無事に生還しました~!

ヒルクライムは上りきったら全員勝者なのだ! やめられないなぁ(^^)

ヒルクライムは上りきったら全員勝者なのだ! やめられないなぁ(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

富士ヒルクライム(FHC)2013,今年も無事に生還しました!(^^)

最大級に心配していた天気は,雨や曇り予報はどこ吹く風,主催者いわく「過去10年で最高の天気」という超快晴でした。

動画(最後まで撮れてた♪)や各種ポカ情報(今回は増量)は続編で紹介するとして,とりあえずは,完走報告です~。

出場した過去3回の大会では,こんなタイムを出してきていたので,今回は1時間20分(=80分)を切ることを目標にしていました。

出場年 タイム 特記事項
2009年 1時間29分 FHC初挑戦
ルイガノLGS RHC号
2011年 1時間22分 ガングリオン手術後初
LOOK595号
2012年 1時間21分 雨・・・。

で,今回のFHC2013の結果は,

1時間23分です!

えっ? 肝心のタイムがよく読めないって?

はい・・・。

1時間23分

でした。

残念ながら目標達成はできず,また,初めて前年記録を更新できない年になってしまいました(涙)

これは,おいらの実力不足が主な原因ではありますが,98%くらいはこいつのせいです!(笑)

みんな,こいつが悪いんです!(笑)

みんな,こいつが悪いんです!(笑)

SONY NEX-5N + E18-55mm

ゴールドに輝く超軽量スプロケですが,こいつがまた・・・。

詳細はまた後日~(^^)

今回は,どこからまとめたらいいのか分からないくらい,いろいろポカがありましたが,とりあえずは無事に完走できましたし,パンクもしないで帰ってくることができました。

こんな,おっちょこちょい野郎ですから,今まで落車・怪我が無いのが不思議なくらい・・・。

こんな,おっちょこちょい野郎ですから,今まで落車・怪我が無いのが不思議なくらい・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

また,毎回のことですが,「フォトポタ日記見てますよ!」という声をたくさんいただきました。

こんな冴えない走りのおっさんなのですが,実によく見られているようで,うれしいやら恥ずかしいやら・・・。

TOMMYさんや3姉妹パパさんなど,超~お久しぶりにお会いできてうれしかったです!

みなさま,ありがとうございました!

走りはいまいちだけど,アイスはうまい!

走りはいまいちだけど,アイスはうまい!

SONY NEX-5N + E18-55mm

2個目もうまい!

2個目もうまい!

SONY NEX-5N + E18-55mm

また,例年のことですが,格安お宿を用意してくれたNoguさんや楽しい夜会をすごした皆さんもありがとうございました!

まずは,感謝と完走の報告でした。

ねむい・・・。

下山後の北麓公園から見た富士山。また来年来るからね~

下山後の北麓公園から見た富士山。また来年来るからね~

SONY NEX-5N + E18-55mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:48:13 ID:df4871242 返信

    >ラスティさん

    はじめまして!

    そうそう,下りでも声をかけていただきました。
    「いつも見てますよ~」みたいな感じで,
    あっという間に去っていかれました(^^)

    なんで,こんな普通のおっさんなのに,
    みなさん,気が付いてくれるのか不思議です!
    しかも,ダウンヒル中に見抜くなんて,すごすぎです。

    おいらは,ダウンヒルが超苦手(むしろ憎んでいるかも)なので,
    もう周囲を見る余裕なしです。

    今回はちょっとした事故(動画あり)もあり,
    バスで下りたかったな~

  2. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:45:35 ID:df4871242 返信

    >AG-SYSTEMさん

    ありがとうございます~

    天気の方は,曇り・雨どころか,超快晴。
    今は日焼けした腕の皮が剥けているくらいです。

    おいらも,他の人の走りや雑誌,TVなんかを見ていると,
    「おれも走れる!」
    という思いを強くして,超気合を入れてダンシングして,
    1分ほどで事切れてしまうことが多々あります(笑)

    それでも,また目を閉じると,
    超格好良くダンシングして走り去る自分がいます。
    いくつになってもバカだなぁ・・・。

    黄金スプロケのポカ話はもうしばらくお待ちください!
    それではまた~

  3. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:42:53 ID:df4871242 返信

    >SHIGEさん

    お疲れさまでした~

    いつもヤビツではサブ40分のSHIGEさんなのに,
    FHC本番では伸びないですねぇ・・・。

    やはり,12kmあたりでピークを迎える,
    ヤビツ体質になっているのかな?

