眠りに厳しい,GARMIN Insightさん

週末の寝だめはすばらしい贅沢・・・(^^;)

週末の寝だめはすばらしい贅沢・・・(^^;)

最近,週末の朝がなかなか早起きできません。

以前と同様,5時や6時に起きて朝ポタに出かけようとしているのですが,目覚ましが鳴っても起きられず,そのまま9時や10時(!)まで2度寝してしまいます。

そんな自堕落な休日を過ごしていたら,GARMINさんに怒られてしまいました。



ねだめカンタービレ

叱ってくれたのは,GARMIN connect内のInsightという機能。

Insightさんは,日々,活動量計のvivosmart HRとリンクしてデータを解析し,様々な健康上のアドバイスをしてくれる機能です。

日々の運動量や睡眠時間などを診断しているのですが,特に睡眠時間に関しては厳しく,よほど週末のグータラぶりが目に余ったようで,

週末の寝だめはすばらしい贅沢ですが,眠りすぎないように注意してください。

と注意されてしまいました。

でも,ほんとにそうなんですよね。最高の贅沢なんです。

朝5時に一度目が覚めつつも,「もうちょっと,もうちょっと」とズルズルと9時までウダウダするのはプライスレスな贅沢です(笑)

ツンデレInsightさん

週末にグータラする一方で,平日の睡眠時間はとても短いほうなのですが,こちらについてもInsightさんは怒っています。

一転して,もっと寝てくださいね♪と優しいお言葉。

一転して,もっと寝てくださいね♪と優しいお言葉。

週末には「眠りすぎないようにしろ」と言っておきながら,平日には「もう少し寝てください」という優しいお言葉。

これが,噂の「ツンデレ」というやつでしょうか?(古)

それにしても,Insightさんのお言葉は哲学的ですらあります。

人生にはさまざまな困難がありますが,十分な睡眠を取ることで,怪我が少なくなり,記憶力が良くなり,人生観さえ高まります。

他人に「もっと寝たほうがいいよ」ということを伝えるのに,ここまで親身になって,高尚な言葉をかけてくれる家族や友人がいるでしょうか?

これからは,Insightさんの教えに従い,平日はもっと寝て,休日の寝だめを減らし,人生観を高めていきたいと思います(^^)

まぁ,もう8月ですから,早朝じゃないと暑くて走れないですしね!

おしまい(^^)

おまけ

次男坊と一緒に富士スバルラインを試走した日には,「フロアクライミング数が少ないです。挑戦し続けてください」と助言をいただきました。

要するに階段を上る回数が少ないよ,ということなのですが,この日は標高差1200mを自転車で上っているのですから,大目に見てよ~(笑)

超厳しい,トレーナーです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


[メーカーサイト]

日々,アリガタイお言葉をいただいております(^^)

コメント

  1. 名前:がーやん 投稿日:2016/08/13(土) 09:56:29 ID:379a6ed56 返信

    たまにエスカレーターに乗っているときにステップ達成の花火が上がってとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    動けって怒ってきたり、なんとなく余計に歩いてみたりしたくなるので知人の間では「ドS時計」という扱いです。

    • 名前:Shiro 投稿日:2016/08/14(日) 22:28:02 ID:1b0ac7081 返信

      そうそう,エスカレーターでステップ達成ありますよね!
      エレベーターでの上昇階数達成もしょっちゅうです。

      MOVE BARについては,しょっちゅう怒られるので,オフにしてしまいました。
      この機能については,逆に厳しすぎなんですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です