ホームシック? 山下公園ぶらり散歩

山下公園に行けば,いつでも氷川丸に会うことができます。

山下公園に行けば,いつでも氷川丸に会うことができます。

SONY NEX-5N + E24mm

管理職になり,勤務地が変わって早2週間。

今頃になって,管理職向け研修が元勤務地で開催されたので参加してきました(管理職になる前にやってくれよ・・・)。

久しぶりに訪れる横浜は,やっぱりいいところでした。

会社帰りに山下公園に寄って,船や夜景の写真を撮れるなんて。しかも,これからは紅葉の季節。

あぁ,いいところだったなぁ(と,異動してから気づく2012年秋)

横浜税関(通称,クイーンの塔)

横浜税関(通称,クイーンの塔)

SONY NEX-5N + E24mm

セピア&マイナス補正で,ちょいと懐かしめの写真に。

セピア&マイナス補正で,ちょいと懐かしめの写真に。

SONY NEX-5N + E24mm

モノクロもいい感じです(^^)

モノクロもいい感じです(^^)

SONY NEX-5N + E24mm

パリのオープンカフェ(うそ)

パリのオープンカフェ(うそ)

SONY NEX-5N + E24mm

ドトールで一杯(^^)

ドトールで一杯(^^)

SONY NEX-5N + E24mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/25(木) 00:43:07 ID:4392c7382 返信

    >@やす@さん

    こんばんは~
    あぁ,横浜,ヨコハマ,よこはま・・・。

    8年間も勤務していたのに,
    写真を撮ったのは10回くらいしかないんです。
    桜,紅葉,盛夏,船,港,なんでも絵になるところなのに。

    我が家では,不思議なことに,おいらだけが自転車バカの状態が続いています。
    あまりにも,のめりこみすぎているので,
    男の子(中1,小6)にもかかわらず,「ちょっとあの格好はね・・・」という
    感じなのではないかと推測しています(笑)

    300mmは,バズーカですねぇ。まさか,白いとか!?

    おいらの銃器は最長で120mmのピストルしかないので,
    うらやましい限り。

    現在,18-200の高倍率か,55-210mmの望遠か,
    どちらかを買おうかなぁ,とは思っています。
    後者のほうが半額以下なので,多少不便でも55-210にしようかなぁ。

    ライカは,,,無理です!
    あまりに無理すぎて,未練なしです(^^)

    フィルムはCONTAXを持っているのですが,
    10年近く撮ってないですねぇ・・・。

    たまにファインダーを覗いて空シャッター切ると,
    バカ広くて明るいファインダーに感動します。
    やはり,フルサイズを1台こうとこかな?

  2. 名前:@やす@ 投稿日:2012/10/23(火) 14:29:13 ID:9fd63d464 返信

    こんにちは!
    気さくに迎え入れて下さり有難うございます!(笑

    横浜の話は聞いてるだけで想像できて、凄く楽しいです♪
    次女が生まれる時も、山下公園からみなとみらい近辺をサイクリングした翌日に妊娠発覚!
    しかも、長女の時は、湘南をサイクリングして翌日発覚!って感じだったので、横浜や湘南方面は思い出の地なんです(笑
    次女の時は折り畳み自転車に子供用の椅子を付けて長女を乗せ、無理やり走ってました(笑

    カメラ・・・下手の横好きです(笑
    先日、親ばかを発揮して・・・28-300のバズーカを買ってしまいました(苦笑
    運動会で威力を発揮してます(苦笑
    重すぎてポタリングなど死んでも無理ですけど(苦笑

    ライカはM4持ってますが、フィルムは最近やってませんねぇ・・なんとか持ち出したい所です(笑

    是非手を伸ばしていただきたいですねぇ・・・買わないんですか?(笑
    僕は背中を押しまくりますよ!(笑

    嫁から「最近だけで自分で100万ちかく使ったでしょ、しばらく何もさせないからね」と言われてます・・。
    散財が凄い馬鹿タレでもあるので趣味が多すぎて困ってます(苦笑

    ライカ、待ってますよ!(笑
    キャノンEOS Mも捨てがたい・・w

  3. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/20(土) 10:14:56 ID:688b890db 返信

    >@やす@さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    初心者歓迎,ルイガノ大歓迎です(^^)

    おいらも,いまだにルイガノに乗る初心者ですから・・・。

    横浜界隈,特に,みなとみらい~山下公園付近は時代物の建物も多く,
    散歩するには最高の場所です。
    自転車だと,山手の激坂もあり,これまたオススメです(^^)

    さっき,ちょっとだけブログを見させていただきました。

    ルイガノの写真,いいですねぇ・・・。
    と思ったら,EOS5D MK3とは!!!

    いいなぁ,フルサイズ。

    先日,肋骨を痛めて自転車自粛中なので,
    ありあまる(笑)ホビー熱が,自転車からカメラに移行中です。

    おりしも,NikonからはD600という小型フルサイズが出ちゃうし,
    あやうくポチリそうで必死に押さえています。

    また,先日,六本木でマグナム展を見てきてしまい,
    ライカまで欲しくなってしまいました。

    両方ポチると,確実に破産しますが・・・(笑)

    これからも,フォトポタ日記をよろしくお願いします~
    手作りブログなので,ちょいと時間がかかりますが,
    後日,こちらからもリンクさせてください~(^^)

  4. 名前:@やす@ 投稿日:2012/10/19(金) 12:39:18 ID:fb08be1e0 返信

    こんにちは!

    ルイガノ初心者ですが、ルイガノ検索してて辿り着きました。

    私も関東にて勤務時代に、今の嫁さんとよく出かけた山下公園が懐かしく、氷川丸を見て懐かしくなり、思わず書き込みさせて頂きました。

    私は日本の港町で、横浜が1番好きです。

    いつかはルイガノで横浜を走りたいです。
    (今は故郷の九州に居るので)

    また遊びにこさせて下さい♪
    当方のブログにリンクを張らせていただきました。
    宜しくお願い致します!

  5. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/18(木) 19:59:33 ID:1183c18b7 返信

    >ランスさん

    そう,横浜は誰が撮っても,描いても,絵になりそう。

    特に山下公園,氷川丸付近は,ノスタルジーです(^^)

    ミナト警察もありますヨ♪

  6. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/18(木) 19:57:48 ID:1183c18b7 返信

    >_toshiさん

    こんばんは~

    そうなんです,昇進と同時に勤務地が変わっています。

    と言っても,横浜→川崎ですから,そんなに差はないですが(笑)

    のはずなんですが,やっぱりミナトヨコハマは良かったです。
    これからは,銀杏並木が色づきますし,赤レンガも氷川丸もいるし。
    会社帰りにちょいちょい寄ろうかな~

    必然的に,全部夜景になっちゃうけど・・・。

  7. 名前:ランス 投稿日:2012/10/18(木) 16:34:45 ID:eacffaad8 返信

    やっぱり横浜は絵になる街ですね。

    どっかその辺に港署のタカとユージがいそうな雰囲気がまたなんともo(^-^)o

  8. 名前:_toshi 投稿日:2012/10/17(水) 09:00:00 ID:3f2a088dc 返信

    Shiroさん:

    勤務地が変わっていたんですね。

    2枚目の縦長写真、とてもキレイですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です