富士ヒルクライム2011,無事生還しました!(速報)

今年も自転車でこんなにたくさんの猛者が集まりました

今年も自転車でこんなにたくさんの猛者が集まりました

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

富士ヒルクライム(FHC),無事に帰ってきました~!

最大の心配だった雨は回避でき,2番目に心配だったガングリオンは秘孔のおかげで沈静化。

言い訳無用の状態となった,おいら2度目のFHC。とりあえず,生還速報です~!

今回の目標は,1時間25分。

試走のときは,1時間28分42秒でした。

そして,今回のタイムは,FHC事務局の公式速報では,
1時間22分33秒(おっさんクラス1021人中172位)

でした!!

大会の公式速報記録。Finish-Start=1時間22分33秒です♪山岳ラップタイムは,3分44秒。トップクラスは2分未満で走りきるらしい。原付?

大会の公式速報記録。Finish-Start=1時間22分33秒です♪
山岳ラップタイムは,3分44秒。トップクラスは2分未満で走りきるらしい。原付?

おぉぉぉ~,目標よりも2分以上も早いよ(^^)

スタート直前までカイロ&スポーツバルムで左脚を温め続けたおかげで,左脚は(微力ながら)まじめに仕事をしてくれました。

今回はまじめに走ったので,写真は数枚しかありません。後でネタ書くのに困るなぁ(笑)

今回はまじめに走ったので,写真は数枚しかありません。後でネタ書くのに困るなぁ(笑)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

詳細は次回以降として,まずは,快く送り出してくれた家族に感謝。

そして,格安(&豪華)な宿を手配してくれたNoguさんに感謝です(^^)

一緒に行った皆さんの記録はまだ分からないのですが,とりあえず,みんな無事に生きて帰ってきたことは確かですので一安心。

2年前とまったく同じですが,ソフトクリームを食べました(^^)

2年前とまったく同じですが,ソフトクリームを食べました(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

サイコンの記録は,ちょっとSTOPが遅くてこんなタイムに。

サイコンの記録は,ちょっとSTOPが遅くてこんなタイムに。

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

また,前回以上に多数の方に,「ブログ見ていますよ~!」とお声をかけていただきました。なんと,上りの最中にもです(^^)。単調な上りですが,いろいろ楽しむことができました。

そして,フォトポタ日記で応援していただいたみなさんにも,ありがとうございました~!

さて,寝よう。本気でねむい・・・。

【本日の走行データ】

項目 試走 本番 コメント
タイム 1:28:42 1:22:33 6分短縮
平均速度(km/h) 16.5 17.6
最高速度(km/h) 38.4 46.1 ゴール直前
がんばったなぁ・・・。
平均心拍(bpm) 177 181
最高心拍(bpm) 184 190
平均ケイデンス(rpm) 76 77
最高ケイデンス(rpm) 128 101 意外と回っていない。
消費エネ(kcal) 1396 1451
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/14(火) 23:23:36 ID:1dfff9b2d 返信

    >EZOFUJIさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    へぇ,北海道の富士山もレースがあるのですか!

    是非行きます!,,,と言いたいところですが,
    我が家の財政事情では,「自転車イベント年1回」となっており,
    今年は貴重な1回を使ってしまいました。

    いつかは,北海道や沖縄,ハワイを走ってみたいなぁ~

  2. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/14(火) 23:21:34 ID:1dfff9b2d 返信

    >もきちさん

    ありがとうございます~!

    すいません,仲間と合うのも精一杯で,なかなかお会いできませんでした。

    ガングリ野郎対策で,スタート直前までカイロで温めていました。
    大会前に秘孔が見つかってよかったです(^^)

    それにしても,もきちさん,べらぼう~~~~に早い!!!
    1時間12分!?!?!?! すご~

    おいらは,まだ4合目にも到達していないのでは・・・?

