奇跡の復活! チャレンジ・サイクル・カップ・藤沢(CCCF)が開催されます!

このスリルと興奮を再び!(^^)

このスリルと興奮を再び!(^^)

SONY アクションカム

2014年,関東では初となる市街地耐久レースとして登場した,サイクル・チャレンジ・カップ・藤沢

その唐突な登場の仕方,直前までコースすら告知されない秘密主義,そして,旧ソビエト社会主義共和国連邦(CCCP)とのつながりを思わせる「CCCF」という怪しげな(?)略称。

謎多き,ミステリアスな魅力にあふれた大会でしたが,2015年はやはり未開催。

「やっぱり,2回目は無いよね・・・」と誰もが思っていたCCCFですが,2016年になって不死鳥のように甦り,3月に開催するとの情報が!!



本当にやるんだよ・・・ね?

どうやら,第2回のCCCFは今年の3月6日に開催されるとのことです。

試しにCCCFサイトへ大会の公式HP(これが凄く辿り着きにくく,下手するとフォトポタ日記なる怪しいブログに行かされます,笑)を見てみると,「CYCLE CHALLENGE CUP FUJISAWA 2015」と書いてあり,そのすぐ下に「2016.3.6(sun)」と書かれています。

あちこちに残る「2015」。本当に,2016年3月の開催でいいんだよね? それとも,2015年度!?

あちこちに残る「2015」。本当に,2016年3月の開催でいいんだよね? それとも,2015年度!?

実は2015年3月6日に開催済みだったんではないか?と疑心暗鬼になりますが,これぞCCCF。

この辺の絶妙な不安の煽り方がミステリアスCCCFの魅力です(^^)

実際には昨年秋の藤沢市の広報誌にも,「2016年3月6日にやりまっせ」と書いてありましたので,今年の3月で間違いなさそうです。

でも,改めて公式HPをよく見ると,あちこちに「2015」の文字が残っています。

きっと,なんとかして第2回CCCFを2015年中にやりたかったんだけど,いろんなオトナの事情から年を越えてしまったんでしょうね。

CCCPじゃない,CCCF事務局の皆さん,ご苦労さまでした&ありがとうございます!

いけね,エントリー忘れていた・・・

今大会からは,藤沢市民限定の先行エントリーができるようになりました。

一般エントリーの12月20日より5日早く,12月15日からエントリーを受け付けられるのです(!)

CCCFって,そんなに人気あったっけ?」という疑問もないではないですが,そこはCCCF品質,強気の先行エントリー方式採用です。

藤沢市民であるおいらは堂々と先行エントリーすべきだったのですが,上に書いた通り,CCCFの人気を侮っていたためにエントリーをすっかり忘れてしまいました。

一般エントリーが始まってから,Noguさんに「CCCFどうする?」と言われて思い出し,慌てて参加を決めて一般枠でのエントリーとなりました(Noguさん,ありがとう!)

藤沢市民なのに一般でのエントリーとなってしまいましたが,それでも無事にエントリーできたことを考えると,やっぱり,そんなに人気が・・・?(^^;)

今年も頑張ろう!

第2回のCCCFも謎多きスタート(?)になりましたが,何はともあれ,無事にエントリーすることができました。

参加種目は,第1回目と同じ「2名チーム・3時間耐久」。

前回は,のんびりと「1人パレードラン」をしていて置いていかれるという痛恨のミスを犯してしまいましたが,今年はそんなことがないように,レースの仕組み自体をちゃんと勉強していきましょう。

今年も,世界最小サイズの完走証目指して頑張ろう! p(^^)q

今年も,世界最小サイズの完走証目指して頑張ろう! p(^^)q

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

今年の春は,ESD,CCCF,ヤビツ開幕と忙しくなりそうです(^^)

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Nogu 投稿日:2016/01/13(水) 23:12:37 ID:b7c6805de 返信

    がんばろう!!

    • 名前:Shiro 投稿日:2016/01/14(木) 01:11:45 ID:17ca27cb6 返信

      ことしも,このミニマム表彰状目指して,がんばりましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です