富士ヒルクライム2011参戦記(トロフィー到着!・・・か?)

おぉ,富士ヒル事務局から届いた巨大な記念品! やっぱ,トロフィー?(^^)

おぉ,富士ヒル事務局から届いた巨大な記念品! やっぱ,トロフィー?(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

土曜日,出先から帰ってくると,リビングに巨大な宅配便を発見。

「おや?何もポチった記憶がないが・・・」と思いながら差出人を見てみると,なんと,富士ヒルクライムの運営事務局からのお届けになっています

こ,これは,成績優秀者に送られるトロフィーかなんかの,記念品に違いない!

本ブログ内の紹介記事へ2年前の大会では「ハンドルのスペーサー」と「ステッカー」だけだったのに,今回はすごいヨ~!!

本当・・・?




そんなわけが無い

一瞬,本当に「トロフィー」を思い浮かべてしまったのですが,よく見ると,富士ヒル事務局からの封筒が,段ボールの上に乗っているだけでした・・・。

ツマに聞いてみると,「椅子のクッションがヘタってきたので,通販で買ってみたよ♪」との回答。

紛らわしい置き方するな~! 完全にぬか喜びでした(笑)

そもそも,同年齢クラスですら172位なんですから,本当にトロフィーだったとしたら,富士ヒル事務局は,いったい何位までトロフィー贈ってるねん!です。

あ~,驚いた(^^;)

今年はステッカーのみでした・・・

で,気を取り直して封筒を開けてみると,中から出てきたのはコレ。

出てきたのはこれだ! そして,これだけなのだ!

出てきたのはこれだ! そして,これだけなのだ!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

今年の記念品はステッカーだけなのでした。

トロフィーはおろか,スペーサーすら無しなのでした。

これから毎年,スペーサーを貯めていこうと思っていたので,ちょっと残念なり。多くなりすぎたら,ペンダントにもなるし(?)。

わりと残念なんだけど,ひょっとしたら大会要項に書いてあったのかな・・・。

ブロンズスペーサーは,白フレーム・ステムと意外と似合うので気に入っています。

ブロンズスペーサーは,白フレーム・ステムと意外と似合うので気に入っています。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

ま,一応はブロンズ賞だし,良しとしたいところなんですが,おいらは,この手のステッカーをどこに貼っていいのか,いつも悩みます。

いろんな商品やイベントでステッカーをもらっても,どこに貼っていいのか分からないうちに,行方不明になってしまうのです。

これ以外にも無数のステッカーを持っていますが,一枚も貼ったことが無い・・・。

これ以外にも無数のステッカーを持っていますが,一枚も貼ったことが無い・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

一昔前までは,マックのリンゴシールを大量に保有していましたが,一気に紛失してしまい,三日三晩泣いて過ごした記憶があります(おーばー)。

子供に貸してやれば,すぐに冷蔵庫に貼りまくってくれるかと思うのですが,それもねぇ・・・?

というわけで,今年のステッカーも机の引き出しや本棚の隙間でしばらく過ごし,いずれ紛失していく運命にあります。

一度くらい,どっかに貼ってみようかな?(年賀状とか。意味不明か)

【おまけ】
今年のステッカーも,「以内」を「With in」と書いています。

たぶん「Within」だと思うのです。2年前にも同じこと書いていたな・・・(笑)

2年前も「Within」だったのだ・・・。

2年前も「Within」だったのだ・・・。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

あ,90分「切り」でブロンズなんだから,「以内」じゃなくて「未満」ですね。

なら,マラソンランナーみたいに,「sub-90min.」の方がいいかも(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/08(金) 22:57:20 ID:d0a497d78 返信

    >くじらさん

    ねぇ,スペーサーって,ちょうどいい景品だったんですよね。
    今年も貰えるものと思い込んでいました。

    ちょっと残念だなぁ。

    バーテープでもよかったんだけど(FHC印の)
    ステッカーじゃあねぇ・・・。

  2. 名前:くじら 投稿日:2011/07/07(木) 21:27:04 ID:481e287bc 返信

    へぇー。
    ブロンズスペーサーかっこいい!!
    いいなぁ。
    ま、トロフィーはないでしょうなぁ。
    その大きさもらえるならもはや一位なんて
    家くらいの大きさのトロフィーかと。笑
    うーん、スペーサーいいなぁ、かっくいい。
    よし、パーツもアップグレードしたし
    来年はでるか。
    。。。うそです。汗

  3. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/06(水) 01:01:21 ID:a51e616a0 返信

    >しらかっぱさん

    ステムを外して待ち構えちゃうって,かなりウケマシタ!

