超久しぶりの朝ポタリング

久しぶりの朝ポタ。鵠沼海岸は気温7℃でした。

久しぶりの朝ポタ。鵠沼海岸は気温7℃でした。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

繰り返しますが(そんなに威張ることではないけど),おいらは寒いのが苦手です。

夏の間の週末は必ず朝5時に起きて,2時間くらい鎌倉近辺をポタリングして,7時には家に戻ってシャワーを浴びてみんなが起きてくるのを待つ。そんな健康的な生活パターンでした。

しかし,季節は夏から秋に,気温は30℃から10℃に。おいらの活動レベルも冬眠直前のカメのように低下し,なんと2週間も朝ポタリングをさぼっていたのでした・・・。

強引に普通のポットを搭載。中身はホットティー(^^)

強引に普通のポットを搭載。中身はホットティー(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今朝はこの時期の湘南地方としては結構冷え込み,気温は7℃。

朝5時半に起きて,ゴルフ用の厚手ポロシャツにウィンドブレーカーを着込み,手袋は2重に。ポットに温かい紅茶を入れて,おやつ用にハイチュウを持って朝ポタに出発!

朝ポタに出発する時は,いつも「海に行くか」「山に行くか」で悩みます。今日も家を出てしばらくの間は走りながら悩みつつ,結局は「海に行ってから山に行く」というフルコース(?)を選択。

家から真っ直ぐ海へ向かえば約15分。鵠沼海岸の朝は空気が澄んでいて,すぐ目の前に江ノ島と富士山が待っていました。毎年見慣れた風景ではあるけど,寒さを忘れて見入ってしまいます。

鵠沼海岸からは富士山は目の前。朝日が少しだけあたり始めました。

鵠沼海岸からは富士山は目の前。朝日が少しだけあたり始めました。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

寒さについては,走り始めてしまえばたいしたことはなく,ちょいと着込みすぎたぐらいでした。問題は「いかにして温かい布団から脱出するか」だけのようです(笑)

鵠沼海岸の後はずっと海岸を走って,七里ヶ浜,稲村ヶ崎,鎌倉へ。この冷え込みで期待していたのですが,鶴岡八幡宮の銀杏はまだ全然紅葉していませんでした。また,源氏山まで登ってみましたが,ココもまだまだ。今年の紅葉はどこに行ってしまったんでしょう? う~む・・・。

ちょいと走って今度は稲村ヶ崎から。空も富士山も明るくなってきました(^^)

ちょいと走って今度は稲村ヶ崎から。空も富士山も明るくなってきました(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

明日はもうちょい早起きして,鎌倉宮,瑞泉寺あたりまで行ってみようかなぁ?

【本日朝ポタの走行データ】
 コース :家~鵠沼海岸~七里ヶ浜~稲村ヶ崎~鎌倉~北鎌倉~源氏山
 所要時間:6時30分~8時15分
 走行距離:31.37km
 走行時間:1時間30分43秒
 平均速度:20.7km/h

【本日のチビ達散歩の走行データ】
 コース :家~近所のショッピングモール
 参加者 :おいら+ユウキチ+カズボン
 走行距離:9.37km
 走行時間:54分28秒
 平均速度:10.3km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423