気が付いたら富士ヒルクライムまで,あと1ヶ月を切ってる! 今年の試走は・・・?

いくらなんでも盛りすぎ。こんなに急こう配じゃありません(笑)

いくらなんでも盛りすぎ。こんなに急こう配じゃありません(笑)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

毎年のことですが,5月に入ってヤビツにうつつを抜かしていると,あっという間に富士ヒルクライム(FHC)になってしまいます。

今年のFHCは6月12日(日)開催なので,気が付いたら,やっぱり,1ヶ月を切っていました・・・(^^;

本番までに残された「週末」は,あと3回しかないのですね。

これも毎年のことですが,あの絶望的に長い上り坂(24km)をカラダで思い出すために,スバルラインの試走に行かなければなりません。

歯を食いしばって,24kmの登りを走るんだ!

歯を食いしばって,24kmの登りを走るんだ!

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今年は次男坊も行きたがっていて(本番は無し。試走だけ),「だったらワタシも!」とツマも行きたがっている模様。

たぶん,長男は部活動でいないので,おいら+次男坊が麓から5合目までバイクで走り,ツマが車で先回りして待っていることになりそうです。

家族みんなで早朝から出かけるのは面倒(バイク×2台+3人が車に乗れるかも不安・・・)ですが,ツマのおかげで,大嫌いなダウンヒルをやらなくて済むのは超大メリット。

下りのウェアを背負って登る必要も無いし,「いっそ,本番無くていいじゃないか?」というくらい,素晴らしい試走になりそうです(^^)

でも,まぁ,スバルライン初挑戦の次男坊を遭難させるわけにはいかないので,ゆっくり伴走しながら登っていくんだろうな。

それでも,「24kmの上り坂」という距離感を取り戻すだけでも,十分に価値あり。

意外と,次男坊に置いていかれたりして(笑)

あぁ,だんだん緊張してきた~。



【おまけ】

今回の写真は,家にある「サラダ用の皿」です。

食器を洗って,裏返して干していたとき,「あっ,富士山だ!」とヒラメキました。

サラダ用の小皿です(^^)

サラダ用の小皿です(^^)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

と同時に,「あぁ,もう1ヵ月切っているんじゃん」とも思い,この記事を書いた次第です。

これから1ヶ月弱,三角錐状の物体を見かけるたび,富士山に見えてしまう病気が進行しそうです(笑)

ちょうどよく,5合目の部分に線が引いてあるんだよな~(笑)

ちょうどよく,5合目の部分に線が引いてあるんだよな~(笑)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423