    後10回くらい参戦すれば,そのくらいになれるのかなぁ・・・。
    いや,余計悪くなっているか。
    となると,機材?(←バカ)

    とにかく,お疲れさまでした~(^^)

  3. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/14(火) 23:12:28 ID:1dfff9b2d 返信

    >くじらさん

    いやいや,上には上が(無限に)居ますから・・・。

    なんとなく,「俺,ヒルクライム好きなんだよね」と言えるのは,
    1時間10分台を出せてからな気がします。

    ネットで見ていると,普通~に,10分台の人たちいますもん。
    すごいよなぁ。

    くじらさんも,是非!(^^)

  4. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/14(火) 23:11:17 ID:1dfff9b2d 返信

    >keteruさん

    奇跡的に(?),雨も風も収まり,
    楽しむことができた大会でした。

    脚がフレッシュということもありますが,
    一切,荷物を背負わなくてもいいというのも,
    レースの際のメリットですね。

    おいらは,車体と合わせて62kgですから,最軽量の部類です(笑)

    ちなみに,我が家から60kmの湯河原まで行って,
    そこから20km弱の大観山を上ったときは,3時間かかりました。
    ま,こんなもんでしょう(^^)

    そう考えると,1級や超級の山を,1日に何個も越える,
    ツールのおじさん達は驚異的ですよね・・・。

    おいらは,知らないコースと走るときは,
    適当に手持ちの地図でも見ますが,
    たいていは,latlonglabで,距離と高低図を見てからにしています。
    あ,最近ではEdge705にルート転送も(^^)

  5. 名前:EZOFUJI 投稿日:2011/06/14(火) 14:01:20 ID:0d13cc214 返信

    どうも、はじめまして!

    富士お疲れさまでした!
    次は蝦夷富士はどうでしょうか?8月6,7日で北海道のニセコでニセコHANAZONOヒルクライムがあります。都合がつけば北海道の富士を走りませんか?

    参考http://nisekohillclimb.com/

  6. 名前:もきち 投稿日:2011/06/14(火) 09:49:02 ID:55e1caea2 返信

    記録更新おめでとうございます。

    結局お会いする事は出来ませんでしたが、お互い良い走りが出来たみたいで良かったです。
    ガングリ痛も問題無かったみたいで何よりです。
    いつかお会いしたいですね。

    お疲れ様でした。

  7. 名前:くじら 投稿日:2011/06/13(月) 23:06:41 ID:795e1e928 返信

    すごーい。
    速いですねぇ。
    まったく真似できる気がしない。
    尊敬します。
    タイム目標達成おめでとうございます。

  8. 名前:keteru 投稿日:2011/06/13(月) 22:25:54 ID:9b10c5ae3 返信

     記録更新おめでとうございます。
     風強くならなきゃいいけどと思ってましたが、天候回復して何よりでした。  しかし、ここで書き込んでいる方々の記録を見ていると・・・・・・3時間掛かった私っていったい・・・・・・、ま、いいか~(^^; 三島から自走で行って、その記録出してみろ~~・・・・・・すいません、それでも皆さん早そうです。
     ちなみに料金所まで57Km程有り、篭坂峠が1107mあります。

     小田原から~国道一号→134号線~などを使って、横浜までって、何キロくらいなんでしょうね? あと、丹沢湖に行く76号線はどんな感じでしょう?

  9. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 21:17:08 ID:f25a5fe81 返信

    >アルマートさん

    こんばんは~

    あぁ,「じゅんずん」さんだったのですか!
    おぉ,思い出した!(^^)

    それにしても,ど~して,みなさん,おいらだとバレてしまうんでしょう?
    10人以上の方に,「Shiroさんですよね?」とお声をいただきました。
    とてもうれしい一方,「地味なおっさんなんだけどなぁ」と不思議でした。

    本当に,奇跡的に晴れてよかったですよね~!

