Coming Soon! (^^)

左が従来の「レッドライト」,右が新入り「レッドライト2」。よろしくネ♪

左が従来の「レッドライト」,右が新入り「レッドライト2」。よろしくネ♪

SONY NEX-5N + E Sonnar T* 24mm F1.8 ZA

ご存知のとおり,フォトポタ日記では色んな自転車パーツ・アイテムを紹介していますが,基本的に,自分で買って・使ってみた物しか載せていません。

まぁ,「この点にこだわって書いています♪」というほど偉そうに言うほどのものでもなく,普通の個人ブログはみんな同じかと思います(笑)

しかし,買ったはいいけど,なかなか使用する機会がなくて紹介し損ねているモノも多々あって,悩みの種の一つです。

今回は,そんなモノたちの中から,ようやく使用し始め,まもなく紹介する予定のモノの予告編です(^^)

購入はしたものの,まだ十分な使用実績を積んでいないのは以下のモノたち。

アイテム 購入理由 使い込めてない理由
TOPEAK
「ディフェンダー
RC11」


[楽天で最安値を検索]

[メーカーページ]
夏前にNoguさんと出かけた,藤沢→諏訪湖210km時の雨中走行で必要性を痛切に感じたからです。お尻,冷たいんだもん。 自転車に乗っていないから(笑)。というか,怪我をしている体で,雨中走行までして遠出するのは無理であります・・・。
パールイズミ
「ウルトラライト
ウィンドブレーカー」


[楽天で最安値を検索]

[メーカーページ]
秋~初冬のヤビツアタックでは,アタック後のダウンヒルが寒くて死にそうになります。かといって重たい荷物は持って行きたくないので,最軽量の部類のウィンドブレーカーを購入。 ほぼ同上。ちょい漕ぎで肋骨が痛む人がヤビツアタックは無謀すぎです・・・。
Elite
「BYASI
ツールボトル」


[楽天で最安値を検索]

[メーカーページ]
通販時の送料無料調整用(笑) 実際にそうだったのですが,今まで使っていたNalgenやLOOKボトルより容量が大きいので,ツーリング用にいいかな?と思っています。 夏場はダブルボトル体勢(水+スポドリ)なので出番無し。で,秋は事故で自転車自体の出番が無し・・・(涙)
Shimano
「CS-6700
(11-23T)」


[楽天で最安値を検索]

[メーカーページ]
ヒミツです(^^)
ちなみに,購入はサイクリーで3000円です♪
ようやく装着したばかりです。
TOPEAK
「レッドライト2」

[楽天で最安値を検索]

[メーカーページ]
5年前から愛用していた「RED LITE」がご臨終(不点灯)となったため,兄貴分の「RED LITE II」にしてみました。 夏場に,ライトが必要になる時間まで走りこむ機会がほとんどありませんでした。一応,いつも装着だけはしていたのですが・・・。

今年の秋はゆっくりとロングライドにでも行きたかったのでマッドガードやライト,ウィンドブレーカーを用意しておいたのですが,例の事件のせいで出番は無く(涙),本格的な活躍は来年の春に持ち越しという感じがしています。

というわけで,いずれも,ご近所の普段使いでの評価になりそうです。

また,一番の新入りは,アルテグラの11-23Tスプロケ。

一番の新入りはこの子。ULTEGRAの11-23Tです。重!

一番の新入りはこの子。ULTEGRAの11-23Tです。重!

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

なんでまた,こんなバカ重たいギア(ギア比ね。重量は軽い♪)を買ってしまったのでしょう?

それは,。おいらレベルのレーサーになると(どこが?笑),トップ12Tなんかじゃ物足りなくて,やっぱり11Tじゃないと物足りないぜ,・・・というわけでは全くありません。

ケイデンス100で57kmも出ちゃいます。っていうか,絶対に出せません!(笑)

こちらの使用目的については,微妙に貧乏くささが臭うのですが,紹介記事の登場までお楽しみにしておきましょう(^^)

それではまた,近いうちにお会いしましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/11/01(木) 17:51:38 ID:76328f4ab 返信

    >Ezさん

    さすが,もうバレてしまいましたか・・・。

    ご想像のとおり,コロコロ用ですヨ。
    我が家の場合,コロコロというより,シャーシャーですが(笑)

    あまりに軽すぎるので,重たくして見たくなった次第です。

    怪我以来,一度もやってないんですけどね・・・。

  2. 名前:Ez 投稿日:2012/11/01(木) 04:47:15 ID:749f24c97 返信

    コロコロ用だよね?

  3. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/31(水) 00:08:35 ID:710dd1f1f 返信

    >Viviさん

    こんばんは~

    BOTTECCHIA 8AVIOですか,初めて知りました。
    なんせ,自転車雑誌をほとんど読まないので・・・。

    で,ネットで調べてみたら,すごい格好良いじゃないですか~
    流麗なデザインですねぇ。
    しかも,カンパとはうらやましい。

    一度だけ,カンパの自転車に乗ったことがあるのですが,
    あのSTIのつかみやすさ。なんで,シマノはできないんだろ!?

    天気もいいし,もう,楽しみでしょうがないんじゃないですか?(^^)

  4. 名前:Shiro 投稿日:2012/10/31(水) 00:00:12 ID:710dd1f1f 返信

    >ランスさん

    こんばんは~

    11-23Tですね?(^^)

    そう,とてもヒルクライムは無理です。
    ヤビツは25Tでもつらいくらいでした。

    きわめて用途が限定されるので,
    あんまり期待しないでください・・・。

  5. 名前:Vivi 投稿日:2012/10/30(火) 22:15:44 ID:f41f3c83e 返信

    Shiroさん こんばんは

    ご報告があります。
    Corratecの室内事故より沸き上がってしまった物欲が本日、英国(wiggle)より到着してしまいました。
    購入したのは「BOTTECCHIA 8AVIO」のカンパ・アテナ仕様です。
    ...何て読むかはググって下さい。
    なんと国内価格の35%程度(本体価格+送料+国内税金)で買えちゃいました。
    郵便局の追跡サービスで今日届くことが分かり、仕事そっちのけで定時ダッシュ...なんとか仮組まですることができました。
    初カンパ、あぁ...週末が待ち遠しい
    今夜は添い寝します(笑)

  6. 名前:ランス 投稿日:2012/10/30(火) 03:05:55 ID:d4abf0e08 返信

    どう考えても、平地用ですよねぇ?ということはサーキット用でしょうか?
    僕の場合は25Tでもキツいので(ジャパンカップ観戦前に体験済み)、27or28が手放せません。

    もっとも背負ってたドイターの30リットルの中身が、輪行袋とレンズ2本プラスCanonのX5なのが、ある意味ツッコミどこだったりしますが( ̄。 ̄;)

    春先までレビューお待ちしてますね~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です