    お互い,似たような体格・タイムですから,
    今年後半はヤビツで競い合いましょう!
    おいらは,黄金スプロケットで勝負です!(^^)

    >ランスさん

    おつかれさまでした~

    パンダーニ&GoProという組み合わせで分かったのですが,
    振り返ったら見失ってしまって・・・。

    おいらは黄金スプロケを付けたくて急いでいまして,
    すいませんです~

    何日か後には,全線動画を載せられそうなので,
    そのときにまたチェックしてみてください~(^^)

    タグは,別にネタ狙いではないのに,こうなっちゃう(笑)
    一緒に行ったo-donくんに言われなかったら,
    このまま3本ローラー乗って転んでいます・・・。
    ほんと,ポカ大王だなぁ。

  4. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:37:37 ID:f3df73bc2 返信

    >Noguさん

    ホテルオーナー様,
    今年もありがとうございます!(^^)

    計測チップは朝焦って装着したら,
    こんなになっちゃいました(笑)

    例によって,家財道具を全て持ってきているので,
    タイラップも軽く100本ほどあり,
    なんなく正常に戻せましたが・・・。

    黄金(チタンだけど)スプロケは,
    次回以降の記事で紹介しますね~

    さぁ,後はヤビツ&ロングですね!(^^)

  5. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:35:36 ID:f3df73bc2 返信

    >かんたろーさん

    まだまだシルバーリングをゲットするまでは,
    頑張り続ける予定です!
    (果てしなく遠い目標ですが・・・)

    そう,黄金スプロケは「RECON」というメーカーのでした。

    どうも,おいらの適当インストールがまずかった模様。
    現在,原因解明中です。

    耐久性ならまだしも,最初から変速できないわけないですもんねぇ・・・。

  6. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:33:28 ID:f3df73bc2 返信

    >TOMMYさん

    いやぁ,本当に楽しかったですね!!
    超久しぶりにTOMMYさんにお会いできてうれしかったですよ~

    年々体力が落ちていくところ,
    それでも頑張ってタイム向上を狙えるのが,
    自転車競技の面白さですね。

    黄金スプロケは「本番編」で紹介予定なので,
    しばしお待ちください~

    楽しかった「坂バカたちのお祭り」もおしまい。
    来年もぜひぜひご一緒しましょう!!(^^)

    >親方さん

    おひさしぶりです~!

    黄金スプロケット,見た目最高です(^^)
    ちょっと,インストールを誤ったみたいで・・・。

    ヒルクライム大会は,ある意味,
    痩せ自慢大会のような気もしてきました(笑)

    やっぱり,ウェイトレシオが大きいと思います。
    普段,175cm・57kgで痩せすぎ体型ですが,
    この大会に出ると,「そうでもないな」と思っちゃいます。

    サポートカーまで出るなんてすごいですねぇ。
    たまに近所のヤビツ峠で見かけることがあるのですが,
    ダウンヒルが超苦手のおいらはうらやましい限り。

    FHCもバスで下りたかったなぁ。特に今年は・・・(後述)

  7. 名前:Shiro 投稿日:2013/06/04(火) 20:27:50 ID:df4871242 返信

    >りょうさん

    お疲れさまでした~

    この歳になって気が付きますが,
    毎年,同じタイムを維持するだけで大変ですよね。

    おいらも,初めて前年を下回る結果になり,
    来年はもっと真面目に練習しなきゃなと思っています。

    FHC(に限らずなんでしょうけど)は,
    スタート直前は結構あわただしくて焦りますよね。

    でも,何はともあれ完走おめでとうございます(^^)

    >_toshiさん

    計4回の参加の中で,もっとも疲労した大会でした。
    やっぱり,年齢のせいなのかなぁ・・・。

    今日(2日後)になっても,まだ筋肉痛です~

  8. 名前:ラスティ 投稿日:2013/06/04(火) 08:37:16 ID:8c5512ab2 返信

    下りで声をかけたものです。
    覚えていらっしゃらなければゴメンナサイ。
    続編大作楽しみにしてま~す。
    お疲れ様でした。

  9. 名前:AG-SYSTEM 投稿日:2013/06/04(火) 07:54:23 ID:cb841d24c 返信

    お疲れ様でした~

    懸念材料だったお天気も、お日様に恵まれたようで良かったです。

    記録更新出来なかったとはいえ、私からすれば完走するだけですごいなぁっと思います

    私はスキー骨折のトラウマのせいで下り坂が嫌い、加えて体重は重いわ持久力は無いわで、とにかく坂が苦手ですから・・・

    でもフォトポタ日記を見ているだけで、こんな自分でもヒルクライムが出来そうな錯覚に陥る、これもshiroさんのなせる業でしょうかw

    3枚目の写真、私もサイコンのセンサーでやらかした事があります。実際に漕ぎ出すまで全く気づかず、危うく立ちごけするところでしたww

    金スプロケがすごい気になるので、続報お待ちしております^^

  10. 名前:ランス 投稿日:2013/06/04(火) 02:51:16 ID:7aeeec0a4 返信

    まさか前日に超ニアミスしてたとは!(ToT)
    河口湖駅に着いたのが11:30過ぎで、そこからお昼を後回しにして北麗公園までまさかのプチヒルクライムやって着いたのが12:30ちょい前。そこから3時間近くうろちょろしてたので、お昼前に来ると予告してたshiroさんとかぶってますね~。