    大量の雨対策用品がまったく無駄になりましたが,
    こんなにうれしい「無駄」はありません。

    しかも,アルマートさんも,ブロンズなんですね!(嬉)

    ラストのダッシュは,どうも,人生初のドラフティング効果のようです。
    5~6人の方と固まって,猛ダッシュ競争になり,
    お互いの距離がすごく近くなった状態でしたので,
    すごいスピードになったようです。

    あと,これまた人生初の,下ハンドルダンシングも多少効果あり!?

    あと3~4回は,富士ヒルネタで食べていきます(笑)ので,
    お楽しみにどうぞ~!

  10. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 21:07:34 ID:f25a5fe81 返信

    >MATSUさん

    こんばんは~
    楽しかったですねぇ!

    おいら,あまりに時間をかけてDHしているうちに,
    先に帰られてしまったのですね,すんませんです m(_ _)m

    なんせ,DHがヘタなのと,寒がりのせいで,
    超スロー走行でした。
    100人くらい抜かれたような(笑)

    今回の富士ヒルでは,MATSUさんと,Nogu妻さんを目指して走ったのですが,
    MATSUさんには4合目で追いつきました。
    と,遠かったです・・・。

    もう,やけくそダンシングでかっ飛ばして行っちゃいましたが。

    MATSUさんは,Nogu妻さんに会えたんですね。
    おいらは,いつの間にか追い抜いてしまいました(残念)
    見栄で,さらなる加速をするはずだったのに・・・(笑)

    ハンガーノックは怖いですよね。
    おいらは,4年ほど前の富士山一周でなりましたが,
    本当,ペダルを1回転するだけでぐったりに。

    脚が残ると悔しいですねぇ・・・。
    おいらは,今回は脚は残りませんでしたが,心肺が限界でした。

    お互い,さらなる改善点が見えてなによりです(^^)
    火曜日は出社するので,地下室で反省会をやりましょう~

  11. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:58:58 ID:f25a5fe81 返信

    >しらかっぱさん

    こんばんは~

    そう,お互い,ブロンズ仲間ですが,シルバーは遠いですよねぇ。
    せめて,1時間20分くらいに設定してもらえれば,
    やる気も出てくるのですが,1時間15分って,遠すぎです・・・。

    クロームとか,コバルトとか,なんでもいいから,
    中間の賞を作ってほしいですね!

    五合目でのソフトクリームについては,今回も含めて,
    過去4回,いつも必ず食べています(^^)

    ネタうんぬん以前に,アイスが大好きなんです(笑)
    雪を見ながらの雪見大福とか,最高です。

    が,今回は寒かったですね・・・。
    アイス食べた後に,温かいお茶をいただく,というのもど~したもんだか(笑)

    それにしても,楽しかったですね!
    しばらくは燃え尽き症候群になってしまいますが,
    湘南国際村やヤビツでまた会いましょう!

  12. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:54:36 ID:f25a5fe81 返信

    >panpanさん

    お疲れさまでした~(^^)

    前日夜の宴会は遅れてしまい,すいませんでした~。
    着いたときには,panpanさんとucchannさんの笑い声で盛り上がっていました。
    おいらは,意外と(?)小心者で,
    大会前日には,かなりドキドキしてしまって,腹を壊したりするのですが,
    楽しいうちに眠りに付くことができ,感謝しております(^^)

    爆弾は温めると爆発しないみたいなのですが,
    なんとも怖いやつです。

    おいらは,上りはまあまあなのですが,
    平地は全然ダメで,人の後について走るなんてまったく出来ません。
    さらにダウンヒルは論外です。

    五合目からのDHで100人くらいに抜かれたような・・・。

    おいらの心配は,ほぼ全部自己流のメンテが気になります。
    Noguさんの師匠でもある,panpanさんに教えていただきたいことが,
    山のようにあります(玉当たりとか,グリスの塗り方とか)。

    また,ウッドデッキやヤビツでお会いしましょう!

  13. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:48:48 ID:f25a5fe81 返信

    >3階Yさん

    お疲れさまでした~!

