A favorite street light

片瀬海岸を照らす地球儀街灯(または波平さん街灯)
片瀬海岸を照らす地球儀街灯(またはオバQ街灯)
Nikon D70 + VR24-120mm, f5.6,1/25s

なぜか街灯が好きです。

街の街灯,田舎の街灯,誰も通らない道の街灯・・・。

今朝,早起きして江ノ島まで出かけてみたら,すてきな街灯を発見しました。

アップで見ると,「地球儀」であり,「波平さん」であることが分かります。
アップで見ると,「地球儀」であり,「オバQ」であることが分かります。
Nikon D70 + VR24-120mm, f5.6,1/40s

今朝見つけたのは,「地球儀」タイプとでも名付けた方がいいような街灯。

塗装のはげ具合が,ちょうど地球儀のような感じになっているのです。

海岸沿いの134号線にかかる歩道橋を照らす街灯なので,一年中,潮風に耐え続けなくてはならず,その結果がこの地球儀模様なのでしょう。

ちなみにこの歩道橋も眺めが良くておいらが気に入っている歩道橋で(なんだか,気に入ってばかりだな),過去にはこんな写真も撮っています。

また,この地球儀街灯,アップで見ると毛が3本の「オバQ」でもあったりします(笑)

見つけたのはこんな場所。おいらお気に入りの歩道橋だったりします。
見つけたのはこんな場所。おいらお気に入りの歩道橋だったりします。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm, f5.0,1/13s

見つけたのは,こんな所です。昼間通ったら絶対に見逃してしまいそうな街灯ですが,夜明け前に通ることができたので,この温かい光に気が付くことができました。

やっぱり,早起きは三文の徳だなぁ(嬉)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です