秋空の下を走りたい~!

ぼや~んとした曇り空。まだまだ秋は遠いです。
ぼや~んとした曇り空。まだまだ秋は遠いです。
RICOH Caplio GX100 +

先週末,久しぶりに朝ポタに出かけました。

本ブログ内の紹介記事へ座間のひまわり畑ポタ以来,実に3週間ぶり(!)の自転車です。いつの間にか,9月になったことだし,少しは涼しくなって,カラッとした秋の空が広がっているかなぁ,と思ったのですが……?

暑い! 十分に暑い!!

カラッとどころか,「じめじめ」「むしむし」のどんよりした空。まだまだ,秋には遠そうです。早く,秋の青い,高い空に出会いたいなぁ。

七里ヶ浜。海と空の境目はどこだ……?
七里ヶ浜。海と空の境目はどこだ……?
RICOH Caplio GX100 +

でも,R134を走る自転車の台数は明らかに真夏より増えています。よく見ると,なんとなくガニ股だったり,ふらふらしながら走るおじさま方が多い感じです。

例年のことですが,春先と秋には,新たに自転車趣味を始められる方がたくさんいらっしゃるようで,ここ湘南地方にも初心者の方の走る姿が増えます。でも,猛暑や厳冬を迎えると激減してしまうようで,ちょっと残念でもあります。

秋の海には,サーファー(と自転車バカ)だけです。
秋の海には,サーファー(と自転車バカ)だけです。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

一年を通して走っていると,桜や紅葉以外にも色んな空を見ることができます。おいらも,ガニ股ではなかったけど,始めたときはおっかなびっくりのふらふら走りでした。

是非,この楽しい自転車趣味を末永く楽しまれることを,お祈りします~(^^)

冬の朝は,ほぼ貸し切りです(サミシイ…)
冬の朝は,ほぼ貸し切りです(サミシイ…)
RICOH Caplio GX100 +


おいらは,なぜか「街灯」が好きです…。
おいらは,なぜか「街灯」が好きです…。
RICOH Caplio GX100 +


朝しか会えない風景もあります@逗子海岸
朝しか会えない風景もあります@逗子海岸
RICOH Caplio GX100 +


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/09/13(土) 20:01:10 ID:836651591 返信

    >そあんさん

    「惚れぼれ」なんて,よいしょしすぎです!(^^)
    ありがとうございます~

    この街灯は,江ノ島に渡る橋の街灯です。
    ごく普通の街灯ですけど,なぜか撮ってしまいました。
    Caplio GX100の,「ま四角モード」は,
    こんな写真にぴったりで大好きです。

    ここら周辺で,一番好きなのは,実はこっちの街灯だったりします。
    ここよりも,もうちょっと西側のR134沿いの街灯です。

    毛が三本の「オバQ型」です(笑)

  2. 名前:Shiro 投稿日:2008/09/13(土) 19:49:42 ID:836651591 返信

    >親方さん

    街灯好きなんですよねぇ…。

    湘南の方も,ようやく秋っぽい空になりつつあります。
    あとは,涼しくなるのを待つばかりです。

    北海道まで自転車を持って行かれる方が多数ということなんですね。
    スゴイ人気ですねぇ。
    300人の大集団というのも,想像付きません(^^)
    その前に,そもそも他人と一緒に走る,ということをマスターせねば(笑)

    親方さんの所だと,ロードで走れる季節は,あと数ヶ月なのですね。
    ツール,がんばってください!!

  3. 名前:そあん 投稿日:2008/09/13(土) 13:05:34 ID:a56c95b76 返信

    こんにちは。

    いつも素敵な写真の数々に惚れぼれと見入ってしまいます。

    特に今回の街頭の写真はすごく素敵ですね。

    なんと言うか、うまくいえないのですけれども、Shiroさんだからこそ、撮れた一枚という感じがします。

  4. 名前:親方 投稿日:2008/09/12(金) 18:54:40 ID:7442571e2 返信

    こんばんは

    僕はShiroさんの街灯の空が好きです。
    Shiroさんの空は本当にいいですね。

    今日の札幌は少し秋っぽい空ですかね、

    是非 ツールド北海道走りに来ませんか、毎年道外の方が出走されてますよ。
    レースも人数が増えましたよ、やっぱ自転車はブームなんですかね。
    ツールのロードレースは人気があって僕のクラスは 同時に走るのが300人くらいですかね
    普段では走れない大集団で走るので、すごい楽しいですよ。
     北海道は11月頃がロードの乗り納めですかネ。 ロードを楽しめるのもあとわずかです。
     ツール がんばって来ます。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2008/09/11(木) 01:02:30 ID:df54fab02 返信

    >Kたろぅさん

    こんばんは~。
    荒川CRでも増えましたか(^^)

    今度,土日に近所のCRでも走ってみようかな?
    なんとなく,一日の時間帯毎の分布を見ると,

    早朝→ロードだけ
    昼間→クロス・MTB・一般車
    夕方→ロードが増える

    といった感じがします。

    あと,「街灯」。
    なんか,いいんですよね。

    風景を撮るときにも,普通の人は人工物を避けるのでしょうけど,
    敢えて人工的な街灯を入れたくなります。
    この下にもちゃんと人の暮らしがあるんだ,という感じで。

    駅や街なんかの写真だとなおいいですね。
    Kたろぅさんの,お得意分野ですね!!
    またお邪魔します~

  6. 名前:Kたろぅ 投稿日:2008/09/11(木) 00:43:38 ID:3690bbfd6 返信

    最近は、荒川下流でもスポーツ自転車が多くなりました。
    クロスや入門クラスのロードが増えているように思います。

    >街灯
    ここにも居ます、街灯が気になって撮る人。

  7. 名前:hiroad 投稿日:2008/09/10(水) 22:27:38 ID:86aa48e40 返信

    確かに、今ごろが自転車を始めるにはいいシーズンかもしれませんね。
    近所の自転車屋さんでも、春先と並ぶシーズンで忙しいんだとか。
    さらにモデルチェンジも控えていて
    イロイロ大変みたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です