    もう,体力の限界まで使い果たし,
    おかげで月曜日は休暇であります。

    どうせこうなるのは分かっていたので,予定休暇ですが(^^)
    もう,機材にも体力にも伸びシロが無いので,
    来年は現状維持にとどまりそうかな~。

    Yさんの目標達成ブリも本当にギリギリですね!(9秒)

    明日には回復して出社しますので,反省会をしましょう(^^)

  14. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:45:55 ID:f25a5fe81 返信

    >masaさん

    コメントありがとうございます!

    そう,まずは無事に帰ってくるという,
    最大の目標が達成できました(笑)

    いや,笑い事ではなく,雨が降ったら本当に大変なレースでしたから,
    暖かい中,ダウンヒルできて幸いでした。

    おいらの方こそ,是非,美瑛近辺のサイクルイベントに出てみたいです。
    小高い丘の連続は,楽しいだろうな~(^^)

    それから,リンクのほうを追加させていただきました!
    残念ながら,ペンション全体の写真を撮れてなくて,
    代わりといってはなんですが,
    家族みんなが気に入ったロッタちゃんにさせていただきました。

  15. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:42:57 ID:f25a5fe81 返信

    >専務さん

    コメントありがとうございます!!

    げ,師匠さんは優勝ですか!すご!

    しかも,専務さんご自身も75分!? 早すぎです!
    もう,冒頭から「!」を5個も使ってしまいましたよ。

    あ,今気がつきましたが,専務さんは栂池HCでしたよね。
    あ~驚いた。

    おいらは,1年1イベントなので,次は来年のFHCです。
    高校野球児か!?

    専務さんは次々とヒルクライムイベント参加なのですね。
    いいなぁ~

    >toshiさん

    コメントありがとうございます!!

    本当に,天気&左脚は無難に解決できて,助かりました。

    特に左脚は致命的でしたが,完璧に治りました。
    先週まで歩くのも,寝るのも,風呂も,車も全部痛かったのに,
    今では,なんと,正座までできます(驚)

    オルゴールの森というところは,ひょっとしたら行ったことがあるかも・・・。
    が,小学生男児2匹なので,どうにも情緒を理解せず,ダメです。
    2年前は,宝石博物館に連れて行ったら,かじりつきになっていました(笑)

    この2日間は,富士吉田近辺は自転車だらけでした。
    目標が達成できた人も,残念だった人も,
    来年,またきっと帰ってきます。

    おじさん達の甲子園ですから(^^)

  16. 名前:アルマート 投稿日:2011/06/13(月) 20:28:15 ID:2607e28d7 返信

    スタート前&ゴール後にお話しさせていただきました、オレンジのルイガノMTB乗りです。
    (実は以前は「じゅんずん」の名でコメントもさせていただいておりました。。。)

    FHC、本当にお疲れさまでした〜。
    奇跡的に天候にも恵まれ、Shiroさんともお話しできて、とてもいい1日でした!

    脚に爆弾を抱えながらの82分、ほんとスゴイですね!
    私もなんとかギリギリ90分切りの目標を達成することができ、
    晴れて「ブロンズ聖闘士」の仲間入りができました(笑)

    速報のタイムを比較したところ、8分前にスタートしたにもかかわらず、
    ゴール時の時間は28秒差、かろうじてShiroさんに抜かれなかったようです。。。

    ラストのダッシュ、46.1km/h!!
    どーやったら出るんすか、そんなスピード。。。
    私は39.5km/hでした(完敗)

    これからもブログ拝見させていただきます&
    また時々コメントさせていただくかもしれませんが、
    どーぞよろしくお願いします!

  17. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:15:24 ID:f25a5fe81 返信

    >mukotakaさん

    コメントありがとうございます~!
    目標を1分半も上回り,うれしい限りです(^^)

    FHCへの出場は,体力やタイムと言うより,
    くじ運とかになっていますので(来年はどんなエントリー方法なんだろ)
    是非ご挑戦を!