    前日は上が白のパンダーニに下がsugoiの黒いビブタイ。赤のドイター(最も大きいサイズ)を背負い、黒のGiroヘルメでした。(当日は上下ともにパンダーニの黒ジャージでしたが)
    前日かもしくは当日に登っている最中の下山組とのすれ違いに写ってるかもですね。

    ところであのタグの取り付け方は、なんかのフラグ立てですか?w

  11. 名前:SHIGE 投稿日:2013/06/03(月) 22:31:12 ID:04e98245f 返信

    お疲れさまでした!
    天気が回復して楽しいレースでしたね

    五合目、下山後の会場ではお相手していただき、ありがとうございました

    ゴールド・スプロケ、ビジュアル的にはステキすぎます!

    次はヤビツでお相手お願いしますね(笑)

  12. 名前:Nogu 投稿日:2013/06/03(月) 21:28:51 ID:22c0321e4 返信

    宿屋のNoguです(^^)
    しっかし・・・ポカ多すぎ。
    計測チップをホイールに括りつけちゃうのは実は僕もCPFでやってます(panpan師匠大爆笑)
    まさか、Shiroさんまで・・・。
    来年は12000番台でアンクルバンドのほうが良いかもね。
    チタンスプロケはまさに驚き。
    どんな記事になるのかすっごく興味あります。
    いろいろあった今年の富士ヒル。
    来年も楽しみたいですね。

  13. 名前:かんたろー 投稿日:2013/06/03(月) 20:58:13 ID:b6267fc51 返信

    Shiroさん、お疲れ様でした。
    記録更新の方は残念でしたが来年頑張ってください。
    ゴールドのスプロケはまさかレー〇〇?
    ちょっと地雷パーツっぽいですね…。

  14. 名前:親方 投稿日:2013/06/03(月) 18:41:43 ID:8c617d46b 返信

    おひさしぶりです。
    完走おめでとうございます。
    金色のスプロケ気になりますね~。
    レースのご参加すばらしいです。
    自分のまわりには、レースに参加するメンバーは
    たくさんいますが 自分的にはもうムリかなーと
    このお腹じゃなーとつくづく思います。
    これからも是非レース楽しんでくださいね。
    でも今年は、通勤に自転車を使っていて 結構良い感じです。 むむっと ちょっと色気が出てるような 出てないような・・・。
    僕たちのサイクリングのサポートカーが完成しました。 いよいよ 来週は羊蹄山のサイクリングでサポートカー出発です。 それでは また。

  15. 名前:TOMMY 投稿日:2013/06/03(月) 14:25:11 ID:5cff42f0b 返信

    こんにちは
    一日、お疲れ様でした
    個人的な記録よりも何よりも
    Shiroさんに会えてゆっくり話せたことが
    一番の収穫でした!愛車も見れたし!!
    あの自慢の”ゴールドに輝くスプロケ”が原因っていったい・・・また教えてください。

    一応、記録は1時間39分位で前回より5分ほど
    良かったです、遅くなっていたら歳かな~なんて言い訳しようとも思いましたが、まだまだ行けるかも!なんて思ってます(投資すれば・・)

    でも本当に天気も良くて楽しかったです、下りも鼻歌交じりで下りてられました(実は苦手)

    また次回、参加できるように一年間家族内で調整をはかりたいです。

  16. 名前:_toshi 投稿日:2013/06/03(月) 09:47:58 ID:8ff6f9a35 返信

    Shiroさん:

    まずはお疲れ様でした。

    続報を楽しみにしています!

  17. 名前:りょうさん 投稿日:2013/06/03(月) 07:37:58 ID:37745781a 返信

    完走おつかれさまでした。
    私も無事完走できました。ただ毎年タイムが遅くなっていきます。
    今年はちょっとした冒険でもありました、それは昨年から体のあちこちに不具合が発生しましてこの一年は全く自転車に乗っていませんでした。
    そのなかで完走できるかが目標と挑戦でした。
    また、shiroさんを探しているうちに自分の自転車を見失うハプニングもありスタート前の心拍が最大になってしまいました。
    ではまた来年。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です