永久エアロ(発見場所:葉山)

格好よくエアロを決めるバイク。なぜここで?

格好よくエアロを決めるバイク。なぜここで?

SONY DSC-RX100m3 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

久しぶりの、ナニコレ珍百景。

道路わきの手すり(?)付近でエアロを決めるマウンテンバイク。

なぜココで・・・!?



近づくほどに深まる謎・・・

鎌倉界隈では、謎の駐輪方法を見かけることがあります。

こんなやつです(↓)

[つぶやき] 激坂駐輪場 (発見場所:北鎌倉)

以前も紹介したことがあるかもしれないのですが,北鎌倉を走るたびに気になる駐輪場(?)があります。

結構な角度の階段に,住人のものと思われる自転車が整然と駐輪されています。

接地面が平らなら,転がる力は生じない」という理屈は分かるのですが,やっぱり,いつ見ても「転がりださないのか!?」と不安になってしまいます。

が、今回のはどうも違う模様。

エアロを決めているように見えますが、近づいてよ~く見ると、なんと手すりにタイラップで固定されているのです。

こんな感じです(↓)

きちんとタイラップで固定されています。

きちんとタイラップで固定されています。

SONY DSC-RX100m3 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

タイラップを使ったことがある人なら分かると思いますが、このような、風雨(と日光)にさらされる場所で使用すると、ほんの1年もしないでボロボロに劣化してしまうものです。

が、このエアロバイクを固定するタイラップはきれいなものです。

じゃぁ、最近固定したのでは?とも思うのですが、バイク自体はかなり年季が入っています。

定期的に取り替えているのか謎は深まります、、、っていうか、そもそも、何でここに固定されているのかが謎です(^^)

う~む、奥が深い。

引きで撮るとこんな感じです。

引きで撮るとこんな感じです。

SONY DSC-RX100m3 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:通りすがりのリカトラ乗り 投稿日:2021/06/01(火) 23:00:19 ID:1d2fd9dc0 返信

    バグ?の報告です。
    このページ
    (http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2021/05/post-22053.html)
    をFirefoxで閲覧すると、何故か記事だけが見えません。
    ホーム>つぶやき>気になる看板
    のすぐ下に

    湘南国際村は緑がきれいでした


    カメを見守るカメカメラを作ろう
    が来ています。

    IEやedgeだと見えます。

    • 名前:通りすがりのリカトラ乗り 投稿日:2021/06/02(水) 23:07:43 ID:fd17820e8 返信

      大変失礼しました。アドブロックが原因だったようです。しかしなぜこの記事だけが消えてしまうのだろうか。

      • 名前:Shiro 投稿日:2021/06/03(木) 00:09:29 ID:3f7110440 返信

        情報ありがとうございます~!
        こちらでも、FireFoxを入れてみましたが、特段問題なく表示できています(^^)

        このブログのコードは、もう何年もメンテナンスしていないので、また何か不具合ありましたら、ご連絡お願いします!!
        (何言語で作られていたかすら忘れています・・・。PHP?)

  2. 名前:_toshi 投稿日:2021/05/24(月) 10:10:28 ID:a4f044c60 返信

    Shiroさん:

    今日は久しぶりに出勤しています、なんか新鮮。

    白いタイラップは室内用なので、屋外で荷重を掛けて使用したら「気が付いたら切れていた」がほとんどだと思うのですけど、不思議ですねぇ。

    さてもう1年以上、ほとんど家で仕事をしていて、外食する訳でもなく、遊びに行く訳でもなくて、つまらないなぁと言うのが本音です。

    早くワクチンの順番が来て、前のように自由にどこにでも行きたいなぁ・・・・・

    • 名前:Shiro 投稿日:2021/05/25(火) 23:07:01 ID:da2e39e8a 返信

      なぜここに飾るのか、そして、なぜ朽ちないのか。
      謎だらけです(^^;

      自分も、1カ月で会社行くのは2~3日だけで、ほぼ在宅オンリーですね。
      幸い(?)PC環境は会社よりはるかにいいので、たまに出社してノートパソコンだと、あまりの画面の狭さにびっくりします。
      (家は、26インチ+20インチ)

      この騒ぎについては、はやくいろんな意味でみなさん慣れてほしいところですねぇ・・・。
      一度これだけ流行ったら、数千年はなくならないと思いますので。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です