新年初ポタ! シュガー用の砂糖を買おう!

自分で撮った写真を見ているだけで、また飲みたくなってきた・・・(笑)

自分で撮った写真を見ているだけで、また飲みたくなってきた・・・(笑)

SONY α7II + FE 90mm F2.8 MACRO G

フォトポタ日記内でトップクラスの人気を誇る(?)、ポカネタ(ヒヤリハット事例集)

ほとんどは自転車作業に伴う失敗なのですが、普通の日常生活や会社生活におけるポカネタも登場します。

また、ごく稀にですが、こちらのボケ(?)をさらに昇華させてくれる、素晴らしいフォロワーが現れることがあります。

2019年は、そんな素晴らしいポカフォロワーの登場で幕開けです。



砂糖、砂糖、砂糖・・・

過去に何度か紹介していますが、コーヒーが好きです。

会社にいる間、ほとんど休むことなくコーヒーを飲んでいます。

基本的にはブラックで飲むことが多いのですが、夕方になるとさすがに飽きてくる(たいてい、7~8杯は飲んでいる)ので、味に変化をつけたくなります。

そこでお気に入りなのが、コーヒー専用砂糖

糖液にカラメルを溶かして作った琥珀色の結晶で、普通の砂糖と違って、甘さだけではなくてコクが出てくるところが気に入っています。

お昼休み、会社近くのコーヒーチェーン店に買いに出かけたのですが、あまりに品ぞろえが豊富過ぎてどこに売っているのかわかりません。

時間もないので、店員さんに聞くことにしました。

店員さんに聞くまで、ずっと、「コーヒー用の砂糖」とか「コーヒーシュガー」とかブツブツつぶやきながら探していたせいか、やっと見つけた店員さんに向かって出てきたのが、このセリフ。

「シュガー用の砂糖どこにありますか?」

なんだよ、それ!(笑) シュガー用の砂糖って!

頭痛が痛いとか、乗馬に乗るとかのシリーズでしょうか?

新年早々、羞恥が恥ずかしい状態でした(>o<)

・・・が、すごいのがこの店員さん。

渾身のボケに一瞬ひるんだものの、ちゃんと、「こ、こちらでございます~」と売り場まで案内してくれました。

穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったのですが、無事に砂糖コーナーまで案内していただけました(^^)

「小粒」バージョンは溶けやすいので会社でも飲みやすいのです。

「小粒」バージョンは溶けやすいので会社でも飲みやすいのです。

SHAPR AQUOS mini

おかげで、新年も、カラメル味のおいしいコーヒーをいただいております。

なかなかいい感じの、新年スタートです。

それではみなさん、よいお年を!(^^)

気をよくして、また一杯(^^)

気をよくして、また一杯(^^)

SONY α7II + FE 90mm F2.8 MACRO G

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報



これは標準サイズ。ちと溶けにくいです。

コメント

  1. 名前:yoshimotoya120 投稿日:2019/01/19(土) 10:52:35 ID:d684a3108 返信

    「シュガー用のコーヒー」じゃなかった分、ギリセーフ❗️ってことで(≧∀≦)

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/01/20(日) 12:55:07 ID:3fd978707 返信

      確かに、シュガー用のコーヒーだと、本当に重症ですね(笑)

      やっぱり、コーヒーを出してきてくれるのかなぁ?(試飲やってるし)

  2. 名前:_toshi 投稿日:2019/01/15(火) 11:42:05 ID:b00171154 返信

    Shiroさん:

    きっと、その店員さんが可愛かったから動揺したんでしょう(笑)

    私、甘い物が大好きなのでタイ焼きや今川焼などアンコ系の物を見つけると、ほぼ衝動的に買います。
    店員さんが可愛くて好みのタイプだと、真顔で「冷めているヤツをください、猫舌なので」と言います。
    「うちには冷めている物は無いんですけど・・・・・」と困る所を見るのが楽しくて。

    悪いオジサンだよなぁ

    • 名前:Shiro 投稿日:2019/01/17(木) 18:56:41 ID:5cfb81ac3 返信

      いやいや、真剣に砂糖用のシュガーを探していましたよ!(笑)

      まぁ、店員さんとしては「ま~た、面倒なおっさん来たなぁ」くらいであしらわれたのかもしれませんね。

      _toshiさんもお気を付けください~(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です