バレンタインの小さな出来事

今年も我が家はGODIVAのトリュフ4個。なぜか,家族全員で1個ずつ食べる。なんか,バレンタインの意味を間違えているような・・・。

今年も我が家はGODIVAのトリュフ4個。なぜか,家族全員で1個ずつ食べる。なんか,バレンタインの意味を間違えているような・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今日の帰りの電車での出来事。

終点が近づき,「忘れ物防止」のアナウンスが始まりました。

「まもなく~,終点の磯子~」。ここまではいつものアナウンスどおりで聞き流していたのですが・・・。

この後,アナウンスはこう続きました。

本日はバレンタインデーです。
網棚等にチョコレートの忘れ物があると当方も切なくなってしまいます。
どうぞ,お忘れのないよう今一度ご確認ください。
本日もご利用ありがとうございました

このアナウンスを,まったく変調することなく,いつものJR車掌さん特有の平らな調子で喋っていたので楽しさ倍増。

多くの乗客が「ぷっ」「くすっ」と笑ってしまいました。

おいらは,ずっと昔から,つまらないことを言っては人を笑わすのが趣味でした(小学校では先生によく怒られました)。

僕らが忘れてしまったのは,バレンタインのチョコレートではなく,こんな小さなユーモアを言える,許せる,楽しめる,心の余裕かもしれませんね。

車掌さん,がんばって♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/02/16(土) 11:13:02 ID:5de9e1694 返信

    >ナナホシさん

    このユーモアを,普通の「車掌さん口調」で
    淡々としゃべるから,かなりハイレベルに楽しかったです。

    余裕がある人だなぁ,と感心しました(^^)
    おいらも,こうありたいな~

    ふっ(^^;)

    >_toshiさん

    ね,「切なくなる」が最高ですよね。

    忘れ物があると困ります,ではなく,
    切なくなる。確かに(^^)

    全然関係ないですが,おいらは倒れている自転車を見ると,
    なんか切なくなって,起こしてやることがあります。

    なんか,ママチャリでも倒れていると切ないですよね・・・?

  2. 名前:_toshi 投稿日:2013/02/15(金) 08:48:02 ID:fc851d481 返信

    Shiroさん:

    「切なくなる」ってのが良いですね。

    たとえ義理チョコだろうと友チョコだろうと、もちろん本命は絶対に食べねば!

  3. 名前:ナナホシ 投稿日:2013/02/15(金) 07:01:01 ID:5a5071a3f 返信

    アハハハハハ
    お茶目な車掌さんですね(´∀`)
    確かに日常のユーモアってのはゆとりが
    無いとでませんよね。
    最近はしょーもないダジャレを言っては、
    家人より「ふっ(´゚c_,゚`)」とか言われる始末・・・
    年齢によってユーモアセンスも衰えるようです。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です