富士山&海辺写真の日々

週末の土日は,両方とも夕方から富士山を写真に収めるため,自転車に乗って走り回りました。

土曜日はご近所をLGS SIX号で,日曜日は海辺をLOOK595号で,寒いし,左脚が痛いけど,それなりに楽しんで走っております(^^)




過去最高潮(?)のガングリオン痛・・・

先日の大雪あたりから,左脚ガングリオンの活動が,かつて経験したことがないくらい活発になっていて,じっとしていても痛くて耐えられないような状況が続いています(涙)

朝の満員電車に耐えられなくて,やむを得ずグリーンに乗ってしまったり,フレックスで早退したり,どうにもなりません。

家にいても,布団の上げ下げも,階段の上り下りも,アイロン掛けも,掃除もぜんぜんできません。

・・・,しかし,なぜか自転車だけは普通に乗ることができます。

もちろん,山坂を全力で上るようなことはできませんし,基本的に左脚は出力0なので,右脚頼みではありますが,痛くてしょうがないはずの左脚は気にせず,軽快に走ることができます。

会社はもとより,家庭内にあっては,「絶対に仮病だ」と思われていますが,本当なのでしょうがない。

家事はダメだけど,自転車はOK。自分で言うのもなんですが,実に都合の良い病気です(笑)

いや,やっぱり痛いのはイヤだ。早く春になって治らないかなぁ・・・。

週末は富士山ポタ

左脚がダメでは,家事をサボって外出しても,遠出やヒルクライムは一切できません。

しかし,今の季節は空気が澄んでいて,遠く富士山を望むには絶好のシーズンですから,週末には近所や海辺にちょこちょこでかけて,富士山を写真に収める日々です。

家の近くから富士山。

家の近くから富士山。

Nikon D600 + TAMRON 70-300mm

もはやロード乗りではない? 海撮影用に長靴を持参(^^)

もはやロード乗りではない? 海撮影用に長靴を持参(^^)

Nikon D600 + TAMRON 70-300mm

すばらしい長靴パワー。海までずんずん入れます。遠くに富士山が。

すばらしい長靴パワー。海までずんずん入れます。遠くに富士山が。

Nikon D600 + Nikkor VR 24-120mm

新機軸? 波の流し撮り。 腰までの長靴が欲しくなってくるな・・・。

新機軸? 波の流し撮り。 腰までの長靴が欲しくなってくるな・・・。

Nikon D600 + TAMRON 70-300mm

しかし・・・,本当は写真なんか撮っている場合じゃないのです。

自称ヒルクライマーとしては,富士山は撮影対象ではなく,征服すべき対象なのです(か?)

今は夕日に照らされてのんびりくつろいでる富士山ですが,6月にはびっくりするくらいのタイムで征服してやるから,それまで待っているべし!

まずは,脚を直し,練習をやり直し,3月末の激戦(抽選?)を勝ち抜き,参加費を払い,,,大変だなぁ(笑)

今年のFHCは10周年。タイムへぼへぼでもいいから,参加&完走したいな~(^^)

週末富士山&海辺フォトアルバムはこちら~

さぁ,日も暮れたし,のんびり帰りましょう(^^)

さぁ,日も暮れたし,のんびり帰りましょう(^^)

Nikon D600 + Nikkor VR 24-120mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/01/26(土) 22:52:48 ID:b6758f069 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    アイロンは,どういうわけか,おいらの仕事です。
    もともと超寒がりなので,温かいアイロンが好きなのかも(笑)

    今年の10周年FHCはぜひ出たいですね~!

  2. 名前:Nogu 投稿日:2013/01/26(土) 00:34:49 ID:a6f8ab5f2 返信

    辛い時期ですね。
    ご自愛ください。
    しかし、アイロンがけやるんですね・・・
    僕はダメです。
    手先は器用な方なんですがアイロンは超苦手。
    前に一度シャツをかけたんですが1枚に1時間かかりました。
    それ以来Nogu妻任せです。
    波打ち際に入っての撮影は良いですね。
    本当にカメラが欲しくなります。(物欲ブログだ)

    10周年記念大会のFHCタイム云々ではなく出場したいですね。本当に。
    予選頑張りましょう。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2013/01/25(金) 19:20:02 ID:1c66e7399 返信

    >_toshiさん

    こんばんは。

    まぁ,ガングリオンは毎年来ているのですが,
    今年のガン野郎は桁違いに痛いです。

    ここ数日は「ロキソニン」の湿布を貼ってしのいでいますが,
    ふと,「毎冬,こんなに痛いなんて,年取ったら大丈夫かな・・・」
    と老後の不安をしてしまうくらいひどかったです。

    これが,3月後半になれば急に治っていくのだから,
    なんとも不思議な感じです。

    毎年,1年の半分が足痛いんだから,
    イヤになっちゃいますね。
    ま,それも含めて自分の足だし,
    マイバイクライフなのでよしとしましょう。

    _toshiさんの腰も早く治るといいですね!

  4. 名前:_toshi 投稿日:2013/01/24(木) 20:52:43 ID:d36e01517 返信

    Shiroさん:こんばんは。

    来ちゃいましたか、ガングリオン。

    私の腰と同様に困った物ですね。

    そしてまたFHCの季節か・・・・・

    あ、波の流し撮り写真が表示できていませんよ~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です