我らに緑を!

これは,蔵王のペンションに泊まった時の庭の花(草?)

これは,蔵王のペンションに泊まった時の庭の花(草?)
Nikon D70 + DX18-70mm, f5.6+1/200s, -1/3EV

草木の緑を見ると,なぜか和みます。

チビ達と公園に行ったり,野山に出かけて緑を見ると,なんだか和みます。でも,おいらの会社のオフィスはとて~も殺伐としたフロアで,緑らしき物は,まったくありません。

今までの職場で一番緑が多かったのは,研究所勤務でした。
静かな室内で,間接照明に観葉植物。のんびりしてたな~(しみじみ)

一転して,今は,ひっきりなしに電話が鳴り響き,そこら中で人が打ち合わせし,無数のOA機器が熱を廃する殺伐としたオフィス。

しょうがないので,おいらの仕事用PC(Windows PC)の壁紙は,いつも緑の風景を設定しています。ちょいと仕事に疲れたら,田(ウィンドウズキー)+“D”キーでデスクトップを表示!

のどかな緑をみつつ,お茶を飲んだりしております。

でもやっぱり,本物の緑が欲しいなぁ。

近所の公園にて。カズボンの手とクローバー。

近所の公園にて。カズボンの手とクローバー。
Nikon D70 + Tamron 24-135mm, f4.8+1/50s
これは一体,なんなんだろう? でも和む(^^)

これは一体,なんなんだろう? でも和む(^^)
Nikon D70 + SIGMA 50mm F2.8 MACRO, f5.0+1/1250s, -1/3EV

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423