本日の朝ポタ(江ノ島~七里ヶ浜~鎌倉~大船)

今日は2週間ぶりの朝ポタ。

久しぶりに快晴の海岸線を走ることができました。気が付くと,いつの間にか秋。朝ご飯前の朝ポタは,肌寒いくらいに涼しくなってきました。

いよいよ,サイクリングシーズン到来かな?

今日の朝ポタコースは,片瀬海岸~江ノ島~七里ヶ浜~鎌倉を巡るいつもの巡回コース。ただ,今日は久しぶりの朝ポタということで,ちょいと足をのばして大船観音様まで行ってみました。

トータルで30kmくらい走りましたが,何かが物足りない。なんだろう・・・?

快晴の鵠沼海岸から江ノ島を望む。すがすがしぃ・・・。
快晴の鵠沼海岸から江ノ島を望む。すがすがしぃ・・・。
Nikon D70 + 17-50mm, f7.1

家に帰ってようやく気が付きました。

なんと,おいらは(重たい自転車に乗っているくせに)坂登りが好きであることが判明!今日のコース中,坂らしい坂は,鶴岡八幡宮横の坂だけ。やはり,いつもの源氏山や鎌倉山のような「激坂」が無いとダメなようです。

来週はどっかの山でも登ってみるか・・・。

夏の終わりの江ノ島~大船朝ポタアルバムはこちら~

【土曜日(9月23日)の朝ポタ】
 コース :家~江ノ島~長谷~鎌倉山~片瀬山
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:30.12km
 走行時間:1時間36分08秒
 平均速度:18.8km/h

【日曜日(9月24日)の朝ポタ】
 コース :家~江ノ島~七里ヶ浜~鎌倉~大船観音さま
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:31.76km
 走行時間:1時間36分18秒
 平均速度:19.8km/h
 
※土日の朝ポタ所要時間が,10秒しか違わない(偶然だけど)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です