Christmas is coming!

空に浮かぶGelGemツリー。
空に浮かぶGelGemツリー。我が家では今年初登場。
Nikon D70 + TAMRON17-50mm F2.8

今年も残すところ,あとわずか。

しかし,感慨に耽っている場合ではない。いよいよ,チビ達にとって1年で最大のビッグイベント,クリスマスがやってくるのです。

例年通り,玄関先の木にはイルミネーション。室内にはクリスマスツリー。そして,今年は,流行のGelGemが今ごろ我が家に登場(写真に撮るのは意外と難しい・・・)。

去年まで,チビ達はLEGO®か「○○レンジャーロボ」を,遠いお国のサンタさんに要求して,願いは叶っていました。
しかし,今年はふたりそろってラジコンをお願い。11月上旬くらいから,トイザらスやヨーカドーなんかに出かけては品定めをしてきた結果なのです。

チビ達のお願いは「ラジコン」。LGS SIXで運ぶのはしんどかったよ・・・。
チビ達のお願いは「ラジコン」。LGS SIXで運ぶのはしんどかったよ・・・。
Nikon D70 + TAMRON17-50mm F2.8

まぁ,お値段的にはそんなたいした物ではないのですが,とにかく運搬が大変。ふたりは,「サンタさん」の存在を信じ,尊敬しているので,休日にみんなで買いに行くのは絶対に無理。会社帰りにこっそりとおいらが買ってくるしかです。

しかし,荷台はおろかカゴも泥よけもなんにも無く,積載能力は限りなく0に近いLGS SIX。おいらの体以外を乗せるところは全くありません。

それなのに,この巨大なプレゼント箱。ハンドルの端っこのバーエンドバーに引っかけて,足で蹴らないように,フロントサスにぶつけないように,そして,怪しまれて職質されないようにしながら,そーっとそーっと,いつもの2倍も時間をかけて運転して我が家にたどり着きました。

昔はこんな小さなミニカーが宝物だったのになぁ。
昔はこんな小さなミニカーが宝物だったのになぁ。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

先日,ユウキチとカズボンがクリスマスプレゼントについて議論(?)していました。

カ:「レゴやめてラジコンにしようかなぁ」
ユ:「おまえはバカだなぁ」

それを聞いたおいらは,「いかん,ユウキチの奴,もうサンタさんを信じてないのか!」と思いました。しかし,その後,お兄さんぶったユウキチの口から出た言葉は,「サンタさん,もう出発してるよ! 世界中のよい子に配ってるんだからな!

思わず吹き出しそうになりながら「大丈夫,今ならまだ間に合うよ」と,こっそりカズボンに教えてあげました。

チビ達にサンタさんがプレゼントを置いていってくれるのは日曜日の夜。月曜の朝が,今から待ち遠しい,パパであります。

(追伸)
奥さまはマフラーを準備中。パーティー準備といい,ご苦労様です。

かあさんは,夜なべしてマフラーを編んでいるところ。
かあさんは,夜なべしてマフラーを編んでいるところ。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です