GW2005

4月に沖縄旅行に行ったばかりなので,今年のGWは遠出を控え,近場でのんびりと遊んで過ごしました。
おいらは,5月2日だけは出社し,後はお出かけ→ごろごろ→お出かけ→ごろごろ,の繰り返しでした。

天気は良いし,緑はきれいだし,近所の公園で遊ぶだけでも十分に楽しい連休でした。


4月30日 近所の公園でのんびり

前日29日は保育参観なので,こども達にとっては今日から連休が始まりました。初日は,昨日買ったばかりのサッカーボールを持って,近所の公園にお出かけしました。季節は初夏。透き通るような新緑がきれいで,とても住宅街の中になる,小さな小さな公園とは思えない写真が撮れました。

5月1日 金沢自然動物園

のんびりした日の翌日はお出かけ。この日は,金沢自然動物園に行ってきました。去年の秋に,会社の健保主催のウォークラリーに行き,すっかり気に入った動物園です。GWということで,「動物クイズラリー」をやっていて,商品目当てにチビ達が広い動物園を走り回り,一生懸命クイズに答えていました。はたして,景品とは・・・?

5月3日 マジレンジャーショー

前々からチビ達が行きたがっていたマジレンジャーショーを見に,東京ドームシティーに行ってきました。GWということで,ある程度の混雑は予想していたのですが,やっぱり待ちました。朝の8:30に到着して並びはじめ,ショーが始まったのは11時(まぁ,その間,食事なんかもしていましたが・・・)。
ショーの後は,上野の井泉でトンカツを食べ,足立区のおばあちゃんの家に行き,ひとしきり騒いでから夜遅くに帰宅するのでした。

5月5日 辻堂海浜公園

今日はこどもの日。チビ達に,「どこに行きたい?」と聞いたら,意外と近所の辻堂海浜公園。みんなで自転車を乗り回したり,テニスやサッカーをやって,妙に健康的な一日を過ごしました。

5月6日 東京ディズニーランド

今年のGW最大級のお出かけが,この日のTDL。なんでまた,もっとも込むであろうGWにいくかね・・・,と思いつつも,一応は考えがありました。

  • 5月6日は金曜日なので学校があり,子供は少ないのでは?
  • 午後から天気が悪くなる予報なので,やはり少ないのでは?

という,なんとも自分たちに都合のいいように予想してお出かけしてみました。

・・・その結果,過去何度もTDLには行っていますが,今までで一番すいていました!! 最新アトラクションの「バズライトイヤー」は2回もやるし,ほとんどのアトラクションを待ち時間0で,20回近くもいろんなアトラクションを楽しむことができました。いはやは,意外だったなぁ・・・。

5月8日 横浜中華街&みなとみらい

連休最後の日は,お昼近くなって,横浜中華街に行くことにしました。それから,かなりの距離を歩いて山下公園や赤煉瓦倉庫街なんかも通りつつ,桜木町まで歩いたのですが,正直言って,むちゃくちゃ疲れました。
たいして疲れるような距離ではなかったので,やっぱり連休の疲れがたまってたのかなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です