Lexar CF入院・・・。

80倍速CF。確かに速いんだけど,,,事故多し。

80倍速CF。確かに速いんだけど,,,事故多し。
Nikon D70 + 35mmF2, f2.8

おいらの家には,コンパクトフラッシュ(CF)がゴロゴロあります。

容量順(=買った順でもある)に,8M→16M→32M→64M→256M→512M→1GB→1GBです。ほぼ所得倍増計画のような伸び方をしていますが,一番デカイのはTranscendとLexarの1GB CFの2枚です。

そのうち,我が家最速80倍速のLexar Mediaの“Professional CompactFlash”が,どうも最近,調子悪いのです・・・。

プチプチにくるまれ,Lexar CFは旅立っていきました。

プチプチにくるまれ,Lexar CFは旅立っていきました。
Nikon D70 + 35mmF2, f2.8

以前,Canon EOSシリーズで,画像が喪失してしまうという問題がネットで話題になったことがあります。こちらについては,CanonもLexarも正式に不具合を認めており,フラッシュメモリもカメラも共にファームアップサービスがあります。

おいらのカメラはD70ですが,どうも100枚に1枚くらいの割合で喪失してしまうことがあります。

だましだまし1年ほど使ってみましたが,卒園制作発表会,卒園式,入園式,桜シーズン,鎌倉身に旅行,,,,と山のようにイベントが待ちかまえている春は目の前。

100枚のうちの1枚が一生モノの写真のこともありうる(?)ので,念には念を入れて,Lexarに修理を依頼しました。
修理は着払いの宅配便で,新宿Lexar本社に送り届ければ,数日で修理完了して戻ってくるみたいです。

今では,133倍速のExtream IIIなど,もっと速いCFはゴロゴロあります。でも,我が家では,こいつ以外のCFは,45倍速や10倍速,といった激遅CFばかり。D70の連写能力を活かすためにも,早いところ無事に帰ってきて欲しいなぁ~。

TranscendのおっとりCF。遅いなり・・・

TranscendのおっとりCF。遅いなり・・・
Nikon D70 + DX18-70mm, f4.5
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423