「DHMO」と「凶悪犯罪関与遺伝子」の怖さ

DHMOと凶悪犯罪関与遺伝子におののく人。

DHMOと凶悪犯罪関与遺伝子におののく人。

本日は(も?)、自転車ネタからは離れ、様々な致死的状況を招くDHMOという化学物質と、非保有者に対して882%も犯罪率を上昇させる凶悪犯罪関与遺伝子について紹介します。

どちらも、恐ろしいですねぇ・・・(?)



「DHMO」という恐ろしい化学物質

DHMODi Hydrogen Mono Oxide)という化学物質をご存じでしょうか?

水酸の一種であり、無色、無臭、無味の化学物質です。

比較的古くから工業活動に使用されていましたが、産業の巨大化や軍事技術の発展に歩調を併せるかのように、その使用量は増加し、毎年無数の人々を死に至らしめています。

そのほか、世界中の研究者たちによって、以下のようなDHMOの悪性が疑われています。

  • 酸性雨の主成分である
  • 重篤なやけどの原因となる
  • 電気事故の原因となる
  • 末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
  • 凶悪犯罪事件の容疑者の90%以上が、何らかの形態のDHMO(固体/液体/気体)を摂取した経験がある
DHMOの取り扱いを間違えると、こんなことに・・・。

DHMOの取り扱いを間違えると、こんなことに・・・。

このような、明らかになりつつある危険性に反して、DHMOは古くから各方面で頻繁に用いられています。

  • 巨大な構造物を建設し、大量に貯蔵している
  • 各種の残酷な動物実験に用いられる
  • 各種のジャンクフードや、その他の食品に添加されている
  • DHMOを含む河川の利用をめぐって争奪戦が起きる

最近では、DHMOを摂取した人間のうち、実に9割以上が100年以内に死亡しているという、にわかには信じがたい研究データも示されています。

こんな恐ろしい化学物質は、規制した方がいいですよね・・・?

人を凶悪犯罪に走らせる恐怖の遺伝子

続いて、最近読んだ、David Eagleman著『あなたの知らない脳』に出てきた、遺伝子(正しくは遺伝子セット)のお話。

あなたの知らない脳──意識は傍観者である (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
デイヴィッド・イーグルマン
早川書房
売り上げランキング: 17,518

ある特定の遺伝子を持った人間と、持たない人間の犯罪傾向を比較したところ、恐るべき事実が判明しました。

その遺伝子を持った人間は、凶悪犯罪者になる可能性が882%も上昇するのです。

ジンバブエドル(インフレ率=6.5×10108%)には到底かなわないですが、それでも、9倍近いとはすごい数字です。

実際に、アメリカ司法省が出している統計データから、両者の犯罪件数を比較すると、こうなります。

犯罪種別 その遺伝子を
持つ人間
その遺伝子を
持たない人間
比率
加重暴行 3,419,000 435,500 7,9倍
殺人 14,196 1,468 9.7倍
強盗 2,051,000 157,000 13.0倍
強姦 442,000 10,000 44.2倍

犯罪類型によってばらつきはありますが、強盗で13倍、強姦に至っては44倍も上昇しています。

また、囚人の圧倒的多数、特に死刑囚の98.4%がこの遺伝子を持っているそうです。

しかも、この遺伝子を持っているのは、全人類のおよそ半分にものぼるとのこと。

こんな恐ろしい遺伝子を持つ人は、隔離してしまった方がいいですよね・・・?

凶悪犯罪関与遺伝子を持つ人たち・・・。

凶悪犯罪関与遺伝子を持つ人たち・・・。

答え合わせ(?)

