初のミニ冒険(江ノ島まで)

最近のおいらの夢は,チビ達と自転車で遠くまで冒険すること。

今日は,そんな夢を目指す第一歩(?),江ノ島までのミニ冒険をしてきました。

今日は奥さまが仕事でお出かけ。残されたおいら,ユウキチ,カズボンの男3人衆は朝から「今日はなにして遊ぶか?」を協議した結果,長年の夢であった(?)ミニ冒険を敢行することに満場一致で決定。

今まで,チビ達と自転車で一番遠くまで出かけたのは,近所のヨークマートまでの往復10kmほど。

それに対して,今回の旅(いつの間にか「旅」に格上げ)の目的地は,ズバリ江ノ島。コースにもよりますが,だいたい往復で20km弱の距離です。

なぜ江ノ島を目的地にしたかというと,

  • 新江ノ島水族館がある!(3人とも年間パスポート所有なのである)
  • 手頃な距離。年長さん(カズボン)には20kmが限度かなぁ?
  • 道が安全。サイクリングロードがメインなので,車の心配が少ない。

というわけで,土曜日のお昼,カメラや水筒,ポケモンモンスターボールなど,それぞれ好き勝手な装備を持って出発したのでした。

長い旅の果てに(うそ)到着した江ノ島。

長い旅の果てに(うそ)到着した江ノ島。
Nikon D70 + 17-50mm, f3.5

江ノ島までは片道で約10kmですが,拍子抜けするほど簡単に到着してしまいました。所要時間は40分ほど。
ユウキチさんは6段変速車ですが,カズボン号は変速なしの無印良品号。しかし,カズボン号は本人も含めて軽量ということもあり,シャーっと軽快に走り抜けていきます。

変速無し,MTBですら無い無印良品号でがんばるカズボン。来年は買おうね。

変速無し,MTBですら無い無印良品号でがんばるカズボン。来年は買おうね。
Nikon D70 + 17-50mm, f7.1

鵠沼海岸に2時半頃に到着。しばらく海辺を走って遊び,新江ノ島水族館で1時間ほど休憩。また砂浜でレースなんかをしたりしながら,我が家の男3人によるミニ冒険は終わったのでした。

新江ノ島水族館で回転するユウキチ君。

新江ノ島水族館で回転するユウキチ君。
Nikon D70 + 10-20mm, f5.0

ほんの1年前までは考えられなかったような距離を,チビ達が成長したおかげ,あと,おいらがLGS SIXを買ったおかげ(?)で冒険できるようになりました。

道すがら,カズボンが何度も何度も「僕たちすごいよね~。こんな遠くまで来たよ!」と繰り返していたのが嬉しかったパパなのである・・・。

黄昏れる鵠沼海岸から烏帽子岩を望む。いいなぁ・・・。

黄昏れる鵠沼海岸から烏帽子岩を望む。いいなぁ・・・。
Nikon D70 + 17-50mm, f6.3


黄昏れるLGS SIX。ありがとう~!

黄昏れるLGS SIX。ありがとう~!
Nikon D70 + 17-50mm, f3.5


■江ノ島ミニ冒険フォトアルバム(親族用)はこちら~

【本日(9月30日)のミニ冒険】
 コース :家~マック~鵠沼海岸~新江ノ島水族館の往復
 所要時間:12時00分~17時00分
 走行距離:17.67km
 走行時間:1時間27分25秒
 平均速度:12.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423