160m先には、大型バスですら落ちる巨大な落とし穴が・・・!
SONY α7II + TAMRON 28-75mm F2.8
新年1発目の面白看板ネタを。
どう見ても、「この先、バス用落とし穴があるので注意」。
にしても、ドデカイ落とし穴だなぁ・・・(^^;
発見場所は、箱根湯本。
正月に箱根駅伝の応援(と、鈴廣カマボコの試食)に出かけたときに発見。
引いて撮るのを忘れてしまったのでわかりにくいですが、ストリートビューにも映っていたので、こちらを使って謎を解明しましょう。
現場付近を、もう少し引いたビューがこれ(↓)
道路の左側に問題の看板があって、160m先に落とし穴がある旨、注意を呼び掛けています。
その注意を無視して、もう少し先に進んでみましょう。
すると、こんな看板が出てきます(↓)
ちゃんと落とし穴までの距離が近くなって(160m→100m)いて、緊張感が漂います。
恐怖を抑えてさらに先を行くと、看板はもう出てこないのですが、急激に道が細くなってきます。
でも、残念ながら、これ以上先に行っても「バス用落とし穴」は見つけることができませんでした・・・。
まぁ、常識的に考えて、「先に行くと道が狭くなっていて、大型・中型バスだと転回するのも厳しくなるので気を付けてね!」ということのようです。
でも、バスを真上からではなく、真横から描くから、こういう「落とし穴」になっちゃうのよね(^^;
自分で描くとしたらどうかなぁ・・・?
屋根に「バス」と描いた乗り物を真上から見る形にするか・・・!?
と、どうでもいいところで悩む正月ボケ頭でした(^^)
この看板を昨年8月末までに、神奈川新町駅の南に置いておくべきだった…
by KQファン