    おいらも,まず間違いなくスペーサーだと勝手に思っていました。
    確かに,案内にはどこにも書いてないんですよね。

    かくなる上は自作するしかないか・・・。
    (しかも,微妙にシルバーで)

    ダンボールは本当に驚きましたよ。

    「いや~,今年は奮発したもんだな!」と感心しました。

    その後,空気しか入ってない封筒を見て愕然としましたが(泣)

  4. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/06(水) 00:59:00 ID:a51e616a0 返信

    >Popuさん

    やっぱり,今のFHCは超買い手市場だから,
    だめなのかなぁ。

    ほうっておいても,あっという間にエントリー満員ですもんね。
    ほんのちょっとの出費で,みんな大満足なんだけどなぁ・・・。

    それにしても,今までの「スペーサー」というのは,
    なんとも,まぁ,絶妙な記念品だったんですね。
    費用もかからない上に,まぁ,たいていの人が使えますし。

    ステッカーは,どうしたもんだか,こまったにゃ~。
    ボトルにでも貼っておこうかな。すぐ痛むか・・・。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/06(水) 00:56:29 ID:a51e616a0 返信

    >tacoさん

    そう,プラス200円とか500円で売ってくれても
    いいと思うんですよね。チャリティも兼ねて。

    欲しい人はもらえば言いし,もう5個も同じ色を持っている人は,
    さすがに買わないだろうし(笑)

    おいらは,1万円のトロフィーはちょっと・・・。
    tacoさん,どうぞ(^^)

  6. 名前:Shiro 投稿日:2011/07/06(水) 00:54:41 ID:a51e616a0 返信

    >Noguさん

    スペーサーの件は,確かに残念ですね・・・。

    おいらは,去年と同じ色ですので(Noguさんも),
    まぁ,2個有ってもしょうがないので,そんなに苦ではありません。
    ちょいと残念ですけど。

    でも,これが,

    ・去年もらっていない(今年初参加)
    ・去年と色が違う(ブルー→ブロンズ,ブロンズ→シルバーなど)

    だったとしたら,かなり残念です。
    Nogu妻さんの場合は,1番目の状態ですから,
    あんなにがんばったのに,がっくりですね・・・。

    せっかく,ペアスペーサーなのにね。
    FHCの公式twitterでも,色々言われているようです。
    もったいないなぁ。

  7. 名前:しらかっぱ 投稿日:2011/07/05(火) 22:34:39 ID:592683b3c 返信

    スペーサー・・・がっくしです・・・
    危うくステムを外して待ち構えちゃうところでした。

    段ボール、5合目メロンパンの大人買いかと思いましたyo(笑)

  8. 名前:Popu 投稿日:2011/07/05(火) 07:17:36 ID:3214e4880 返信

    初参戦で私もスペーサーを期待してましたが、、、がっくしです。
    FHCの現状は需要と供給のバランスが異常
    (数時間でエントリー枠が埋まる)とはいえ、、、がっくしです。
    そうですか。編集長が変わったんですか。どこぞの会社みたいに経営畑を歩んできた方でしょうか、、、がっくしです(3回言いたい(笑))。

  9. 名前:taco 投稿日:2011/07/05(火) 00:31:23 ID:413940d40 返信

    こんばんわ。
    ブルーのスペーサーをかみさんに結婚記念日リングで送ろうと思っていたのに、、がっかりです、、、嘘。

    シールだけなんてちょっとあんまりですね〜。チャリティーとかで200円くらいで売ってくれればまだ納得するのになぁ〜。。。そしてトロフィーは1万円で。Shiroさんどうぞ。。。

  10. 名前:Nogu 投稿日:2011/07/04(月) 23:33:56 ID:1e5283832 返信

    我が家にはブルーのステッカーが2枚届きました。
    スペーサーが来ると思っていただけに非常に残念です。
    僕はいいんですがNogu妻はなんかかわいそうです。
    細○編集長に変わって何かあったのでしょうか?
    完走証と言うにはあまりにもしょぼいのでがっくしです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です