フレームセット(クランク付き,泥よけ付き)発見……

スチール製です。一般車をここまでバラすのはそれなりに手間がかかるはずですが……。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

先日,飯田牧場付近の道をLGS RHC号で走っていると,道ばたに不思議なオブジェが。

最初は「手押し車」や何らかの「農機具」のように見えたのですが,ごらんの通り,元は自転車であったようです。

盗まれたのか,サドルがない自転車が放置されているのはたまに見かけますが,前後ホイール,ハンドルまで紛失してしまっている自転車を見たのは初めてです。

残されたフレームの状態を見る限り,超高級なホイールやサドルが備わっていたとは思えないのですが,なぜか,フレームを残してそれらは持ち去られたようです。謎は深まるばかり……。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/01/24(木) 00:07:57 ID:44e4696aa 返信

    >儀助さん

    コメントありがとうございます~

    多摩サイでもですかぁ。
    (境川には沈没しているのを見たことがありますが,あれは単なる不法投棄?)

    なるほど。人目に付かないところでバラしているんですね。
    それに,対象物が決して高くないと思われるので,やっぱり子どもなんでしょうね。

    それにしても,サドルはまだしも一般車のホイールって,それなりに苦労するだろうなぁ。
    自分のを外す→相手のを外す→それを自分のに付ける・・・。
    その技術と手間をもっと役に立つことに使って欲しいもんです(ーー)

    そう,SPDシューズは,ずばりMT-31で正解です!

    ばれてしまいましたか・・・。
    写真のもう少し下の部分には,「MT-31」のマークがあります。
    儀助さんも同じシューズだったのですね。お値段の割に,履きやすくて,かっこもまぁまぁなので気に入っています。

    が,写真の通り,砂浜を歩いたり,公園で子どもとサッカーやったりで,クリートのネジ山は完全に潰れています。
    クリートも削れ放題なので,今週末には千枚通し片手に交換作業にチャレンジです。

  2. 名前:儀助 投稿日:2008/01/23(水) 23:54:49 ID:925630ba9 返信

    こいう風景は多摩サイの川原でもみますね。
    盗んできてはバラして自分の自転車にでも付けるのでしょうね
    そうなると子供の仕業?(笑)
    所で、写真のSPDシューズMT-31かな?
    俺のによく似てるので(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です