    年々,参加者が増えて,
    参加すること自体が狭き門になっているのが気になりますが・・・。

    >TOMMYさん

    コメントありがとうございます~!
    第1回より,7分も短縮できました(^^)

    まぁ,そのときの自転車(LGS RHC)で,
    今残っているパーツはクランクだけですから,
    このくらいアップしないと,怒られそうですが(笑)

    とにもかくにも天気が良くて助かりました。
    TOMMYさんにも,晴れろ~!メッセージを送っていただき,
    そのおかげでもあります(^^)

    毎年,天気との戦いですよね。
    来年の天気はどうだろう・・・?(もう心配)

    またTOMMYさんも出ましょうよ~!

  18. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:10:29 ID:f25a5fe81 返信

    >つっくんさん

    コメントありがとうございます!!

    そう,おいらも,脚の状態からしてテンションが低すぎるじょうたいでしたが,
    出場しないと悔しくてしょうがないのも分かっているので,
    あきらめずにがんばっていたら,例の左脚秘孔のおかげで出場できました。

    天気の方は,本当に,ギリギリ,ピンポイントで晴れてくれました。

    選手も大会事務局も,そして五合目で待つ家族の方々も,
    みんなホッとしたことと思います。

    来年は,是非つっくんさんも!(^^)

    >SHIGEさん

    さすがに,5000番台(おいら)から3000番台(SHIGEさん)は
    追いつけなかったでございます。

    で,SHIGEさんも90分切れたのですね!
    おめでとうございます!!

    前夜の酒量を見てハラハラしてしまいました(おいらなら泥酔レベル)が,
    さすが,長距離アスリート。鍛え方が違いますな!

    来年も,KEBEL&OPERA&LOOKで参加しましょう!

    それにしても,3人で参加して,
    SRAM,SHIMANO,カンパとは・・・。

  19. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 20:04:20 ID:f25a5fe81 返信

    >Popuさん

    完走,お疲れさまでした~(^^)

    おいらも,5合目は完全に燃え尽きていて,
    長話もできずすいませんです。

    最後のハイスピード区間は,狂ったように加速してしまいました。
    な,なんと,どこで覚えたんだか,下ハンドルダンシングでした。
    おかげで,ゴール直前の坂はきつかった・・・。

    観客の方から,「最後だよ!もっとがんばって!」と声をかけられました。
    いや,もう限界なんですが・・・。

    そうかぁ,Popuさんは違う筋肉を発動できたのですね!
    おいらも,まったく使えていない,引き脚用筋肉を使えばよかったのかも。

    来年またお会いしましょう!

    >redarpelsさん

    こんばんは~
    応援コメントありがとうございます!

    前日エントリーができずにDNSなんて・・・。

    地域振興ということもあるのでしょうけど,
    前日泊を前提にした,前日エントリー制度もなんとかならないのですかね。
    代理もできるのですが,急に所用ができてしまうと,
    どうにもならないですもんね・・・。

    はがきを精密に偽造しておいて,仲間に配っておくとか。だめか・・・。

    来年は是非ご一緒しましょう!

  20. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 19:57:00 ID:f25a5fe81 返信

    >tacoさん

    お疲れさまでした~!

    ヤビツに引き続き,お会いできてうれしかったです(^^)

    目標3時間って,いくらなんでも!!
    ヤビツを1時間以内に上れれば,倍でも2時間ですもん。

    おいらも,2年前の大会では,自己申告2時間で8000番台スタートでしたが・・・。

    tacoさんも,来年はぜひ,90分でエントリーした方がよいですよ~

    またご一緒しましょう!

    >Paraさん

    こんばんは~

    予想外に早く走れてうれしい限りです。

    46.1km/hは最後のトンネル部分です。
    数名の方と集団になって,どえらいスピードになりました。

    生涯初の,ドラフト効果体験だと思います。

    その直後の急坂で事切れましたが・・・。

    エントリー自体は代理も可ですから,
    来年はParaさんもぜひご参加を!(^^)

  21. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 19:49:01 ID:f25a5fe81 返信

    >Noguさん

    こんばんは~

    眠くて家に着くのが遅くなりました。(中野PAで1時間休み)
    でも,今回は写真が少ないので,整理が楽ちんです(笑)

    Noguさんは,あと2分ですね。
    1合目あたり,30秒ほど縮めれば!

