フォトポタ日記史上、最大級の記載ミスが!!

いつものフォトポタ日記トップ画面ですが、重大な誤りが!!

いつものフォトポタ日記トップ画面ですが、重大な誤りが!!

たて続けにヒヤリハットです。

極めて深刻&重大なミスですが、世界中の誰も気が付かず、結局「実害ゼロ」というポカネタです。

ふぅ、危ないところだった・・・。



フォトポタ日記史上、最大級の表記ミスが・・・!

世界中のほぼ誰も見ていない(なんせ、本人が見ていないくらいですから)とは思いますが、フォトポタ日記のトップページ右上には、過去のヒルクライム成績図々しくさりげなく掲げられています。

このコーナーが登場したのは、はるか大昔、2011年。フォトポタ日記がまだ「1.0」のころです。

当時は毎週のようにヤビツの自己ベストが更新されることがうれしくて、記事中にヒルクライムタイムをタグで付けると、自動的に自己ベストかどうかを判定して、コーナーの表示(タイムやリンク先)を更新してくれるという、スーパーシステムでした(フォトポタ研究所でコード開発)。

しかし、フォトポタ研究所が総力を挙げてコード開発したにも関わらず、その翌週からまったく自己ベストが出なくなり、一度も「自動で更新される」という機能が発動することはありませんでした・・・。

その後、フォトポタ日記が「2.0」になった時にスーパーシステムは闇に葬られ、現在では、自己ベストが出たら手動更新する原始的な方式になっていました。

で、先日、ふとトップ画面を見ていたら、重大な誤りを発見!

なんてこった!! 遥か大昔の富士ヒルタイムじゃないか!!

なんてこった!! 遥か大昔の富士ヒルタイムじゃないか!!

なんと、富士ヒルの自己ベストがはるか大昔、2012年の「1時間21分」のままになっていたのです!!

ご存知のとおり(?)、今年、富士ヒルクライム2018において6年ぶりに自己ベストを「1時間20分」に大幅に更新(ってほどじゃないか)したにも関わらずです。

富士ヒルクライム2018参戦記1(生還速報)

6月10日、第15回Mt.富士ヒルクライム(FHC2018)に参加し、無事に生還しました!!

2012年の第10回大会以来、6年ぶりの雨大会になりましたが、その時に記録した自己ベスト(1時間21分)を、久しぶりに更新することができました!

雨は寒いので大嫌いなのですが、雨になると調子がいいようです・・・(^^)

記録更新(6月)から半年もミスデータを掲載し続けていたわけですから、企業サイトならとっくに大炎上になって、経営トップが引責辞任するレベルの大ミスであり、どこからも苦情が入らなかったのが不思議なくらいです(笑)

まぁ、本人が見てないんだから、だれも見てないですよね。

ひっそりと、かつ、図々しく「1時間20分」に更新しておきました。

来年は、ここに「1時間14分」と手動で書けるように頑張ります!

おしまい。

本格的にZWIFT再開していますが、昨年同時期には遠く及ばず・・・。

本格的にZWIFT再開していますが、昨年同時期には遠く及ばず。
凄いな、去年の自分・・・(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:sramred 投稿日:2018/12/27(木) 11:59:05 ID:03cad7eae 返信

    Tf=Ty×2.0+λ
    (λは宇宙項\(^o^)/)

    • 名前:Shiro 投稿日:2018/12/28(金) 23:15:11 ID:2c4c56ab2 返信

      ヤビツ(Tf)が39:31だったので、富士(Tf)は1時間19分で登れたはずなのですが、宇宙項が1分ほど邪魔してしまったようで、1時間20分どまりでした。

      来年は、宇宙項が-5くらいを出さないとシルバーには届かない。がんばらないとな~

  2. 名前:_toshi 投稿日:2018/12/27(木) 09:16:17 ID:2794dbd83 返信

    Shiroさん:

    はい!マッタク気が付いていませんでした!

    なんてこった! 非常に偉大なタイム更新を見逃すなんて!(笑)

    • 名前:Shiro 投稿日:2018/12/28(金) 23:10:37 ID:2c4c56ab2 返信

      やはり・・・(笑)

      もう、これ以上更新するのも、きついので、ほぼ固定化しちゃいそうですが(^^;
      来年も1分くらいは更新したいなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423