
    なんせ周りにロード乗りがいないもんでどうしようもないんです。
    また自分もカメラに興味がありまして、(知識や腕はないです)一応一眼を所持してます。
    いきなり赤の他人とのやりとりは難しいかと思いますがひやかしとか怪しいものではないので(こんな書込みして怪しい感じですが)宜しくお願い致します!
    ご返事お待ちしておりますm(._.)m

  20. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/27(水) 23:32:46 ID:8e8e6911d 返信

    >toshiさん

    えぇ! 自転車事故で入院されていたんですか!!

    大変な事故だったのですね。
    頭をあけた手術,ということなんでしょうか・・・。
    本当に無事(ではないのでしょうけど)でなによりです。

    たまに事故の記事を見かけたりするのですが,
    ほとんどの場合,こちらがわ(スポーツバイクに乗っている人)に非はなく,
    たいていは,逆走や飛び出しの自転車とぶつかっています。
    でも,やられちゃうのは,これまたたいていこっち側。

    自転車本体はあきらめるしかない(あきらめられないけど),
    自分のほうの体は,自分で守るしかなさそうですね・・・。

    おいらも,近所や駅までは,SIX号でメット無しは良くやりますので,
    気をつけないといけないな・・・。

    一刻も早い,回復をお祈りします。

  21. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/27(水) 23:28:16 ID:8e8e6911d 返信

    >tamamaさん

    アップ時刻が遅くてすいません~(笑)

    お豆腐屋さんまえの坂って,かなりキツイですよね。
    おいらも,あまり蓑毛の激坂はがんばらないことにしています。

    ただ,前半の緩斜面区間はタイムの稼ぎどころではあるのですが,
    がんばりすぎると菜の花台以降に撃沈してしまいます。

    なんとも難しいですねぇ・・・。

    >Junさん

    な,なんと「29分」は意図的な仕様だったのですね!

    確かに,なんで30分じゃないんだろ?と思ったのですが,
    ビデオカメラ扱いされないためだったのですかぁ,なるほど!

    貴重な情報ありがとうございます!

    また,ご紹介のFlashPointというマウント,
    素晴らしいじゃないですか!!

    カーボンハンドルに付けられるか,若干気になりますが,
    ゴムやらシールやらで保護すれば行けそうな気がします。

    Shiro方式より絶対に安定しそうな気がします。
    むほ~,ほすぃ~

  22. 名前:ihatovo 投稿日:2011/07/27(水) 10:34:55 ID:5b6aefe12 返信

    ありがとうございました。感謝、感謝です。

    メールにしようと思ったのですが、アドレスがわからないので、
    こちらにコメントとしてぶらさげました。

    先日、SPDからSPD-SLに換装しました。それでそのSL、クリートが
    はめずにペダルをこごうとすると靴底がすべる、すべる。
    いやあ、怖いのなんのって。

    そこで、『春の全国SPD-SL事故未然防止活動』の記事です。これを
    やってみました。すごい効果です。これで安心してSPD-SLで走れます。
    再度、感謝、感謝。
    ihatovo@伊勢志摩

  23. 名前:EXE 投稿日:2011/07/27(水) 01:42:57 ID:4ed4777b3 返信

    http://www.dealextreme.com/
    ここで探してみてはどうでしょう? うまくいけばクランクは遠のかずに済むかもしれません。
    そんな私はCanon 7Dを買ったのでホイールが遥か向こうに遠のいてしまいました。毎月まさに自転車操業です…

  24. 名前:keteru 投稿日:2011/07/26(火) 20:31:54 ID:bb790986c 返信

     お勤めご苦労様です。
     毎度すごいですね、三島から箱根峠くらいでしょうか?
     ヤビツ峠は帰り輪行にすれば自走で行けるんですよね~、登るだけで2時間コースだと思いますけど。
    CATEYEのinouは私も欲しいですけど、何気に大きいと思いませんか? 本体で150gくらいあったと思いますが。

  25. 名前:Nogu 投稿日:2011/07/26(火) 18:02:59 ID:d21516e01 返信

    おもしろ。
    ヤビツの車載動画は初めて見たかも。
    ところどころの生Shiroさん声もおもしろかった。
    そろそろコース覚えてくださいね。
    『あのガードレールの切れ目から加速だ』といったさきの左カーブは中尾橋。
    何故か速度の乗る不思議な場所です。
    皆さん早起きだと言ってますが、いえいえあなたも十分早起きさんでございますよ。
    シーズン2は10月の富士チャレ以降かな・・・。

  26. 名前:_toshi 投稿日:2011/07/26(火) 10:32:46 ID:551ee45fb 返信

    Shiroさん:_toshiです、ご無沙汰しました。

    実は、4日の帰宅途中に通勤快速GIANT R2号にて、2列並走で逆走してきた女子高生を避けそこなって転倒してしまい、23日まで入院していました。

    その場で転倒はしましたが、大した怪我ではないと思ったためそのまま自宅に帰りましたが、1時間ほどで意識不明に陥り、救急車で高度救命救急に運ばれて、緊急開頭手術を受けました。
    幸い今のところ後遺症も見られず、不幸中の幸いだと思っています。

    悔むべきは、通勤で大したスピードを出さないからとヘルメットを被っていなかった事です。

    まだ病院から帰ってきて間がなくR2の確認が出来ていません。
    きっとブレーキレバーとかディレイラーハンガーとか曲がっているんだろうな。

    皆さん、(やっているとは思いますが)ヘルメット、アイウェア、グローブは必ず身に付けましょうね。

  27. 名前:Jun 投稿日:2011/07/26(火) 03:17:33 ID:824249d29 返信

    いつもタメになる情報ありがとうございます。
    29分縛りは関税が原因です。30分以上連続録画できるとビデオカメラと認定されてしまって、デジカメより関税が上がってしまうので、各社横並びで連続29分がmaxとなっています。

    僕はこのマウントを入手して、デジカメを設置しています。
    http://www.flickr.com/photos/jseita/4576830301/in/photostream/

    http://www.youtube.com/watch?v=Sz5igBcCALI

    HDで撮れるカメラが欲しい〜

  28. 名前:tamama 投稿日:2011/07/26(火) 02:52:21 ID:c93da2a6a 返信

    こんばんわ~
    さあ、もう寝よう、と思っていたら、こんな楽しい動画がUpされてるじゃありませんか。
    う~ん!興奮して眠れない。

    お豆腐屋さんの前って、何気にきつい気がします。
    ヤビツは葦毛の坂のことは皆気にしてますが、タイムを詰めるには、そこまでの緩斜面でいかにスピードを上げられるかが大きい気がします。
    でも、あんまり「むちゃ踏み」すると、葦毛の坂で死んじゃうし。

    私は、10月以降を目標にがんばります!!
    ではまた。お休みなさ~い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です