    それにしても,雨が降らなくて良かったですよねぇ~。
    おいらも,雨が(というか寒さが)苦手なので,
    どうなるかヤキモキし続けた一週間でした。

    スタート前に見た,
    70bpm台の超低心拍がテンションの低さを物語っていました。
    ま,このくらいの天気の方が,暑過ぎず,ちょうどよかったかもしれませんね!

    コメントの通り,フォトポタ日記読者の方々の多さに驚いてしまいました。
    やはり,マイナーReynoldsとルコックジャージが目立つのかな・・・?

  22. 名前:MATSU 投稿日:2011/06/13(月) 19:48:18 ID:b8c098c79 返信

    7階の奥にいるMことMATSUです。

    Shiroさん、記録更新おめでとうございます♪
    来年の目標は銀色に決まりましたね⁉
    初サイクルイベント(ママチャリGP除く)緊張しましたね〜
    Shiroさんの10分前にスタートして、どこで追いつかれるか
    ヒヤヒヤしてたら4合目手前(多分)で後ろから『見つけたー
    10分詰めたぞー』と、、、オレ脱力ーー
    その後ダンシングで軽快に登る姿が脳裏に焼き付いてます。

    私はSHIGE先輩に遅れる事10分でゴール、、
    言い訳すると、試走時のハンガーノックが怖くて、脚を残して
    しまった事が悔やまれます。

    何はともあれ楽しい2日間でした。
    次は箱根SHCとヤ峠40分切り目指してトレーニングにしなきゃ
    また地下で反省会しましょ。

  23. 名前:しらかっぱ 投稿日:2011/06/13(月) 17:54:17 ID:dde452ae8 返信

    お疲れ様でした

    目標達成!やりましたね。
    でも、シルバーまでは遠いですよねぇ
    僕なんて15分縮めないといけません・・・
    ブロンズとシルバーの間にもう一つご褒美が欲しいですよねぇ

    それにしても、5合目のくそ寒い中
    ネタ作りの為にソフトクリームを食べるShiroさんの
    ブロガー魂には恐れ入りました。(僕も食べましたが・・・)

    また、どちらかでご一緒しましょう。

  24. 名前:panpan 投稿日:2011/06/13(月) 17:41:50 ID:4e323d720 返信

    昨日はお疲れ様でした。
    五合目で笑顔の皆さんとお会いできて楽しかったですよ。
    22分台とはさすがです。ヒザに爆弾抱えてるとは思えないです。

    それにしても最近は周りにヒルクライムに強い方ばかり増えてきて、
    向いてない自分としては勉強になることが多いです。
    まずは体重を落とさないと話にならんですけど( ̄ヘ ̄)ウーン

  25. 名前:Shiro 投稿日:2011/06/13(月) 16:57:16 ID:f25a5fe81 返信

    >かんたろーさん

    お疲れさまでした~

    富士ヒルは,自己ベストよりすこしサバ読んでエントリーするのがよさそうですね。
    おいらは,5000番台の一番後ろからのスタートだったので,
    結構混雑していました。

    おいらも,保険と思って12-27Tにしたのですが,
    27T使いまくりでした(笑)
    確かに,27Tを使い始めると止められなくなり,
    高ケイデンスでまわしても,前に進んでくれないから,難しいですよねぇ。

    料金所前では,みなさん,とてもゆっくり走られるのです。
    おそらく,多くの方が料金所から計測開始,と思われているんでしょうね。
    もっと,でか~く,「ここから計測開始!」と看板でも出してくれればいいのですが。

    おいらは,スタートの信号を曲がる手前から25km/hくらいにしました。
    わりと全開でスタートです(^^)

    ゴール手前の坂で事切れましたが・・・(笑)

  26. 名前:3階Y 投稿日:2011/06/13(月) 10:14:37 ID:b0e10b920 返信

    3階の奥にいるYです。
    記録更新おめでとうございます。
    それにしてもshiroさん早すぎ!

