[つぶやき]さかさまブレーキ (発見場所:藤沢市)

ブレーキレバーが上下さかさまのような・・・。

ブレーキレバーが上下さかさまのような・・・。

Nikon D600 + Nikkor VR 24-120mm

以前,逆向きにドロップしたドロップハンドル(って言うのか?)を紹介しましたが,どうも,ここ湘南地区ではフラットバーハンドルにも「逆向き」が流行っているようです。

どう考えても,ブレーキがものすごく掛けにくいと思うのだけど・・・。

見事に上下さかさまです。ハンドルバーごと回転させたのかな・・・?

見事に上下さかさまです。ハンドルバーごと回転させたのかな・・・?

Nikon D600 + Nikkor VR 24-120mm

近づくとこんな感じで,見事なまでに上下さかさま。

ブレーキは,「指で引く」のではなく,「掌で押し込む」のかなぁ? ブレーキペダルみたいな感じか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/02/18(月) 23:44:35 ID:fe2354a5b 返信

    >類我野さん

    こんばんは~

    お年玉はがきは・・・,旅行に決定です(^^)
    沖縄 or 北海道で調整中です(もちろん,おいらの意見は無視。笑)

    確かに,サイコンみたいな物が上を向いていますね。
    やっぱり,あえてこの向きでよしとしているようですねぇ。
    一般の人の,ハンドルに対する意識って適当なのかなぁ・・・?

    秋田だと,まだまだ自転車に乗れる季節は先なのですね。
    こちらは雪は無いのですが,まだ寒くて結局乗る気になれません・・・

    早く春が来ないかな~

  2. 名前:Shiro 投稿日:2013/02/18(月) 23:41:31 ID:fe2354a5b 返信

    >_toshiさん

    確かに,普段のブレーキはまだしも,
    パニックブレーキは不可能ですよね。
    どうやってんだろ・・・?

    >Popuさん

    あぁ,なるほど。盗難防止か!(笑)

    おいらは,盗難防止にVブレーキを解除して
    駐輪しておいたことが何度か。

    でも,ミッシングリンクを外しておいたのはやりすぎでした(笑)

    このブレーキもちょっとね・・・?

  3. 名前:類我野 投稿日:2013/02/17(日) 22:56:14 ID:5a01cea01 返信

    お年玉はがきネタ以来の書き込みです(って、賞品は決まったのかな?)
    最初はステムのネジが緩んでるのかた思いましたが、写真を良く見るとサイコン(でしょうか?)はこの状態で上を向いてるのでこれで正規のポジションとしているみたいだし…
    このスタイルは見た事がありませんが、秋田ではママチャリのハンドルを上に向けたシボリハンドルが学生の間でまだ流行ってるようです
    でも積雪がかなりある(我が家の前には積み上げた雪が2㍍弱あります)ので、外で乗れるには2ヶ月くらいかかるのかな?

  4. 名前:Popu 投稿日:2013/02/17(日) 21:38:45 ID:3a9dd8be8 返信

    こんばんは。

    これは盗難防止のハンドルロックのようなものじゃないしょうか(笑) 乗る時に工具で向きを変えて乗る!そう信じたい…。

  5. 名前:_toshi 投稿日:2013/02/17(日) 20:40:04 ID:8d3abdbee 返信

    Shiroさん:

    うーん、このブレーキはとっても掛けにくそう。

    何かの時にどうするつもりなんだろう。

    パニックブレーキは絶対に無理だよ・・・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です