よこはま動物園ズーラシア

久しぶりに,よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

我が家では,だいたい年2回くらいのペースでズーラシアに行っています。上野動物園なんかに比べると,キリンやカバがいなかったりするのですが,なんと言っても「ここ,本当に横浜市か?」という緑豊かな丘陵地帯にあり,半分はハイキング気分で行っています。

公園内はとてもよく整備されていて,随所に休憩所やトイレがある(しかもきれい)のが,子ども連れにはうれしいし,公園出口には「アイス命」のおいらには欠かせないハーゲンダッツまであります。全体的に,センスが良く,手入れが行き届いた動物園です。

今日は気温が上がったため,地面に残っていた昨日の雨が蒸発し,亜熱帯のようなむしむした暑さでした。今日くらい暑いと,ほとんどの動物はぐて~っとしてるのですが,ペンギンやシロクマなどは専用の涼しいところで飼われているので,元気に泳いだりしていました。

うちのチビ達は天気とは関係なく,走りまくって片っ端から動物を見て,すべての動物モニュメントによじ登り,水辺やアスレチックで遊び倒して,十分満足したみたいでした。

夜9時に布団に入り,絵本を読んでやると,コロリと寝入ってしまいました。やっぱり,疲れたよな~。
それでは,おいらもオヤスミナサイ。

追伸:一昨年行った時は,カズボンが「動物ふれあいコーナー」で羊とケンカしてました。思い出して笑ってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です