    私の方は100分切目標で、1:39.51とぎりぎりでした〜。

    今度、祝勝会に参加させて下さい〜。

  27. 名前:masa 投稿日:2011/06/13(月) 09:43:26 ID:707fd6c18 返信

    無時生還&大幅タイム更新、おめでとうございます!!
    自分は宿が忙しい時期なので、おそらく廃業してからじゃないと参加は不可能ですが、いつかじいさんになってからでもFHC参加してみたいなあ(笑)
    本当にお疲れ様でした!!

  28. 名前:toshi 投稿日:2011/06/13(月) 09:12:56 ID:2850e5c77 返信

    Shiroさん:おはようございます。

    まずは記録更新、おめでとうございます。
    雨が降らず、また左足が大丈夫で良かったですね。

    さて、昨日は私も妻のお供で河口湖の「オルゴールの森」に行っていました。
    完璧に手入れされた歴代物のオルゴール、手入れの行き届いたバラ、良く配慮された施設、美味しい食事など、また行きたくなる所です。
    ぜひ家族でお出かけください。

    帰り道では、戦いが済んだ自転車野郎達をたくさん見ました。
    きっと皆、色々な思いで帰路についた事でしょう。

    続報をお待ちします!

  29. 名前:専務 投稿日:2011/06/13(月) 06:01:00 ID:bda36e23b 返信

    おはようございます
    記録更新おめでとうございます
    やっぱ速いですね
    天気も雨降らなくってよかったですね
    私の師匠は優勝したみたいです

    で私は記録は75分で総合で真ん中より少し上ぐらいでロードを初めて1年にしちゃ上出来だと思いますまだ目標の体重10kg重いですから(^.^)
    栂池はプロ、実業団が一緒なので普通のHCとちがってアップのときから空気が違いました
    なんか飲まれそうになっちゃいました(^^ゞ

    次はTOKYOUヒルクライムOKUTAMAステージが1ヶ月後にあるので今日から頑張りますホームコースのレースだし頑張らなくっちゃ
    ここは真ん中以上は行かねばまずい(^^ゞ

  30. 名前:TOMMY 投稿日:2011/06/13(月) 02:56:53 ID:011874b25 返信

    まずは無事完走おめでとうございます
    第一回よりもかなり進化できたみたいでよかったですね
    心配していた雨も大丈夫だったみたいでなによりです
    レポート詳細期待してます!
    お疲れ様でした

  31. 名前:mukotaka 投稿日:2011/06/13(月) 00:18:17 ID:fa459f43c 返信

    無事ご帰還おめでとうございます。

    しかも、目標記録達成おめでとうございます。

    いいなあ

    憧れます。FHC。

    私もいつの日か。

  32. 名前:SHIGE 投稿日:2011/06/12(日) 23:55:52 ID:4f66e08c4 返信

    お疲れさまでした!

    3000番台の僕はShiroさんに追いつかれまいと必死に逃げました(笑

    おかげで目標の90分切りは達成できました
    初出場でなら好成績?です

    しかし82分とは!すごいっす

  33. 名前:つっくん 投稿日:2011/06/12(日) 22:57:13 ID:99cad0674 返信

    目標記録達成おめでとうございます!
    私は今年は参加見送りだったのですが
    いざ当日になるとやっぱり出ておけば…と後悔の念にかられ
    blogやらtwitterやらで参加者の方たちの楽しそうな様子を眺め
    少しでも参加した気分を味わおうとしていましたw

    心配された天気も、皆さんの日ごろの行いがいいのか
    はたまた自転車乗り達の怨念かなんとか降らずに済んだようでなによりです。
    詳細な日記のほうも楽しみにしていますね♪