どちらも(特にDHMO)、たまにアメリカンなジョークで出てくる話なので、聞いたことがある話かもしれませんね。

DHMO

回りくどくDi Hydrogen Mono Oxideと書きましたが、Di=2、Hydrogen=水素、Mono=1、Oxide=酸素ですから、要するに、H2O(水)です。

ほとんどの凶悪犯罪者が、過去に水を飲んでいた経験があるなんて・・・当たり前ですね(^^)

DHMOを噴き出している人。あやうく、死ぬところだった・・・。

DHMOを噴き出している人。あやうく、死ぬところだった・・・。

凶悪犯罪関与遺伝子

この遺伝子は、まとめて「Y染色体」と呼ばれています。

それを持っている人間は、男性とされます。(女性は「XX」、男性は「XY」ですよね)

単に、「男の方が犯罪率が高いでっせ」程度の表でした。

左がY染色体を持たない人類、右がY染色体を持つ人類。

左がY染色体を持たない人類、右がY染色体を持つ人類。

ニュースや情報番組などで、「これがイイ」「これがダメ」などと言っているコメントの大半は、こんなレベルなので、気を付けてみないといけないですね。

成功する人は神社に行きますが、失敗する人も行ってますし、長財布を使う貧乏な人もいます。

と、まったく自転車に関係のないネタでした。

それではまた。

おしまい。

おまけ

さらに関係ないけど、マーク・トウェインの禁煙についての明言が無茶苦茶で好きです。

「禁煙なんて至極簡単だ。私は何千回もやっているんだから。」

“Giving up smoking is the easiest thing in the world. I know because I’ve done it thousands of times.”

格好いいですよねぇ(?)

富士ヒルのシルバーなんて簡単だ。ゴールドより15分遅く走ればいいだけさ。

Shiro, 2019

くらいのことを言ってみたいです。

と、最後の最後にギリギリ自転車ネタにたどり着きました(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:類我野 投稿日:2019/09/13(金) 21:16:41 ID:db9ae14fd 返信

    初めて聞きますが、DHMOですか?
    それを摂取した人の9割以上が100年以内に死亡しているって、摂取してなくても殆んどの人間の寿命かと思いますが、逆に100年以上生きた方はそれを摂取しなかった人が多かったって事でしょうか?
    水は呑まない方がいいの? じゃ、喉が乾いた時は水じゃなくビールを呑む様に心がけます(車や自転車の時はノンアルコールビールでねっ) では早速コップを持って冷蔵庫に…

    • 名前:類我野 投稿日:2019/09/13(金) 21:31:57 ID:db9ae14fd 返信

      ところで今夜は中秋の名月で秋田市では凄くいい月が拝めますが、今日は13日の金曜日で仏滅でした
      秋田市では何事もなく終わりそうですが、千葉県では今夜も停電・断水が続いて不便な暮らしを虐げられてる方が多い様で…
      明日にでも復旧する事を祈ります

      • 名前:Shiro 投稿日:2019/09/14(土) 00:21:45 ID:fee35853b 返信

        先日まではものすごく暑かったですが、今日は急に肌寒いくらい。
        我が家もオール電化なのですが、電気がなかったら全く何もできないです。

        311の時の実家(福島)も、近所の川から水を汲んできてトイレを流すなど、電気がないだけでとんでもない不便を味わいました。

        電気がないと、水もでないんですよね。
        速く復旧されることを。

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/09/14(土) 00:18:58 ID:fee35853b 返信

      DHMOは、アメリカの大学生が思いつき、一連の恐怖をあおる特性を記載した後、「あなたはDHMOを規制すべきだと思いますか?」と聞くものだったようです。

      すると、みなさん、「政府はDHMOを摂取できないように規制すべき!」と答えるそうです。水なのに~
      どれも事実しか列挙していないけど、恐ろしいものに誘導できてしまう、という恐ろしさですね。

      お酒関係では、こんな話もあって笑いました。

      ある科学者が、酔っぱらう原因物質を探る、実験をしました。
      ①ウィスキーの水割りを飲んだら、酔っぱらった
      ②ウォッカの水割りを飲んだら、酔っぱらった
      ③ジンの水割りを飲んだら、やっぱり酔っぱらった

      ①②③に共通するのは水である→よって、酔いの原因物質は「水」であると(笑)

      • 名前:類我野 投稿日:2019/09/15(日) 22:56:37 ID:c7d638c32 返信

        水割りにせずに、ロックで呑めば酔わないんでは?

        • 名前:Shiro 投稿日:2019/09/18(水) 18:03:06 ID:778585513 返信

          逆に、とことん酔いたいときは、氷だけをガツガツかじりましょう(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です