本日の朝練(第1回は江ノ島編)

朝から江ノ島。家から15分で到着。

朝から江ノ島。家から15分で到着。
Nikon D70 + 17-50mm, f5.0

LGS SIXがうちに来てから最初の日曜日。「さぁ,どこに行こうか?」と思案しました。

チビ達と一緒だとあんまり長距離は無理。となると,境川のサイクリングロードとか,近所の引地川公園,はたまた辻堂海浜公園。でも,近すぎて,せっかくのLGS SIX様の本領が発揮できない・・・。

悩みに悩んだ末(おーばー)に出た結論は,ずばり「朝練」。

そう,父はチビ達が起きる遙か前から起きて,遠方まで朝練に行ってくるのでありました。

んで,記念すべき,LGS SIXでの朝練第1回目の目的地は,やっぱり,江ノ島。

朝5:30に起きて準備開始(と言っても,「バナナを食べる」「水筒に水を入れる」くらいだけど…)。

近所の丘を越え,引地川のサイクリングロードに出ます。この「丘」が実はくせ者で,車でもセカンドじゃないと上れないほど急坂です。しかし,さすがに24段も変速があるので,特に苦もなく上れました。(欲を言えば,車体が軽ければもっと楽なはずなんだけど・・・)

サイクリングロードに出てからは,20~24段を使い,大体25~30km/hで走ることができました。江ノ島までわずか15分。早いなぁ。

片瀬海岸到着~。ん? 意外と人が居ない・・・。

片瀬海岸到着~。ん? 意外と人が居ない・・・。
Nikon D70 + 17-50mm, f6.3

夏の江ノ島界隈は,朝の6時だというのに人がたくさんいます。あんまりスピードを出すこともできないので,クールダウンをかねて,のんびりと周回します。

ゆっくりとお茶を飲んだり,そこら辺にいる猫と遊んだりしてから帰路につきました。

江ノ島に渡ると,いつものように猫だらけである。(^^)

江ノ島に渡ると,いつものように猫だらけである。(^^)
Nikon D70 + 17-50mm, f6.3

帰りは,同じ道ではつまらないので,今度は境川をさかのぼりました。

・・・,そのつもりのはずだったのですが,途中で江ノ電に遭遇したため,道をそれて江ノ電沿いに藤沢に帰っていきました。

江ノ電ののんびり走行ぶりに,「もしかしたら抜けるのでは?」と思いもしましたが,さすがに「電車」だけあって,30km/hでは追いつくことができませんでした(笑) 藤沢駅付近からは,クールダウンを兼ねて,ペースを下げてゆっくりと。途中,トマソンっぽい倉庫を激写しつつ,7:00に帰宅です。

江ノ電のちっこい踏切。

江ノ電のちっこい踏切。
Nikon D70 + 17-50mm, f6.3

緑色の滝。もはや木造と言ってもいいような気がする・・・。

緑色の滝。もはや木造と言ってもいいような気がする・・・。
Nikon D70 + 17-50mm, f6.3

朝っぱらから20kmも走りましたが,たいして疲れることもなく,かえって目覚めが良くなり,一日も快適に過ごすことができました。

これはなかなかいいぞ,朝練。クセになりそうです・・・。

■本日の走行データ
家を出発:5時45分
家に到着:7時30分
走行距離:21.8km
走行時間:1時間24分14秒
平均速度:15.5km/h
満足度?:◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423