  34. 名前:redarpels 投稿日:2011/06/12(日) 22:32:38 ID:d39b93626 返信

    こんばんわ、まずは無事完走オメデトウございます!
    速報楽しみにしてましたよ。
    そして記録更新はもとより、目標達成何よりですね!
    ボクは申し込みはしたのですが、所用ができてしまった為
    前日エントリー叶わず、無念のDNSでしたので
    shiroさんのレポで雰囲気を味わいたいと思ってます!
    写真は少なくても、shiroさんの巧みな表現での詳細レポ
    楽しみにしてますね!
    あー出たかったよ〜(←ヒルクライム苦手なくせに悔しがるw)

  35. 名前:Popu 投稿日:2011/06/12(日) 22:18:06 ID:cf644dcf5 返信

    5合目で声を掛けさせていただいたPopu(KUOTA/BLACK)です。思い返せば名乗ってなくすみませんでした。あまり長話できませんでしたが、Shiroさんの走りのおかげで自分にムチを入れることができましたよ。ひたすらシッティング&あまり鍛えていない腰・背筋痛でペースがた落ちの最後の緩斜面手前で、猛然とShiroさんがダンシングでフル加速する姿を見て。私もすかさずシフトアップしてダンシング加速に入り、なんとかゴールまで違う筋肉を使い、立ち直ることができました。ありがとうございました。

  36. 名前:Para 投稿日:2011/06/12(日) 22:07:48 ID:9a40b5e60 返信

    こんばんは。大幅記録更新おめでとうございます。
    最高速度46.1kmってどこでそんなに追い込んだのですか?記事が楽しみです。それにしてもみなさん楽しそうでね!来年は有給をつかって、エントリーして僕も是非出たいです。

  37. 名前:taco 投稿日:2011/06/12(日) 21:39:11 ID:c71b76bb1 返信

    こんばんわ!
    きょうはお疲れ様でした。さすがの新記録すごいですね!
    おめでとうございます。
    ぼくは3時間の目標タイムを大幅に切る1時間48分でした。まあスバルラインをはじめて走ったにしては満足ですが、来年はせめて100分切りを目指したいですねぇ。
    FHC、ハマりそうです、、、

  38. 名前:Nogu 投稿日:2011/06/12(日) 21:16:58 ID:d15531d7a 返信

    おちかれさまでした。
    お早い記事アップで(^^
    僕もぼちぼちアップして行きますです。
    しっかし・・・
    結果は無性に残念ではありますが来年の明確な目標とヤビツの目標がより明確になりました。
    今日は、雨が降らなくって本当に良かったです。
    楽しいHC。
    また行きましょう。

    記録更新おめでとうございます。
    それと、改めて「フォトポタ日記」の人気に敬服です。
    では、では。

  39. 名前:かんたろー 投稿日:2011/06/12(日) 21:11:30 ID:a3978175b 返信

    1時間22分33秒!!早いですねー。
    4000番台最後尾スタートの僕は2合目付近でShiroさんに追い越されました。(カステリ+LOOKすぐにわかりました。)
    しばらく斜め後ろに付いていたのですが、話しかけるのもお邪魔かなと思い黙ってました。

    ちなみに  REYNOLDS DV46UL T + タイヤVittoria corsa evo CX-Ⅱ 23c 空気圧 9BAR スペアタイア有 + NoTubesをツール缶に
    カセットスプロケットは結局12-27にしました。27使いまくり…練習は重めのギアばかりだったので、高ケイデンスで回し続ける27Tを本番だけ使うのは失敗。

    料金所過ぎてからタイム計測始まるんだと勘違いしていて、最初の1km程10km/hで流してしまい、テンションやや下がり気味で登りました。
    タイムもも2年前のエントリーモデルのロードの時より少しタイムアップしただけで、ゴール手前で1時間30分過ぎてしまい、悔しい結果に終わりました。
    今年は乗鞍もエントリーしてるので、そちらで挽回しようと思います。
    次回からは高速料金も高くなりますが、またこういう機会があるのを楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です