年始のライドは新記録ラッシュ!

今年の箱根駅伝は小田原で。区間新記録もたくさん出ました。

今年の箱根駅伝は小田原で。区間新記録もたくさん出ました。

SONY α7II + FE 70-300mm F4.5-5.6 G

年末年始には、駅伝やラグビー、サッカー、フィギュア等、さまざまなスポーツイベントがあり、イベントによっては新たな記録が生まれたりして感動された方も多いかと思います。

特に箱根駅伝では、総合新記録、往路新記録、復路新記録、多数の区間新記録、など新記録ずくめでした。

しかし、自分の場合は、もう桁違いの新記録数です。

年始の1週間だけで50個もの新記録を樹立し、Shiro家を感動の渦に巻き込みました!(かなり誇大表現あり)



2019年の新記録ラッシュ!

2019年の年明けからのライド実績は、実走行2回(江ノ島ポタ、鎌倉ラン)、ZWIFT4回(SST×3、FTPテスト×1)だけですが、これだけで50個もの新記録が生まれました。

ライド記録を管理しているTrainingPeaksのカレンダーがこれ(↓)

〇で囲んだ個所が新記録数。年明け一週間で50個も!!

〇で囲んだ個所が新記録数。年明け一週間で50個も!!

1月1日~6日の、たった5回のライドで50個の新記録が生まれています。

圧巻(?)だったのは、1月2日夜にやった初ZWIFT(SST 70min)では、以下のに示す12個の新記録が生まれました。

  • 5秒最大パワー(256W)
  • 1分最大パワー(213W)
  • 5分最大パワー(204W)
  • 10分最大パワー(191W)
  • 20分最大パワー(190W)
  • 60分最大パワー(183W)
  • 5秒最大心拍数(175bpm)
  • 1分最大心拍数(172bpm)
  • 5分最大心拍数(167bpm)
  • 10分最大心拍数(163bpm)
  • 20分最大心拍数(162bpm)
  • 60分最大心拍数(156bpm)
1月2日ZWIFTの詳細画面。左側のPeak Perfomancesが新記録で、画面下部に延々と続いていきます。

1月2日ZWIFTの詳細画面。左側のPeak Perfomancesが新記録で、画面下部に延々と続いていきます。

新年初ZWIFT。なんだか参加者が異様に多くて、自分がどれだか・・・?

新年初ZWIFT。なんだか参加者が異様に多くて、自分がどれだか・・・?

まぁ、書いていてむなしくなりますが(笑)、いずれの新記録も「2019年の」という前提が付いています。

新年始まったばかりですので、あらゆる部門で「2019年の新記録」が生まれて当然です(^^;

数年前、フィギュアスケート(男子)をTVで見たら、まだ1名しか滑ってないのに、「(日本人の)〇〇選手、暫定1位!」とテロップが出ていましたが、それと同じ感じです。

新年初ライドは海辺を。久しぶりに全力で登る坂はきつい・・・。

新年初ライドは海辺を。久しぶりに全力で登る坂はきつい・・・。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

年が明けてから1週間以上が経過し、ZWIFT練習回数も増えてきているため、これから後はそう簡単には記録更新は出ないかと思います。

それでも、ちびちびとFTPを更新していき、6月の富士ヒルでは、本当の自己新記録を出してシルバーリング(75分以内)を出せるよう、頑張っていきます。

あと5か月かぁ・・・。できるかな?

つづく(^^;

最近はRaphaを着ています。これでバイクがLOOKなら、かなり自分そっくり(^^)

最近はRaphaを着ています。これでバイクがLOOKなら、かなり自分そっくり(^^)

【追伸】

GARMIN connectでも、走行距離やパワーなどに応じて様々な賞(バッジ)がもらえるのですが、年末年始に2つも新しいバッジを入手することができました。

年に1回しかチャンスのないバッジを2つも!(^^)

年に1回しかチャンスのないバッジを2つも!(^^)

ゲットできたのは、「大晦日」と「新年」バッジ。

それぞれ、12月31日と1月1日に、1mmでも走ればもらえるもの(笑)ですが、期間限定なのでそこそこレアです(?)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423