寒い~! (SPECIALIZEDの春夏秋用グローブ)

少しでも温かく見えるように(笑),暖色系で撮ってみました。

少しでも温かく見えるように(笑),暖色系で撮ってみました。
Nikon D70 + SIGMA 50mm Macro

今日は急に寒くなりました(横浜の朝は7℃)。おいらはかなり寒がりなので,夏の終わりには,もうフルフィンガーのグローブをしています。しかし,所詮は夏用のグローブ。この寒さにはかないません(涙)

今,おいらが使っているのは,スペシャライズドの「RIDGE」というフルフィンガーグローブ。現行モデルは「RIDGE II」となり,手のひらのパッドが厚くなったようです。

自転車生活を始める前は気が付きませんでしたが,自転車に長時間乗るとだんだん手が疲れてきます。ハンドルを手でしっかり握るのが面倒になってきたり,シフト操作がいい加減になってきます。

そこで活躍するのが自転車用グローブ。バッドが入っていたり,滑り止め加工がされていたり,自転車に乗るために作られているだけあって,とても使いやすいものです。

SPECIALIZEDの「RIDGE」。冬を除く3シーズンにはオススメです!

SPECIALIZEDの「RIDGE」。冬を除く3シーズンにはオススメです!
Nikon D70 + SIGMA 50mm Macro

でも,「RIDGE」は夏用グローブ。手の甲はメッシュだし,手のひらには通気口。冷たい風がひゅーひゅーと吹き抜けていき,「やっぱり通気性がいいんだなぁ」と感心しつつも,「冬用グローブを手配せねば」とも思い始めました。

早く春にならないかなぁ・・・(早すぎ?)

【2008.6.2 追記】
パッドが薄めで,かつ,グリップ力もほどほどなので,実は車の運転に適していることが判明しています。今では,自転車よりも車で使う方が多かったりします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423